リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
明日から仕事始まるとまた更新が遅くなりそうなので、気になっていた治療費2008年、
そろそろ纏めます。

2009年分も集計しておかないと、2月には医療費控除の申請しなくっちゃ。
失業期間長かったんで、多分戻ってくるんじゃないかなぁと期待してる。!(^^)!

今日の予定は、記事を書いて、明日のお弁当作って、ジムに行って、朝4時に目覚まし
セットし、無事出勤する。。。予定。。。

おっと、その前に漢方薬飲まなきゃ。
今日は1度も飲んでない。
調子いいと忘れそうになる。ゲンキンだね。身体って。油断大敵!



■■■ 乳がん通院履歴&治療費用 (2008) ■■■

 

 H20 (2008)  

 2007.2月右乳がん全摘、ノルバデックスでホルモン療法

 0105

 乳腺クリニック 採血 エコー 胸部X線 

 ノルバデックス3ヶ月

3,390

11,840

 
 0129

 T眼科 網膜裂孔後の検診

 1,140

 

 0131

 S形成外科 右乳頭再建手術

 ゲンタマイシン

42,380

870

 乳輪は

 刺青だけ

 0207 抜糸半分

360

 
 0223

 残り半分抜糸

380

 

 0305

 婦人科 がん検診&定期検診 

 エルシド 7日分

4,020

440

 

 0308

 内科 検診

 葛根湯、加味逍遙散 90日分

1,310

3,450

 
 0325 眼科 定期検診 

 1,140

 
 0405

 乳腺クリニック 採血 CT 骨密度 

 ノルバデックス3ヶ月

13,710

11,320

 

 

 0421

 内科 風邪で受診

 ツムラ№19 小青竜湯

1,320

680

 

 

 

 0510 S形成外科 検診

 810

 
 0602 Y歯科

 1,900

 
 0624

 眼科 定期検診

 2,190

 
 0628

 内科 風邪受診

 ツムラ№24、103、90日分1、19 14日分

 1,300

6,140

 
 0630

 乳腺クリニック

 エコー 採血  甲状腺細胞診

 電話再診料

 ノルバデックス3ヶ月

 

8,320

210

11,320

 
 0707 Y歯科

1,160

 国保切替
 0709

 内科 心エコー

 風邪薬

 4,180

1,690

 
 0722 Y歯科

120

 
 0723

 K皮膚科 掌のしこり 

820

 
 0726 Y歯科

4,410

 
 0729  〃

420

 
 0730  〃

120

 
 0805  〃

120

 
 0809  〃  知覚過敏

240

 
 0813  〃    〃

240

 
 0826  〃    〃

420

 
 0828  〃    〃

120

 
 0902

 婦人科 定期検診

 エルシド7日分 

 3,040

460

 

 

 0904 Y歯科

 240

 
 1008

 乳腺クリニック 採血 エコー

 ノルバデックス3ヶ月

 4,850

11,330

 
 1021

 内科 風邪受診 

 ツムラ№16 半夏厚朴湯 

 コタロー桔梗石膏 

 1,300

 

700

 

 

 

 

 1125

 S形成外科 6ヶ月検診

 (左再建後5年という事で次回8月) 

 830

 

 

 

 1225 眼科 定期検診 (次回6月)

 2,700

 
    

合計

169,450円

 




この記事を書いててある事に気付いた!
すっかり形成外科に検診行くのを忘れていた。
いや、正確には忘れていた訳ではない。

いつも検診した日に半年後ならその月の前の月に、「予約の事」と手帳に書く。
それがどういう訳か、形成外科だけ書き忘れていたようだ。
自分では書いてると思っていたので、毎月手帳をめくったら出てくるだろうと
安心していた。

で、2009年が終わったって事は去年は受けてないって事。
いま改めてずっと手帳をめくってみたが、どこにもそんなメモは書いてなかった。

治療費の出納帳にメモで次回8月と書いていたので、そう言えば半年後だけど、
先生が「キリのいいとこで丸5年後という事で8月にしよう」と言っていたのを
思い出した。

8月、9月は就活真剣に始めた頃だなぁ~。。。
ちょっと確かめれば分かる事だったのに、「ずいぶん形成の検診月にならないなぁ」
なんて悠長に構えていた。

いかん、いかん、油断大敵!!
来月でも行って、右乳輪の刺青をいつにするか相談しよう。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ


コメント
この記事へのコメント
仕事はじめ
明日から 日常ですね~
明日は早いんですよね・・頑張ってくださいね!
私は今日から日常でした
明日は予報では大荒れらしいので気をつけて いってらっしゃ~いv-284
今年もよろしくお願いしますv-351
2010/01/04(月) 18:55 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
12時過ぎちゃった。(^^)
4時に起きれるかな。。。今日は目覚まし2個セットして寝ます。
夜ジムに行くのに外に出たら、道路ツルツルでした。
体重もしっかり3kgオーバーでした。(>_<)
戻すの大変だー。
がんばりましょうね。お互いに!笑。(^.^)/~~~
2010/01/05(火) 00:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
朝4時起きですか!
夫は今日から出勤で、6時に目ざましを鳴らしたらしいのですが、私は夢の中でした・・・。
ツルツルの道路で滑らないようにしてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/05(火) 00:19 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
おはようございます。
3時45分に目覚ましをセットしたら、もう準備が終わってしまいました。笑。
これからタクシーを拾うので、その時間も計算して15分早めたのですが、寝る前に着替えもコートも、全部準備してたので、思ったより早く準備整いました。(^^)

15分程時間があるのでPC開いたところです。
今年もよろしくね。行ってきまーす。
2010/01/05(火) 04:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
私は今日から本格的な仕事始めです。
早速の電話攻撃に四苦八苦してます。
今はかなり調子がいいみたいですね。私もそうだったのですが、薬を飲むのを忘れるのは調子良い証拠です。
これからも健康で頑張りましょう!
2010/01/05(火) 09:36 | URL | 測量屋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05(火) 11:11 | | #[ 編集]
お疲れ様
   ガーネットさん

初仕事、しかも寒い中での早朝出勤
お疲れ様でした、
痺れ、肩こり快復への前進、喜ばしいです、
治療忘れ、無理して後退はしないでくださいよ。
治療費、年間計算すると結構な額になりますね!
2010/01/05(火) 12:24 | URL | しろ #-[ 編集]
測量屋さん
今日は仕事してても背中痛くなかったです。
首も後ろに傾けてもビリビリ電気も走らなくなりましたよ。
痺れはまだ残っていますが、少しずつ良くなってくれればと思います。
MRIが問題なければ、がっつり運動します。(^^)
今年もよろしくお願い致します。m(__)m
2010/01/05(火) 17:46 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
2010/01/05(火) 11:11さん
書込みありがとうございます。!(^^)!
このブログ、左乳がん発症時に読んでた事ありますよ。
乳がん.comにもリンクされているので、早速記事読んできましたよー。

丁度昨日興味深く読んだ記事が、この事に関連あるので記事にしてみようと思います。
自分の頭も整理しながら。ありがとうございました。(^-^)
2010/01/05(火) 17:53 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
がははは、測量屋さんにコメントした事・・・「がっつり運動する」前に、
しろさんに釘を刺されたみたい。(●^o^●)
私の性格をよくご存じですね。
適度ですね。分かりました。(^-^)

治療費、国保だと戻りがないので全部負担したような感じですね。
保険組合から戻るのって大きいですよね。
2010/01/05(火) 18:04 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/658-ce58133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック