リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
x5K7JwOC.jpg  今日はゆっくり目覚めた。
  9時半だったかな。。。ランチの約束してたので朝食抜き
  にした。
  友達が行ってみたいと言うフレンチにした。
  オープンキッチンで3人の若いスタッフが仕事している。
  まだクリスマスツリーを飾ってたので撮ってみた。
  外国では1月も飾っているんだってね。
  始まりが11月からなのはドイツに旅行した時見たから
  知ってたけど、終わりが1月というのは知らなかった。

  友達に野菜を持って行ったんだけど、今日は道路ツル
  ツルで、この間買ったスノーブーツは役立たずだった。



絶対間に合う時間に出たつもりが、まったく歩行が進まず約束の時間に遅れてしまった。
ツルツルの道路に腹立ち、信号の住所表示が途中から無い事に腹立ち、履きおろした
スノーブーツの役立たなさに腹が立ち、歩けない自分に腹が立ち、嫌気がさした。

「何なんだこれはー」とキョロキョロしてたら、友達が迎えに来ていた。
電話しようとしたら丁度同じタイミングで彼女から電話が入って、全然進まない事を
話したら「自転車?」と聞かれた。
んな訳ないでしょうー。
「歩きが進まなーい」と返事をし、トボトボ歩いていたところを見られてしまったのだ。

すぐ荷物を手渡した。
身体中バリバリで、直ぐお店の近くかと思って荷物手渡したんだけど、そこから少し
歩く事になったから申し訳なかった。

でも彼女は窓から見えるマンションでお店の直ぐ前だから、許してもらおう。
まぁ、お店を決めた時からちょっと荷物を持って行くには遠いなとは思っていたんだ
けど、言い出せなかった。
彼女が取りに来ると言ったのに、私がランチしようかと言ったからしょうがない。


ランチは1時から予約していた。朝抜きの私、食べる気満々でした。

uXvzGS80.jpg HnQM3Bos.jpg

お肉のキッシュと大根のポタージュスープ。大根って初めて!
当たり前かもしれないが、ちゃんと大根の味がしてる。でもおいしい。
ポタージュってきのこや、ごぼうも体験したけど、いろんな野菜でできるんですね。
グラスワインでお久の挨拶で食事の始まり。。。



uArH2UyS.jpg iUA1ns99.jpg

お肉とお魚どちらか選ばなきゃいけない時、私は100%お肉を選ぶ。
友達はお肉あまり食べないのに今回チョイスしたから珍しいと思ったら、鶏肉
だったのと、お魚はソイなので嫌いだからだそうです。

ソイはシコシコの白身でお刺身が最高なんだよ。私は煮付ても大好き!
でもがっつり食べたいので、いつもお肉を選ぶ。
因みに機内食もお肉を選ぶ。



VBUnOuDs.jpg  コーヒーはスリムなカップだったんだけど、
  お代わりを注いでくれました。
  ナイスサービス!
  食事が終わって私の発声第一号は・・・・
  「これからまだパスタ食べられる」だった。
  友達はみーんな草食系なのだ。
  だから友達の決めたお店では、いつもお腹
  一杯になれないガーネットなのだ。
  プチオフのブログ友は肉食で良かった。


さぁ、本気で食事の量減らしていかないと大変な事になる。
既に最大危険信号の2kgを超えているのだから、かなりダイエット大変だと思う。
パン食、ジャムは危険と友達が言ってたな。

簡単だから朝パンにしたけど、また和食に変更した方が良いかも知れない。
お腹さえ出なかったら、今が健康的に見えて良いらしいが。。。。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
これでワイン抜きで1,250円だったかな、どうですか?パスタ食べたいよね!
3時間後の今、もうお腹空きました。ちょっとお菓子食べようかなー。我慢する?

コメント
この記事へのコメント
英気
ガーネットさん

お仕事、機微なことが沢山でてきますね、
持ち前の元気で乗り越えてくださいよ、
スノーブーツなてあるんだ、初めて知りました、
靴底にクルミ殻の粉末でも混ぜてあるのかな、
でも、効き目が無いなんて誇大ネーミングだ (笑
食欲旺盛すごいです、いいな~
お休み中、十分な英気をやしなってくださいね!
2009/12/30(水) 18:15 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
本当の滑らないブーツは、裏にスパイクが付いています。
野球のスパイクシューズみたいな三角の折りたたみ式なんです。
私は履いた事ないけど、今日はそのブーツだったら絶対スイスイ歩けたかも。

私が買ったのは普通の柔らかめのゴム底なので、氷には弱かったみたい。
店員さんは柔らかいから大丈夫と言ってたんだけど。
でも雪の多い時に活躍しそうです。
とっても暖かくてびっくりしました。(●^o^●)

ジムから帰ったところですが、今日の肩凝りも良くなりました。
お正月休みもTV観ながら遣らなくっちゃ。
しろさんもお仕事辞めて初めてのお正月を迎えるのかな?
のんびりして下さいね。
2009/12/30(水) 22:26 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
良いお年を。
v-398はいはい、肉食系代表どぇ~す!

お休み、ゆっくりしてますか?
大量の食材と格闘中かな?
まとまったお休みは久しぶりですね。病院も休みだから通院に追われることもないですね。v-408

ランチ、お値段はグーだけど、やっぱりちょっと少なめかも、、、。
来年はおなかいっぱいのランチしましょうね~。
探しておきますよ~。
2009/12/31(木) 15:32 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
ご無沙汰です
写真で見る限り、私にも足りないと思われます。お友達は少食ですね
私の友人も少食な人が多く、友人との食事の後は、何か食べてしまいます。だから、痩せられないんですよね。
今年は色々と相談にのっていただきありがとうございました。
来年は私にも新しい胸ができる予定です。今から、楽しみです。
来年も楽しいブログ期待してます
では、良いお年をお迎えください
2009/12/31(木) 17:31 | URL | ココ #-[ 編集]
美味しそうなランチですね。
でも、やっぱり私も物足りないかも。
おしゃれなお店よりも、ガッツリ系の方が好みなharusameです。
今年も残すところあと3時間半。
良いお年を~!
2009/12/31(木) 20:27 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
はーにゃさん
大晦日、年越しの準備で忙しかったのでは。。。
5月の連休もど真ん中で仕事があるので、3日以上の連休はお正月だけかも知れません。
読んでない本あるのに、また買ってしまいました。
でも久し振りにゆっくりTVの特番も楽しみたい。

ささやかな幸せも良いもんですね。
来年もよろしくね。(●^o^●)
2009/12/31(木) 22:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ココさん
お久し振りです!
再建手術、お話進んでるんですね。
自分に合った方法が見つかって良かったですね。
ココさんはきちんと下調べして、納得して受けられるのだろうから、良い方向に事は進みそうですね。
いろんな意味で新しい一年の始まりですね。

1つ悩んで1つ解決して、また1つ悩みが出て、そんな繰り返しがあるから退屈しない人生なのかもね。(●^o^●) エイエイオー(^o^)/
2009/12/31(木) 22:16 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
harusameさん
食欲があるのは、がん患者には嬉しい事なんですよね。
欲張りな私は食べたいし、太りたくないし、仕事したいしストレス感じたくないし、そんな矛盾した自分に甘い考えでまた一年過ぎちゃいます。
何歳になっても大人になれないもんですねー。
きっと来年も同じ事言ってるんだろうなー。(^-^)

今日も既に腹十二分目まで食べてしまった。
反省しつつ新年を迎えます。あははは(●^o^●)
2009/12/31(木) 22:25 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/654-00cfc801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
