リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
v88YXMJL.jpg  話には聞いた事があったけど使った事は
  無かった。
  この際なんでも試してみる事にした。

  どこの会社もそうだと思うけど、暖房
  って利きの良いとこと悪いとこってあり
  ますよね。
  私の席は空調の関係で、涼しい風まで
  当たる。
  毎日両手両足冷え冷えです。


そこで考えた。
ヒーターが使えないならカイロを貼ろう!
これは靴を履いて使う用なのですが、ぴったりした靴だと空気に当たらないから
あんまり温かくならない。
今時、大きい靴履いてる人なんている?

まぁ、色々試行錯誤して温かくしようとしています。
事務所で履く靴も変えてみました。
脱着しやすいように足首までのブーツから、ヒール高めのローファーっぽいデザイン
にしてみました。

時々机の下で脱いでは空気に触れるようにして、カイロの温度があがるようにして
みたりしている。
何にもしなかった時よりはいいみたいですが60%の満足度かな。

いちいち席を立った時面倒だけど、膝かけもしています。
そして今日からは制服のポケットにも小さなカイロをいれてます。
これで指先が冷たくなったら何気に温めています。


痺れは相変わらずだし、というか左腕はだるさが出て来てるし、リンパ浮腫になる
んじゃないかとドキドキです。
最近チラシやら案内状やら、創立記念の郵送物やらで、指先を使う事が多い。
こういうのをやってると腕がだるくなってくる。

それでも身体が温まっていれば良くなるんだろうけど、今日は左胸の手術の傷が
ズキンズキンしてきた。そして右の胸も。
しばらくそんな事はなかったんだけど。

確かに去年暮れから今年の春までは、通勤の寒さも経験していないもんなー。
どんどん身体がなまっていってたんだろうな。

働きたい!って思っていたあの頃、実際働くと毎日毎日こんな寒い思いして通勤
していたんだなーって。。。。。

仕事は全然辛くないんだけど寒いのが堪える。
早く暖かくならないかなー。。。。って、まだ本格的な冬も迎えてないのに、春が
待ち遠しいのだー。



そんな私に神のお恵みが!

マッサージ機2  マッサージ機1


ジムの中にあるマッサージ機。
15分で100円です。これなら1時間で400円。やっすい!!

マッサージは1回で5,000円、週に何回もって訳にいかないですからねぇ。
このマシーン、マイコン制御で背骨の形を読み取って自動でメニューができる。
強さ調整、空気圧迫も強弱付けれる。

まだ1度しか使ってないけど、結構いい感じで揉んだり叩いたりしてくれる。
上手くメニュー作れるようになったら役立つかも。

そして、その後はトレーナーに相談したら、肩甲骨の可動域がかなり狭くなって
いるようで、指が全然入らないって。
肩甲骨に指を引っ掛けて、横たわっている私を持ち上げる。

これがなかなか気持ちいい。
手の空いてる時はこれをやってくれるって言ってくれた。
会社帰りに寄ろうと準備していたのに、気が付いたらジムじゃなく家に戻っていた。

あちゃー。。。。(>_<)

動物の本能ですわ。

無意識に家に帰るんですねー。




お風呂で温まろうっと! 
お風呂は二番風呂がいいね。一番風呂は寒い。
でも1人だからいつも一番風呂なのだ! 

身体が冷えてるから最初すごくお湯が熱く感じるでしょ。
だからそんなに熱くできない。
だってあっついとストレスになるんだもの。息詰めちゃうしね。
そうすると身体が慣れてきてすこしぬるく感じる。

それで浴槽から出てシャンプーしてると、すぐ身体が冷えてくる。
だからねー、お風呂に入るなら二番風呂に入りたいよー。。。。

因みに近くのドラッグストアーで、カイロ用のベンジンを発見。
「本体もあるんですか」「お取り寄せになるんですよ」

欲しいなー、使い捨てじゃないカイロ。。。
会社で足温めて周りに気付かれないグッズ欲すい!!


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
いつも一番風呂って、超うらやましいと思うけど、そうか、自分の冷えた体で温度が下がりますわな。
でもね~、、、5人も6人も入ったあとのお風呂っつうのもキツイものがあるざますよ。v-406

腕は使いすぎたと思ったら、ドレナージして手をゆるやかに高くなるようにして寝てください。
なるべくなら、発症しないように、予防して下さいね。
2009/11/21(土) 23:01 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
5~6人入った後のお風呂、うーん・・・確かに厳しいかも。(^^)
私は1人だけど、追い炊き出来るタイプだった時は、バスタブのお湯をたくさん使って新しいお湯を入れるようにしてました。

今は毎回お湯をはらなくちゃいけないので、勿体ないです。
不経済だわ!(@_@)
2009/11/22(日) 08:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お試しアレ
ガーネットさん

足下専用より、
普通の形した8時間持続の貼るカイロを、
足裏でなしに甲の方に足形に合う様に貼ってみられてはどうでしょう。
熱は上に上がると思われるでしょうが、
足下がゴワゴワしないし、
足先が温かいの長持ちします、お試しアレ。。。
あと腰背骨と肩甲骨の間に14時間持続をはれば万全、癖になるかな~
何年経ってもガン手術後は、色んな所に合併症、影響を及ぼしてる気がします。
早め早めの大事にしましょうよ
2009/11/22(日) 09:51 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
足の甲に・・・足に直に貼るんじゃないですよね?
ストッキングの上からとなると、見えちゃいますね。
家にいるんならいいんだけど、会社ではおばさんでもちょっと恥ずかしいかも。笑。

よく腰が冷えるとか、お腹が冷えると言いますが、私の場合太股とか足首から先の方が冷えてる感じです。
これも背中を温めたらよくなるのかなぁ?

今迄カイロ身体に貼った事ないんですよ。
湿布と言えば冷湿布だったんだけど、温湿布でも鎮痛効果もあるようですね。

変な病気じゃなければいいのですが。。。。グスン((+_+))

とりあえず今してる事は、来月MRI撮るまでの処置と思っています。
それからまた考えます。
先週はPC使ってる事が多かったので、少し首は楽でした。
2009/11/22(日) 22:00 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんばんは。

体って気がつかないうちになまっているのですね。
ガーネットさんはジムで鍛えているように
思えるのですが、それでもこんな
症状がでる、ということは
だらだら暮らしている私はいったい・・・。

体を冷やさない工夫、まだまだ
新しい方法が見つかりそうですね。
私も考えています。
2009/11/23(月) 01:40 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
今、朝8時です。
皆さんから色んな情報いただいています。
運動していたのですが、上半身のストレッチを怠っていました。
開脚の方に力を入れていたんです。

そして愛飲していたスポーツドリンク(クエン酸配合のもの)が無くなって、買わずに他のスポーツドリンクで代用してたんですね。
エアロもそんな激しくないし大丈夫だろうと思ってたけど、やっぱりケアしないとちゃんと表れますね。
そんな中で仕事を始め、家族が家に泊まってたので母に私のベッドを空け、簡易性のカウチをベッドにして5日間ほど寝てました。

これでかなり身体に張りが出ちゃってたんです。
色んな事が重なってこんな風に悪化してしまったようです。

自分でも肩、首、背中の張りを感じていながらもう少し時間が出来たらとマッサージに行くのを先延ばしにしていました。
そしたらついにこんな事に。。。自業自得ですね。

来月の休みまで何とか凌いで行こうと思っていたのですが、おちゃわんさんから情報を得て、整骨院は保険適応になるものもありそうなので、明日行ってみます。

今googleで場所も調べました。
夜6時までやってるので会社休まなくても通えます。(^o^)/

来月の休みまでまだ2週間もあったので、本当に良かった。
グッズも色々探してみようと思います。(^^)
なんか会社休まないでとにかく身体ほぐしてもらえるちゃんとした所で、保険も効くみたいなので希望が出てきました。
少しでも楽になったらいいなー。 肩凝り侮れないですね。
2009/11/23(月) 08:13 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
気合いだぁ~
冬は乾布摩擦 !



