リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
あ~~~めげるぅ~((+_+))

また定期券落しちゃったよー\(◎o◎)/!



再就職初日に落した定期、1ヶ月定期だったし自転車に乗れたのでまだ痛手は
小さかったんだけど。。。。

今回は3ヶ月定期で、まだ2週間しか使ってなかった。
丸々2ヶ月以上使えるのに。。。うううう。。。。(?_?)


落したのは地下鉄の改札を抜けてから会社までの間。
帰りにコートのポケットに入ってなかったから。。。。。
もしかして奇跡的に見つかるかも知れないと、帰り道を辿ってみたが・・・・
こんな大雪の日に、7時間後に薄っぺらい定期券が見える訳ないよねー。。。

20cm位雪積もってそうだもん。(^_^;)


地下鉄で駅事務所の人に一応聞いてみた。

ガ : 定期券の落し物届いてませんか?

駅 : ここの駅までは使ってたんですね?

ガ : はい。

駅 : ちょっと待って下さい。(袖机からバインダーに挟まれた定期券が・・・)


あったじゃん!\(◎o◎)/!


駅 : お名前は?

ガ : ガーネットです。

駅 : (PCに打ち込んで何か調べてる・・・もう一度違う引出しを開けたり)


そんな気を持たせないで、早くぅ~。それでしょ!?


駅 : こちらには届いていないようですね。
    午前中の落し物は忘れ物センターに届くので、明日にでもこちらで確認して
    みて下さい。

ガ : そうなんですか。((+_+))
    あの~、もし定期を買った後に見つかったら、払い戻しとかできるんですか?

駅 : 全額は戻らないと思いますが、できると思いますよ。

ガ : わかりました。これ(電話番号のメモ)貰ってもいいですか?

駅 : はい、どうぞ。申し訳ありません。



落したのは駅構内ではないと思う。
思い当たるのは・・・・信号待ちで手が冷たくて(手袋してるけど)コートのポケ
ットに手を入れていたから、手を抜いた時定期券も一緒に外に出ちゃったのかも。

前にも体験してるから、いつも気を付けていたんだけど。。。。


あ~~~、腹立つぅ~ (`´)

自分に腹立つぅ~




誰かに言わずにいられなかったので、ブログに愚痴ってみた。(^_^;)


あったまきたので、お金おろしてまた3ヶ月定期買った!
負けてたまるかー。。。

落した定期買うのにまた地下鉄代往復かけて・・踏んだり蹴ったりだわ!
こうなったら、せめてこの分だけでも元取らなきゃ。
スーパーで安売りのお肉4パック買ってきた。くくく・・・ (~_~)


仕事始めて4ヶ月半、1ヶ月定期と3ヶ月定期を落とした私。
ほぼ定期代出ないと同じじゃん。


あれですかね、会社の事愚痴ってた罰ですかね?


鬼は~外、福は~内。

いまさら、遅い!!



慌ててご飯食べてジム行こうと思ったのに、なぜか時間間違えて7時始まりと計算
してたようで、気付いたら始まり5分前だった。
6時50分始まりなのに・・・・ぎゃふん (>_<)

さすがにどうがんばっても間に合わない。
ダメな日ってこんなもんですね。。。

グレてやるぅ~~~ <(`^´)>


こうなったら半額になってたキムチ鍋食べよー。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
二度あることは・・・
も~・・・首からぶら下げてなさい !
2010/02/16(火) 20:07 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
可笑しかった
   ガーネットさん

笑わせていただきました、
プログへの書き込み、反応が可愛く可笑しかったです、(笑)

早く雪が溶けて、好い人に見つけていただきますように!
2010/02/16(火) 22:03 | URL | しろ #-[ 編集]
あんぱん父さん
なんだかな~。
定期券もクレジットカードみたいに、失くしたら使用停止にできないかなぁ~。
最近は再検査もないし、無治療だし、病院代節約できてたのにぃ~。

首から・・・50女はお子ちゃまかっ!(^O^)

二度あることは・・・
あんぱん父さん、前回と今回コメントが重複して2個ずつ入ってましたよ。
1個削除してるんですよー。(^o^)/
二度あることは・・・・お互いにきをつけましょうね。ぎゃはははは(●^o^●)
2010/02/16(火) 23:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
ワタス、まだ奇跡を信じてまして、もしかして、もしかして、お天気になって雪が融けて、信号待ちで私見つけるんじゃないかって・・・。

そうでも思わないと・・・悔しいっす!!
本気で怒って3ヶ月定期買いました。
意地でも1ヶ月定期にはしないと!
ここ意地張る場面じゃないですよね。がはははは(●^o^●)

なんですかねー、誰かに挑戦してる感じ?!
クソッと、思う感じとでも言いますか、鏡の自分に向かって罵詈雑言浴びせたい思いって言うか・・・

美味しいもの食べれたのになー。。。
まぁ、病気の事じゃないから、こんなのまだまだ楽しいエピソードですよね!
2010/02/16(火) 23:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
また、、、(+o+)
ガーネットさん、、、またやっちゃいましたか。v-406

なんか、いい方法ないかしら。
首からでなくても、バッグに、伸びるヒモで付けておくとかねぇ、、、。

誰かが拾って届けてくれるといいですねぇ。v-394
2010/02/17(水) 15:34 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
またですよ、また!
本当に我ながらあきれます。
たった4ヶ月で2回も落すなんて。
いままで28年間働いてた時だって、1~2回だったと思う。

呪われてるわ。。。(>_<)

磁気の定期券なので、改札通さなくちゃいけないから紐があると、通せないのですよ。
SAPICAに変えた方がいいのかなー。
チャージする場所とか、大通り行かなくちゃいけないんじゃなかったっけ。。。

5月まで買って気付いたんだけど、最初の派遣の契約は3月までで、継続になるかどうか
聞いてないんですよね。笑。
何十年も勤めたい会社じゃないけど、もう就活する元気も無いしここを最後の勤め先に
したいものです。

定期は今日忘れ物センターに電話したら届いてないって。
当然だよね。
だれか拾って使ってるんじゃない。
大通りも通らない定期だけどね。爆。
2010/02/17(水) 22:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/672-de59affe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック