リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
この間、体調が良い時、久し振りに買物をした。
コーデュロイパンツを3本買い丈づめのお直しを頼んでいたので、それを取りに
行った時の事。

会社帰り家とは逆方向に一駅地下鉄に乗りパンツを取りに行き、ついでに前日試着
しながら我慢したノ―カラージャケットを、やっぱり欲しくて買った。
さぁ、帰ろう!疲れた。。。


会社から家に戻るには一駅。。。そう一駅。
いつものように改札を通り階段を下りて進行方向前の車両に乗り込んだ。
そしていつものように、そう、いつものように一駅で車両を降りて前に進んだ。
えっ、あれっ? 行き止まり・・・・。

あはっ、連絡通路はもうちょっと後ろだったっけ?
バック、バック・・・ない、ないです、連絡通路。。。。そこで壁の色に気付く。


あ・・・ここは・・・・会社に行く時降りる駅・・・・自宅のある駅じゃない。

なんでかわかんない。単なるボケか?
どうして逆方向に1個進んだのに、戻りが1個だったんだ?
2個戻らなきゃ家に着かないじゃん!

ぶぁ~かー \(◎o◎)/! 




Mfl7VegP.jpg  12月23日(祝日) お休みなので朝はゆっくり起きた。
  最近日曜日の朝は8時半頃に起きるのが常となっている。
  それと同時に平日は今迄11時頃寝ていたのが、12時や
  1時とかなり遅くなっている。

  Sさんと12:40ランチの待合わせ。
  前から予定していた買物をするため、10時頃に家を出て
  先に買物する予定だった。
  が、姉夫婦が前日来て日帰りと思っていたら姪の所に泊ま
  ったそうで、この日朝9時に家に来た。


予定を変更し、ランチの後に買物する事にした。
食事は札幌駅近辺、私の目的の物は大通近辺なので、1日地下鉄乗り放題で500円
のカードを買った。

実は長い事住んでいながらこのカードの事知らなかった。
姉がお茶の研修でお友達と札幌に来た時、このカードを使ったようで教えてくれた。



Av__U_Zc.jpg  Sさんは和食党で、お肉より野菜が好き。
  札幌の同僚からいつもお店を教えて貰って、
  私に教えてくれる。
  いつもいつも彼女に任せていては悪いと思い、今回
  は私がどこか探そうかと思っていたが、結局彼女が
  探してくれた。
  1,500円のランチでした。
  和食のランチだと普段とあまり変化ないかも。笑。



電車で札幌に着いてすぐランチと、疲れないかなと思い「ブーツを見て行くから
疲れたら帰って休んで」とデパートに。
彼女はいつもここに荷物を預けているのだ。
今回は大通のホテルを取ったそうで、「夜は札幌の同僚に会う」と。

で、閃いた。

ガ : 地下鉄のドニチカって、何度乗ってもいいカードあるの知ってる?
友 : でも今日祝日だけど使えるの?
ガ : 私も今日買ったんだけど、その時売場の所に「本日ドニチカ使えます」って
    書いてあったから、大丈夫。

ブーツを買い終え、大通りを降りる時彼女が言った。

友 : もう買物はないの?
ガ : うん、もうない。

そして大通りから自宅に向かう地下鉄に乗った。
駅で降り改札を通す時、ドニチカを見てふと思った。

あれっ?ドニチカ・・・今日地下鉄何回乗ったっけ?

はっ、 そうだ!大通で買物するんだった。
帰って来ちゃったよー。。。。よー。。。よー。。。。どっと疲れた。

これじゃあドニチカの意味ないじゃん。普通に買った方が安かった。。。。
絶対今日中にもう一度街へ行く。
そう決心し、改札を抜けたのだった。。。。次回に続く。。。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/650-2acf50a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。