リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集

2002年12月11日(水) 術後8日目 ≪ドレーン排液量57ml≫

【回診A先生】
トイレに行こうとして通り過ぎて洗面所まで行ってしまい、戻るところをHさんに見られた。
やはりHさんも間違って洗面所まで行ってしまう事があるらしい。 398

昨日眠剤を10時に飲んだら11時にはいびきをグーグーで寝ていたらしい。
今日は飲むのを遅らそう。

10時突然の回診、排液量は57ml、昨日48mlなのに。


A先生は「もう一日おこうか」と言ってたのに看護婦さんが「8日目です」と言ったら
「あっそうか、もうそんなに経ったか、ちょっとしてる間にもうそんなになった!」と言い、
抜いちゃった。

 
「ちょっと水とか色々出ると思うけど」とパッドを付けられた。

Sさんの主治医はA先生なんだけど、昨日Y先生が回診時にテープの貼り替えをしたらしいのだが、今日の回診でA先生が貼り直したらしい。


先生同士でお互い何かあるのだろうか?
やはり自分が主治医の患者と、そうでない患者とでは違いがあるものなのだろうか?

Y先生は傷に対して平行にテープを貼る。早く貼れるけど、引っ張って貼れない。 
A先生と院長先生は短く切ったテープを傷に垂直に貼っていく。 317
きっとA先生の方が傷跡の広がりを防ぐと思われる。
テープの貼り方にも個性があるらしい。

A先生は繊細で、Y先生はちょっとガサツかも?
でもはっきりしてて、私の性格にはあっているのかも。

ドレーンが抜けたらすごく楽だ。 411 Hさんは土曜か日曜に退院できるそうだ。

夜6時Mちゃんが来た。 206
派遣さんからの質問を持ってきたのでその説明をしたんだけど、まずMちゃんが理解
しないと説明できないので疲れた。 Mちゃんは本当に良くやってくれる。

課長が何でも「ガーネットさんが帰って来てからやるから」と言ってるらしくて、
伝票関係もたまってそうで心配だ。
★多分派遣さんから色々聞かれても答えられないからだろうな。

同僚のYちゃんとSちゃんがリンゴ、クッキー、マンガ本、ケーキを持って来てくれた。 274102434
Yちゃんには派遣さんの事を頼んで、Sちゃんは上司にキレたらしくちょっと愚痴ってて、
仕事の事も質問された。
仕事も忙しくなってちょっとイライラしているみたいだった。

★全員総入れ替えの人事異動が5月だったので、みんなそれぞれ大変だった。
  Sちゃんも聞きたくても私が入院しちゃったんで、聞く人がいなかったんだろうと思う。

  Yちゃんの仕事→ガーネット  ガーネットの仕事→Sちゃん リサイクルじゃないって! 117

  Mちゃんも自分の仕事の他に私と派遣さんの取次で、大変だったろうと思う。
  4年後、二度目の入院中はMちゃんが仕事を引継いでくれた。 運命か!28




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/66-d156b4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック