リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
dyuDvl2V.jpg  これがデパートで見つけた防寒ブーツ。
  デジカメで撮ったら、こんな色になってるけど本当は紫色。
  ダウンコートが白だから、そんなにミスマッチじゃないと本人
  は思ってる。
  会社の人の話だと、真冬は雪が多く敷地内に除雪が入ると
  ブラックアイスバーンになり、とっても滑るそうだ。
  なのでゴム底の裏起毛のブーツが欲しいと思っていた。
  太ったら足も大きくなるんだよね。
  おまけに足の裏にカイロを貼って靴を履くから、今迄のロング
  ブーツはきつくなってしまった。


こうして思いがけず希望のブーツが見つかり、意気揚々と帰って来たという訳です。
肝心要の買物もしないで。。。($・・)/~~~



NOBE18XZ.jpg  ショートヘアーの私の耳は全開です。
  今迄防止やコートのフードを被って凌いでいた
  のですが、初めて耳当てを買ってみた。
  いつも買おうかなと試着しては止めていた。
  きっとそんなに使わないだろうと思ったから。

  でもこれがあればきっと暖かいんじゃない?
  あまりしてる人見かけないけどね。笑。
  これでどんな大雪も吹雪も大丈夫だぁ~。




さて、家に着いてトイレに入り直ぐにまた目的に向かって街へ出た。
ドニチカ切符を使って。 もう外は暗くなっていた。



地下街に入ってすぐのお店でバッグのセールが目に入った。


_m76doSN.jpg  軽くて小さめのリュック型のバッグが目に付いた。
  いつものように中のパンヤを抜いて容量を確かめる。
  見た目より入りそう。何より軽い!
  次に私の好きな黄色系のショルダーバッグが目に
  入った。
  今迄あんまりショルダーは使った事が無い。
  特に手術してからは殆ど斜め掛けのバッグを使っ
  ていたが、背中が痛くなってから斜め掛けは止め
  ていた。


全然おしゃれじゃない、ジムに行く時たまーに少ない荷物を入れて行くために使っ
ていた布製の手提げバッグを使っていたのだ。
いつも気になってたんだよね。我ながらダッセーな~って。。。
ここ2ヶ月はオシャレに気がまわらなかったですからねー。
で、どっちかに決めれなくて2個買ってしまった。。。


こんな事してたら又余計な物ばかり買って、本命を買い忘れて帰りそうだったので、
その後はすぐ目的の東急○○○に向かった。


JHncyhKl.jpg  これがずっと買いに行かなきゃと思っていた腰の
  エアークッションです。
  そしてついでにお昼寝用のエアーピローも買っ
  ちゃいました。
  イスで座ったまま仮眠するんだけど、首が傾く
  から海外旅行なんかの時飛行機で使うような枕
  を使えば楽かなと思って。
  アイマスクと耳栓も会社に持って行ってる。
  これでスリッパに履き替えれば正に国際線気分!


こうして、3ヶ月で会社の中でより過ごし易いように、環境を変えていった。
年末年始ゆっくりして、新年はまた新たな気分で仕事しようっと!


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
明日も仕事だー。\(◎o◎)/!

コメント
この記事へのコメント
余裕ができた
ガーネットさん

お体の調子が良くなり始め、心に余裕ができたようですね、
防寒対策もできたようですし、お買い物の楽しみでストレスの発散かな~
仕事してることで、正月休み、堂々とゴロゴロゆっくり休めますね。
  こ豚さんになっちゃうよ 笑 

2009/12/27(日) 08:37 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
まだまだ油断大敵なんですが、昨日はジムでストレッチしたので、今日は首、肩も楽になって来ました。
ストレッチが効いてるなーって感じしてます。
お正月も家でしなくちゃと思うけど、なかなか家ではしないですよね。

暖かくしてたらもっと、もっと、良くなるかなー。
早く思いっきり運動したいです!
子豚ならいいけど、ドラム缶にならないようにしなくちゃ!(^^)
2009/12/27(日) 20:15 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
可愛い♪
ガーネットさん、久しぶりにお邪魔します。
雪国の防寒対策、やはりガッツリやる方が万全ですよね。
この毛糸のイヤーマフ、可愛い♪
ショートカットのガーネットさんが目に浮かぶようです。
寒くなるとついつい背中も縮こまりがちになっちゃって、気がつくと肩背中がガチガチなんてことも・・・
寒すぎない環境に居るっていうのも、肩こり予防になりそうです。
2009/12/28(月) 04:48 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさん
北海道の冬道、最近はスパイクタイヤじゃないので、日中融けて夜冷えると、朝はツルツルのスケートリング状態になります。
転ばないように緊張して歩くのは、本当に疲れます。
骨折患者も増えるんですよー。(^^)
2009/12/28(月) 17:54 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/651-449c6a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック