リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
仕事納めでした。
3時には終わり、その後派遣会社でちょっとした飲み会があり、帰って来たのが
5時過ぎだった。

私は初めての参加なのだが、経理の女史から聞いた話ではこの派遣会社の所長、
会社では有名なセクハラ親父なんだとか。
派遣先の職員からそんな風に言われるくらいだから、代々の派遣社員からそんな話
が出ていたんだろう。

そう言えば9月の研修の後のパーティーで、随分肩に触るなとは思っていた。
しかし、今回は手は握るは太股に手は置くは、明らかにセクハラだ!
こういうのが一番嫌いなんだよね。


酔って東京の社長に電話し、私達派遣社員を次々に電話に出させる。
何人かは面識もあるようだが、私は面識も無い社長との会話となった。
しょうがない、面識が無い事を良い事に、言いたい事を言った。

「北海道の所長が酔っぱらって電話してご迷惑をお掛けしております。あーたら
こーたらで、良い年をお迎え下さいませ。失礼致します」

その事を次席の方に言ったら、「ガーネットさん、良く言った!」と拍手を貰った。
きっと皆この酔っ払いに手を焼いていたに違いない。
来年、もし、まだ勤めていたら、参加するの止めようかな。。。。

派遣会社のスタッフ、若い男性社員が入ったようだ。
業績上がっているのだろうか?
この不景気の中、なにはともあれ会社が順調なのは嬉しい事だ。
ちゃんと社会保険も整備されているし、エロ所長はいただけないがこんな私を
認めて斡旋してくれたのだから、感謝しなくてはいけないのかも知れない。



昨日と今日でこんなに頂き物が。。。。
ピーマンとみつばはお掃除のおばさん達が、どうやって持って帰ろうかと思案してる
私の為に長ネギを切って包んでくれたり、「重い物は明日も私達は出て来てるから、
明日取りにおいで」と言ってくれた。

いつも優しいのでお礼に2人に1個ずつお裾分け。
みつばはお正月に使うからいいんじゃない。
ピーマンは3袋もあったので、腐らしちゃうと勿体ないしね。

3人いるので全員がいるとお裾分けできない。
1人じゃ多いけど4人で分けるには足りないと言う感じでしょうか。(^^)


tYE4RhVu.jpg f9bsW4Pf.jpg


こうして写真で見ると大した量に見えないけど、里芋もごぼうもとてつもなく大きい。
ごぼうも半分に切っている。
こんな量を段ボール19個分作ったんですよ。皆で。!(^^)!

リュック持って、エコバッグ持って、準備万端で家を出たが、入りきらなかった。
かぼちゃは悪くならないので、更衣室の窓際に置いてきた。
皆さん家族に車で迎えに来てもらってるようです。
私もタクシーで帰ろうかと思ったけど、そしたら買った方が安いって事になるので、
意地で地下鉄で帰ってきました。(●^o^●)


午前中はこんな事してて、午後は2時から大掃除。
と言っても、おばさん達がモップ掛けやゴミを集めに日に何度も事務所に来るので、
前の会社の大掃除より全然楽。
だって同じ課の机と電話、ちょっとしたロッカー拭く位で終わっちゃいました。

会社での宴会は無いみたいで、その後私は派遣会社に1時間ほど顔を出し、家に
帰って来たのだった。



zqGzb4XC.jpg  ワインを2杯程飲みました。
  ケーキは持って帰ってきました。
  帰ってストーブで暖まったらとっても眠くなった。
  うとうとしてる時間って幸せですよね。
  姪に昨日野菜取りに来る?ってメール入れてたんだ
  けど、時間が無いようで無理って。
  携帯持って行ってなかったので、帰ってから見た。


姪に喜んでもらおうと重たいのを背負って帰って来たのに。。。。。
1人暮らしの友達にメールした。
実家に戻るんなら要らないだろうし、どうかな。。。。と思ったら、帰らないらしい。

良かったー。こんなにどうしようと思った。
姪が要らないならこんなに持って帰らなかったのに、携帯って毎日持ち歩く事に意味
があるんですね。

すぐ取りに来そうな勢いだったけど、ジムに行くので明日にしてもらった。
そうです、ほろ酔い気分でうとうとして、ジムで汗かいてきました。

明日友達にお裾分けします。
きんぴらごぼうや、大根なます作ろうかなー。。。
何にも作らないでのんびりしよーと思っていたんだけど。。。
里芋、冷凍物しか使った事ない。煮物の他にどうしたらいいんだこれ!


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
お仕事納め、お疲れ様でした。
セクハラ親父、許せませんな~。
何とか一矢報いたいと思ってしまうタイプのharusameです。
今年も残すところあと2日。
明日は私もきんぴらとなますを作ろうっと。
良いお正月を迎えましょうね♪
2009/12/30(水) 16:15 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさん
こんにちは~。(^o^)/
たった今友達とランチして帰ってきたところです。
道路めっちゃめちゃ滑りました。
今日履きおろしたゴム底のスノートレ、氷は滑ります。大誤算!(>_<)

これからまた年内最後の運動と言う事でジムに行きます。
おせちは明日作る事にします!
harusameさん、一足お先に作ってて!(゜o゜)

あーあ、又年取っちゃうんだなー。
でも、生きてるからだよね。(^^)
来年もお互い楽しいお話一杯できると良いですね。v-221
2009/12/30(水) 16:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
セクハラ最低 !
姐さん、私は堂々とハグしますよ、それも素面で・・・どうだ !

それってセクハラではなく犯罪 ?
2009/12/30(水) 17:20 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん
素面でハグなら、挨拶とみなしますから許せますね。
友情の信頼のハグなんでしょうから。多分。(^-^)

要するに、どんな状況で・・・と言う所が問題なのかも。
酔っぱらって、会社に所属している人に、部下の面前でそんな事してる事に品性を疑うし、それを何とも思わない事に信頼も尊敬も生まれませんね。
まー、こちらの好き嫌いもあるかな。
結局、好きな人なら許せるんでしょうね。あははは(●^o^●)
2009/12/30(水) 17:49 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/653-26693e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。