リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
12月9日(水)12:30 F病院へ  さて3件目の病院へGO!

辛みそラーメンで腹ごしらえをした後は婦人科です。

実は生理が戻ってしまった。
10月8日を最後にノルバデックスを止めていたのだが、11月26日から1週間
きっちり生理があった。

丁度ジムに行く信号待ちの時「腰がだるいな~、まるで生理が始まる時みたいだ」
なんて事を思っていたのでした。
ジムでトイレに入ってびっくり、出血が・・・

まさかねー、もう1年近くなかったし、前回の診察で先生は「子宮も小さくなって
いるし、検査する迄もなく閉経したと思う」と言っていたのだ。
だから乳腺の先生に話しして今度はフェマーラにという話をしていたのだった。

だけどこうして手の痺れがあったので、とりあえず体調が戻るまでフェマーラもお預
けという事にして、今は無治療の状態だった。

そうして生理がきてしまった。。。

F先生に話したら、今回の診察では子宮も前回より大きくなっている事、内膜の状態
からは又生理がくるかも知れないし、こないかも知れない微妙な感じだそうだ。
生理が終わった後の診察だったからかも知れないとも言っていた。

そして、今回の尿検査でもLH(卵胞ホルモン)は(―)で、ずっと(―)なのだ。
なのにどうして閉経状態だと前回言ったのかな?

ホルモンはある程度下がって、それからもう一段階グンと下がって完全に閉経に
なるんだそうだ。
これは乳腺の先生も言っていた事だ。
閉経してもそれから1~2年はホルモンは出ていると。

だけどF先生が血液検査をしないで決めたぐらいだから、完全に閉経したんだと
思っていた。


やっぱりホルモン療法している場合、無治療の状態から半年くらい後に検査した方が
確かなのかも知れないな。
フェマーラもう少し後になるかも知れない。

来月の診察ではまだ無治療を続けるか、もしそれまでにまた生理がきたら、ノルバ
デックスもう少し続けようか。。。。

いやー、横道に逸れちゃったなー。


きっとY先生もびっくりするだろうなー。
見極める為には後3ヶ月無治療でいるのがいいのかなー。
F先生は「何か薬飲んでた?」って聞いてたけど。

温パックと電気を掛けて温めたからか?
まさかね、たった数日でそんな影響ある訳ないか。。。
またしても、私の身体どうなってんの。。。。

皆どうやって切替え時期を掴んでるのかなー。



EYeoYyij.jpg  Z5o11kRx.jpg

寒いから汁物がおいしいですね。
鯛のあら汁、1度湯通しするとウロコも取れれ、生臭みもなくなるんだってね。

試してみた。
ほんと、ウロコが取れてるー。今迄そのまま煮てたんですよ。
目からウロコだ!なんつって。。。。(●^o^●)


右はうどんなんだけど、洋風にコンソメとケチャップを少し入れてみた。
本当はブロッコリーを茹でてサラダにして、鍋にするのに肉団子買ったんだけど、
面倒だから、こうして一緒に煮ちゃいました。

手抜き料理なんだよー。
おししかったです。たまに味変えてみるのもいいですね。




これは11月に作った物なんですよ。ずっとUPできなかったの。
まだ11月の写真撮ったのあるので、これからちょっと時期ずれたけどUPして
行こうと思っています。(^-^)


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
う~ん、ほんとに何が起こるかわからないガーネットさんのカラダ。
フェマーラは完全に閉経してからですよね?
それじゃまだ、様子見ですわね。

2009/12/13(日) 20:06 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
フェマーラは今は使えないでしょうね。
ノルバデックスに戻るか、このまま無治療で完全閉経を待つか。
もしまた生理がきたらノルバデックスを直ぐ始めますけどね。

でもノルバデックスでも子宮に影響あるんですね。
7年前は全然生理止まらなかったけど、閉経が近いとノルバデックスでも生理止まるって事なのかなー。

2009/12/14(月) 23:08 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/646-ce3c3b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック