リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
細く長く生きれるように年越しそばを食べる。
分かりきっていた事なのに、今日TVを観てて改めて気付かされた。

うどん派の私は、大晦日であろうが年越しであろうが、好きな方を食べていた。
だから今年も鍋焼きうどんと思っていたのだが、何故か細く長くという言葉に
心が動いた。

最近の私は乳がんの事をあまり気にしなくなってきていた。
だんだん忘れそうになっている。

一週間ほど前、右胸のしこりに気付いた。
皆さんご存じのように両側全摘の私、腋窩リンパ郭清もしていて、人工乳房です。
乳腺の転移はあり得ないのだが、胸壁と皮膚への転移はあり得る。

そんな事もあり、しばらく忘れていたがん転移について、また少し真剣さが出て
来たのかも知れない。
げんきんなもんで、自分の身に降りかからないと忘れてしまう物なんだな。

就活と再就職と肩凝り背中痛、頸椎のヘルニアか?
そんな事でこの半年過ぎてきた。
10月の腫瘍マーカーも無事1回でパスしたし、すっかりがん患者じゃなくなってた。

必要な事でもある。
いつまでもがん患者、転移への恐怖に縛られてはいけない。
症状がでなければ忘れて良いんだと思う。でも、油断はできないかもね。
なにか異変を感じたらちゃんと診てもらう事を忘れなければ、毎日の生活では忘れて
過ごしたいと思う。

今じゃ月1回の自己検診もしてなかったような気がする。
何気に右乳輪乳頭の刺青が薄くなってきてたので、2年経ってもう1度するかどうか
そんな事を考えていたので、それで気を付けて色を見てた時にちょっとひきつれて
溝ができてるのを見つけ触ってみたら、コリっとしたものが手に触れた。

手術の糸だろうか?シリコンの何かだろうか?
そんな事を考えながらも忘れてたりしてて、来月また先生に聞く事が増えちゃった。


こうして1年が過ぎて行く。
年越しそば食べました。細く長く生きる為に。。。ゲン担ぎしてみました。


どうぞ、こうした小さな幸せが少しでも長く続きますように、がん患者の皆さんが
来年も今年と変わらず、そしてできれば今年以上に元気で新しい1年を過ごされま
すようにお祈り致します。
良いお年をお迎え下さいませ。

ワタクシ喪中ですので、新年のご挨拶は控えさせていただき、普通に日常のブログ
更新をさせていただきますね。
来年もよろしくね。(^-^)


そばが見えないほど具だくさんにしてみた。
何でも具がいっぱいじゃないと嫌なんですよ。食いしん坊だから。。。。ブヒブヒ

7xMfmaFr.jpg



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
美味いぞ
ガーネットさん

何年ぶりかに、遅くまで起きてました。
咽喉元過ぎれば、忘れやすいですね~、何事もありませんように!
年越しそば美味いぞ!
写真に写ってる汁見れば直ぐ分かる。(笑)

今年、元気をつけられました
ありがとうございます、
よい年をお迎えてくださいね
2009/12/31(木) 23:27 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
新年始まりましたねー。
と言っても何の変化も無い朝を迎えていますが。(^-^)
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

これから朝食の用意です。
いつも元旦の朝はお雑煮なのですが、姉が胡桃餅を持って来てくれていたので、焼き餅にします。
こんなところも日本の文化をないがしろにしている私。
さてお正月ですから、色々オードブルでも作ってワイン飲んじゃおうかなー。v-272
こうしてあっという間に仕事始めを迎えるんでしょうね。


2010/01/01(金) 08:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
明けましておめでとうございます!
美味しそうな年越しそば♪
うちはゆずとネギだけの「す」そばでした(--;)
まぁ、それでも自分の家で年を越せただけよしとせねばなりませんね。

いつも元気で前向きなガーネットさんに、去年はたくさんのパワーをいただきました!

今年もガンガン行っちゃってください!
後ろから「姐御!」コールで応援させていただきます♪

今年もよろしく~!
2010/01/01(金) 14:39 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさん
最近ゆずコショウにはまっているガーネットです。
皆さんからパワー貰ったとか、勇気もらったとか言っていただいてますが、私の方こそ皆さんに元気づけられ励まされましたよ。
特に就活の最中は、今迄の自分のやって来た事を、全否定されているような気がしてましたから。
皆さんの励ましでこうして再就職に繋ぐ事が出来たと思っています。

お雑煮や年越しそば、地方性やその家の独特の味付けとかありますよね。
この歳になると、自分の家が一番落ち着きますね。(^-^)
主婦業の忙しさから解放され、楽しいお正月をお過ごしくださいね。
2010/01/01(金) 15:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/655-52eb97c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。