リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
ブログ始めた当初からの友がパパになる。
彼はずっとパパになる日を待ち望んでいたのだ。
3年目にして・・・・良かったよ~(●^o^●)

20代の彼のブログ
プロフィールには、パパになる日を夢見て節約に努めているという紹介文が・・・
お嫁ちゃんの手料理も時々UPされてたんだけど、とっても料理上手な感じでした。

ずっと「パパになるよー」の報告がなかったので、こちらからも聞けないでいた。

久し振りにコメントが入っていたので、私も久し振りに訪問してみた。
コメントを入れてから、もう一度最近の記事の所に目を向けたら・・・・・
「安産祈願」の文字が目に入った!\(◎o◎)/!

これは、これは、もしかしてオメデタか???


記事に入ってみたら、ビンゴー!


どんなに嬉しいだろう。(^-^)
こっちまで嬉しくなった。

顔も知らないけど、彼の人柄の良さはブログを読んでてもわかる。

そうそう、節約術で彼から教えてもらい実践してるのがフライパンを使った節約!
ほうれん草を茹でる時、フライパンで茹でるとお湯が少なくてできる。

同じように、パスタもフライパンで茹でる。
そして硬い内に火を止めて余熱で茹で上げるいうもの。
ちゃんとアルデンテに茹であがるんですよ、これが。。。


彼は20代後半なので、私に子供がいたら息子と言える年ですね。
と言う事は、息子に子供ができるという・・・・こと・・・・に・な・る・・・
と、言う事は・・・・おばあちゃんになる・・・・と・・・言う事に・・・なる。

きゃあ~ 大変だー おばあちゃになるんだー \(◎o◎)/!


いや~同年代の皆さん、信じられる?
私には想像もつかないです。妄想もできないほど、現実味がない。。。

結婚してる人って、中身の濃い人生を送ってるんでしょうねー。
シングルの私も、これまで決して平凡な人生ではなかったけど、もし結婚して子供
がいたらもっともっと、毎日色んな事が起きてたんだろうなー。。。

今度生まれ変わったら、結婚してみようかなー。。。。なんて。。。


妄想してみた。。。。(^-^)

くま左衛門さん、おめでとう!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  人気blogRanking    
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
くま左衛門さん、おめでとうございます。この場を借りて、ワタクシめからもお祝いの言葉を、、、v-308

最近、私の周りもジジババになる予定の人が多いです。
お産扱いに行って来たとか、これから行くとか。
50前にババになった友達もいますしねー。

うちの3人はまだ予定なし!
でもこういう話って、急に湧いてくるんでしょうね~。v-405
2010/01/31(日) 16:51 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
結婚してご家庭を持っている方、お子さんのいらっしゃる方、皆さんには超現実的なお話でしょうね。
自分の遺伝子を受継いでいる人、どんな感じなんでしょうね~。
ほんと想像もできない。
ただ思うのは、自分が一卵性双生児だったら、もう片方を観察したら楽しいだろうなーと思う。
次姉は40代でおばあちゃんになりましたよ!
はーにゃさん、これから楽しみですね。。。。(^-^)

くま左衛門さんにお祝の言葉、ありがとうございます。
はーにゃさんのやさしさを感じました。m(__)m
2010/01/31(日) 22:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは♪

くま左衛門さん、待望のお子様の誕生・・・まだ生まれていない?・・・おめでとうございます。

まだ20代なのに節約って、偉いです。つい忘れてしまいます。そして変な所で締めつけています。
ほうれん草は、私は蒸します。洗ったほうれん草の水気だけでokです。
パスタをフライパンで茹でる・・・これは試してみよう。

ほんと、人生いろいろですね。
2010/01/31(日) 22:09 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
あ、数分後のコメ、ありがとうございます。(^-^)
くま左衛門さん、今日の記事で知ったのですが、まだ性別も判断つかない状況のようですよ。
きっと、数週間なのかもね。
その辺の事は全くわからない、シングルのワタスです。情けないけど。。。(*^_^*)

ほうれん草は、レンジでチンしたりもします。
どうも私は水に晒す時間が短いのか、時間が経つとアクが抜けてなくて黒くなってたりします。
茹で、蒸し、どちらもその後の晒し時間が意味ありそうですね。

パスタの茹でで、フライパンで早めに火を止める。
これ、本当に以外でした。
私も、それでちゃんと茹で上がるのかと質問したくらいですから。笑。

最近は短い時間で茹でられるポポロンを使ってたりしますが。(*^_^*)
2010/01/31(日) 23:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ありがとうございます(^-^)
ガーネットさん、こんな僕のためにこんなに喜んでくれてありがとう!
本当に感謝です(ノ∀≦。)ノ
実はまだ6週目で安定期に入るまではと思って友人とかには話してないんです・・・
だから「おめでと~!」って言われてない(>_<;)
すっごいうれしいです!

そして、はーにゃ さん。ゆんこさん。祝っていただいて本当にありがとう!!
最高ですo(≧▽≦o)
2010/01/31(日) 23:18 | URL | くま左衛門 #-[ 編集]
くま左衛門さん
今日の記事、楽しく拝見しましたよ。
写真すごく鮮明にUPされてますね。(^^)
ほんとに無事に育ってくれる事を願うばかりですね。
10ヶ月と10日、お腹の中にいるんですもんね。

なんで12ヶ月じゃないんだろう?
ごめん、変な所で疑問が・・・あははは(●^o^●)
パパになるべくお勉強、がんばってね~。。。。
2010/01/31(日) 23:34 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
いや~♪なんだかわくわくしちゃいますね(^-^)
最近の検診では、産み月が近くなってきていればお腹の中が3Dで見られるらしいですよ!?(もうすでに古いのかもしれませんが・・)
私は「超安産体質」なので、2回の出産はとっても楽しかったです!
くま左衛門さんも、奥様と楽しい妊娠&出産を過ごされる事を祈っています!
2010/02/01(月) 10:32 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさん
へぇー3Dで見れるんですか!(゜o゜)
未知の世界ダス!!
harusameさんは、出産の激痛(口からスイカの例え)は経験してないと言う事かな。。。(●^o^●)
この例え、誰が最初に言ったんだろう!
よっぽど痛かったんでしょうね。
くま左衛門さん、きっとラマーズ法とか勉強してそう!(これも古いかな。笑)
2010/02/02(火) 21:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/666-800c51fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
