リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
今日はお休み。
これから3月は3回週休2日になります。でも土日の連休にはならいけど。

平日の週のど真ん中の休みなので、「あと3日で休みだ」と思うと1週間も長く
感じない。

いつも連休が取れないと思って、ふと気付いた。
クリニックの先生達は土曜日も仕事してるんだよなー。
お医者さんって、平日のお休みないですよね。

しかも夜も遅くまで病院にいるし、今更ですが大変なお仕事ですね。(@_@)


さて、今日のやるべき事は前日に決めていた。
洗濯、美容室でカット、フィギュアスケート観て昼寝して、体力回復してたらジムで
zumba初級、走って、その後筋トレ。
体力回復してなかったら、zumbaとストレッチだけ。



洗濯してから、牛すじを使ってビーフシチューを作った。
牛すじのおいしさを知ってから、いろいろアレンジして食べてみようと思っている。



A4RSyy1e.jpg

ストーブの上でことこと弱火で煮てただけなのに、柔らかくできた。
じゃがいも、にんじんも大きくしてみた。ちゃんと柔らかくなってた。
ガス代タダ!(●^o^●)

すじのダシがでてるからシチューが残ったら冷凍して、またこの味が恋しくなった
らこれにきのことハンバーグを入れて煮込んでもいいかな。

TVでイタリアンのシェフが、牛すじを塩、コショウ、オリーブオイル、コンソメ
で煮込んだ料理を紹介してた。
この汁で、野菜を煮ておでんにしてた。
美味しいダシが出てるからと言ってた。パクリました。(^_-)




0Ylxd0jv.jpg  ずっと同じ髪型なので、ちょっと伸ばして
  みようかなと思った。
  前髪だけ自分でカットして2ヶ月近く経った。
  昨日、久し振りにエアロの後で走った。
  また走り始めて3回目、身体も重い。

  無理をしないで8.5km/hで10分経過。
  STOPしようと思ったが、隣りの男性ががんばっ
  てたので、15分走ってしまった。



本当に久し振りに顔から汗が流れ落ちた。
そして思った。やっぱり髪切ろう!

前回美容室で、見本のヘアカラーを貰った。
今回自分でカラーリングしてカットだけしてもらった。
そしたら、また見本品をいただいた。

1剤、2剤、1対1と書いていたが、前回2剤のボトルの量が多くて、その話を
したら、今回1剤を2種類いただいた。
使わないからって。

今度は2剤が足りないかも。。。あははは(●^o^●)


予定通り12時半に家に帰り、フィギュアを観て食事して、さてこれから昼寝です。
寝過ぎると夜寝れなくなっちゃうけど。。。。
お腹いっぱいだし、部屋は暖かいし、眠い。。。(-_-)zzz

そうそう、昨日走った後ストレッチしようとマットにいたら、いきなりくしゃみ、
鼻水が。
風邪か?とりあえず、葛根湯と小青竜湯を飲み、寝る時はパブロンを飲んだ。

まさか今から花粉飛んでないよね?こんな雪だらけで。。。

まだ鼻水は完全には止まっていない。
花粉症ならいいけど、(良くないか)風邪なら体力消耗しているからかも。
だから昼寝します。
って、理由つけました。だはははは。。。。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
牛すじシチュー美味しそうですね
見た瞬間にお腹がグーっと鳴っちゃいました

お医者様って、本当に休みなく働かれてますよね。今回の入院の病棟医も毎日回診にくるので、『先生、お休みしてますかと』っと思わず聞いてしまいました。苦笑いの返事でしたけどね。

明日から、職場に復帰します。
ちょっぴり、不安だけど頑張ってきます。
2010/02/24(水) 17:12 | URL | ココ #-[ 編集]
ココさん
明日から復帰、娑婆デビューですか!(*^^)v

再建手術で長くお休みが取れるところは少ないでしょうね。
理解ある職場で良かったですね。

私も乳がんで左、右と2度も長いお休みを取りました。(^_^;)

だから肩たたきもずっとやり過ごしてきたけど、今回の面接で私より若い子達が5人も先に退職を決めた時、これ以上会社に残る訳にはいかないなと思いました。

今は毎年面接で受けるストレスを考えたら、良かったかなと思えます。
新しい職場、派遣というのにも慣れてきましたよ。(*^^)v

これから傷の突っ張りも強くなるでしょうから、リハビリは毎日してね!
仕事がんばってね!
「するべき仕事がある事は幸せなり」だって。誰か言ってた。あははは。。。(●^o^●)
2010/02/24(水) 18:15 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/678-3203b3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック