リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
ここ2~3日体調が良いんだけど、特に身体の冷えがとっても改善されている。
いや、改善されているんだと納得したのは今日の事。

帰りの更衣室で隣りのロッカーの子との話で・・・

N : あ~、寒い。寒いですよね。

ガ : うん、寒いね。(更衣室暖房が入ってなかった)でも最近事務所暖かくない?

N : いや、寒いですよ。

ガ : え、そうなの?私最近暖かいから事務所の温度設定変えたのかと思ってた。

N : 変わってないですよ。同じだと思いますよ。皆で「寒いね、寒いね」って
    言ってたんですよ。
    きっとガーネットさんジムに行ってるから筋肉付いたんじゃないですか。
    筋肉付くと暖かいって言うから。

ガ : そうなんだ。まぁ私はこんな事してるけど。(足の裏のカイロを見せた)

N : あ、すごい。それいいアイディアですね。
    私も湯たんぽ使おうかなと思ってるんですよ。


ここで膝かけの工夫を話した。

N : ガーネットさんって頭いいですよね。

ガ : ただ寒くて、何とかならないかと思って考えただけなんだけどね。

N : いや、すごいアイディアマンです。


実は先日ジャケットを脱いで給湯室に入ったら、そこの女性に言われた。

給 : あら、今日はジャケット着てないね。(^-^)

ガ : 1月に入ってから事務所の温度上げてません?最近暖かいんですよね。

給 : いやー次長が毎日見て温度調整してるから、上げる事は無いと思うよ。


ずっと、事務所の温度設定が高くなっていると思っていた。
どうもそうじゃないらしい。
今日は膝かけも使わなかったし、カイロも小さいのをジャケットのポケットに
入れたままだった。

私の基礎体温が上がったのだろうか?

そう言えば起きてからも手が冷たくならない。
手袋しても冷たくてカイロを握って出勤してたのに、手袋だけで十分我慢できる
ようになっていた。

そして何故か目の調子も良く、メガネを自宅に忘れた事もあり、1日メガネなしで
仕事したり、掛けたり外したりが面倒なので裸眼で頑張る時間が長くなっていた。

そして今日・・・・頭痛が始まった。。。と共に首すじが凝ってきた。
やばい。気をつけなくっちゃ。



今日は雪が降らなかったので、道路はツルツルで危うく転びそうになり、右手を
ついてしまった。


その時何やら急ぎ足で私を追い越した男性が。
さすが、男の人はヒールの無い靴だから滑らないのか・・・・と思ったら・・・







がははは・・・颯爽と歩いてるけど、

あなた、転んだでしょ?

後姿は見えないからね。

黒いコートの腰に雪。。。。バレてますよ~(゜o゜)



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
体調
  ガーネットさん

身体の温暖化
体調が戻られつつあるんですね、良かったね!
肩こり、眼が原因の場合があるんだ、かけた方が良いかもね。

自分も親切にされたこと、相手が忘れてても良く憶えてるな~(^^)v
2010/01/08(金) 21:46 | URL | しろ #-[ 編集]
おはようございます
私は冷えっぱなし…(ToT)今年は指先が酷いですよ~。お風呂に入ると指先真っ白(´Д`)でも、布団に入って暫くすると暑くなります。夜中に目が覚めるとうっすら汗かいてますもん…。やっぱりホルモン治療の影響なんでしょうね(^^;
颯爽と歩いて行く男性のお尻が…o(≧∀≦)oいや~いろんな面で気をつけないと…ですね(^^ゞ
2010/01/09(土) 09:38 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
しろさん
親切もいじめも、受けた側は忘れないのでしょうね。
無意識に人を傷つける事って、多々ありますもんね。
気をつけよう!(^^)
2010/01/11(月) 19:23 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
三毛猫さん
以前、お正月に埼玉の姉の家に行った事がありましたが、とても寒かったです。

真冬にポータブルストーブなんて、信じられな~い。。。(゜o゜)
炬燵と電気カーペットと灯油を毎日入れるストーブね。

こちらはタンクに灯油を給油してもらうので、あのポータブルは面倒でしょうね。
「ケンミンショー」で外にある灯油タンクが札幌編で紹介されてました。
全国的に見たら、珍しいのでしょうね。あははは(●^o^●)
2010/01/11(月) 19:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/661-4d5299b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。