身体に気をつけて下さい。
2009/11/23(月) 08:40 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
足首ウォーマーは?
おひさしぶりです。寒くなってきましたね。わたしもお腹にガツンときて動けないことが。4回目の冬、もう大丈夫だろうと思ってたんですが、なかなか・・・おなかと腰に使い捨てカイロ貼ってサンドイッチにしてます。ガーネットさんの制服はスカートですか?私、パンツスタイルなので、もっと寒くなると足首にレッグウォーマーみたいなの着けてます。あと、フリースの巻きスカートみたいなひざかけも使ってます。腰に当たる部分にカイロを入れるポケットつき。ベンジンカイロ、なつかし~!中学時代、伝線パンストの脚部分に入れて腰に巻き付けるのが流行ってました。
2009/11/23(月) 21:12 | URL | メアリーアン #bHOPN.SI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(火) 08:43 | | #[ 編集]
充電式カイロも・・・
こんにちは。
オフィスでの冷えがとてもつらそうですね。
私は通販で充電式カイロをいろいろみています。
持続時間が短そうなので、スペアの充電した電池を持ち歩いても
いいかなと考えてます。
一度冷えると、なかなか暖かさが戻らないのです。
ガーネットさんの冷えと痺れが少しでも良くなりますように。
次の休日まで頑張って下さいね!
2009/11/25(水) 18:14 | URL | ぐり #-[ 編集]
あんぱん父さん
只今整骨院に通っています。
今日で3日目、少し痺れ和らいでる感じです。
もう少し様子みてみます。!(^^)!
2009/11/26(木) 19:31 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
メアリーアンさん
お久し振りです。
制服はスカートなんですよ。
パンツスタイルの制服って珍しいですね。
前の会社ではレッグウォーマーを伸ばしてタイツの上から履いてました。
何たって足首から先が冷たいんですよね。
一旦冷えちゃうと熱風でも当てないと自力では戻れないみたいです。

今はマメに膝かけを掛ける事を心掛けてます。
ホッカイロを入れた袋を膝かけに縫いつけようかと思ったりしてました。
きっと○○ハンズとかに良いグッズありそうですね。
ありがとうございます。!(^^)!
2009/11/26(木) 19:40 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
2009/11/24(火) 08:43さん
今は下着もいろいろありますよね。
私の場合、身体は寒くないんですよ。
本当に手と足だけなんです。末梢血管の血流が悪いのかも知れません。
手袋して外に出ても、すぐ冷たくなります。
これはずーっと前からなんですけどね。

あまり気にしてなかったんです。
痺れがなかったらきっとこんなもんだと思っていたかも。
もっと身体を冷やさないように気を付けないとね。

最近冷たいコーラ飲んでません。
飲むとすぐ身体が寒くなるから。!(^^)!
2009/11/26(木) 19:46 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ぐりさん
私も一度冷えると自力では無理です。
お昼にホッカイロを足に付けてますが、30分でようやく暖かくなるかなーって・・・その頃にはお昼休みが終わって、また事務所へ。。。

会社で一番ホッとするところが、トイレ便座の温かさとは。。。(@_@)
今整骨院で電気かけたり、ホットパックで体を温め、その後マッサージも受けてます。
保険効くのでとても安くてびっくりです!
ぐりさんも行ってみたら!!(^^)!
2009/11/26(木) 19:50 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
そうなんですよね
無意識に家に帰ってします。
よく分かります!
私もそうなんです。自己の用で立ち寄ろうとしていたのに、自宅に到着して思い出すってよくあるんですよねぇ~
おもわず「そうそう!」と相槌打ってしまいました
2009/11/28(土) 14:15 | URL | 測量屋 #-[ 編集]
測量屋さん
今日はお休みですね。
寒くなってきてお仕事大変ですね。
でも測量屋さんは管理する方がメインですかね。(^^)

主目的の買物する前に、目の前の物に興味を惹かれ、目的を忘れてしまう私です。
年をとるってこんな事なんですねー。

最近体調が良くなくて、これも年なのかな―と実感しています。
悲しいです。(@_@)
2009/11/29(日) 10:02 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/641-cf65b550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック