リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
先週のある平日の会社帰りの事・・・・
最近、更衣室のロッカーが近い人や、帰り時間が一緒になる社員の人とお話をする
事が増えてきた。
ある人と着替えをしながらいろんな話をしていて、更衣室を出るのも一緒になった。

地下鉄で通勤しているようで駅まで一緒に話しながら帰った。

雨が降ってきた。
私は傘を置いてきたので彼女が傘をさし掛けてくれた。
道中、話の中で父の一周忌の話になり休み取るのを言い出しにくいと話したら、
彼女も2月に父親を亡くしたと教えてくれた。

そこからどんどん彼女は父親の亡くなった時の模様を、事細かに話し始めた。
かなりの話し好きと見た。
気さくで話しやすい人だけど、たった2~3度会話した程度でこんなに話すって、
どうなんでしょう?

そこまで言うかな普通?
調子にのって私まで色んな事を話しそうになったが、ちょっと警戒警報発生・・・・
だって、会社に入った経緯とか家族の事とか色々聞いてくるんだもの。
仲間内で噂になるのも嫌だしね。。。


家に戻り玄関のカギを開けようとしたら・・・・カギがない。ない。どこにもない。
実は、会社を出る時何かいつもと違うような違和感があったのだ。
これだったのかぁ~。。。(>_<)

そう、更衣室のカギ、ロッカーのカギ、家のカギを一緒のキーホルダーに纏めてい
たのだ。そして、ロッカーに付けたまま帰って来てしまったのだ。
更衣室は各々カギを開けて出て締めるのだが、この日は一緒に出たので彼女が
カギを使った。
だから忘れた事に全く気付かなかったのだ。

この日は夜雪になるかもという日だった。
おまけに外は雨で傘も持ってない。
玄関前で焦って色々思いを巡らせた。

会社は6時には閉って誰も入れないのだ。もう戻っても間に合わない。
戻れても更衣室に入れないのだから。
次の日は会社が休みなのが、せめてもの幸運だった。

姪にいつでも来れるようにとカギを渡していた。
携帯に伝言を残し、玄関先で諦めきれずコートのポケットやバッグのポケットを
何度も何度も探していた。

   きたぁ~ !(^^)!


カギ持って来てくれると言う。助かったよ~。。。
おまけにTSUTAYAにでも行って時間潰してって。。。なるほど、的確な助言!
近いから雨にもさほどぬれずに行ける。
暖かいし、本もあるし時間潰せる。すごい機転利くのぉ~~~。 

面白そうな本発見!
早速購入。。。。そしたら携帯のバイブが・・・、おっ着いたか?!


がーん!! 姉が合いカギを作る時渡して戻してもらってないと。
しかも姉に電話したら私に返したと言ってるとか・・・・。
記憶にないけど、どっちにしても姪は持っていない。


悪夢だ!これは悪夢だー!

夢に違いない!!\(◎o◎)/!



姪 : もしかしたらお父さんの所にあるかも知れないから電話入れてみるけど、
    なかなか電話に出ないから。

そりゃそうだ、入院中だし。。。。。


そして返事がきた。

あった。病院にあった。良かったよー。


こうしてTSUTAYAで1時間を過ごしたが、無事に家に入る事が出来た。
姪は自宅から病院に寄って家まで来てくれた。

私が手のしびれの話をして身体温めようと思っていると言ったら、お風呂掃除をして
くれて、ご飯食べさせてって。

ご飯ぐらいいくらでもご馳走するよー。(^o^)/
本当にお世話になりました。
姪はもう1つ素敵な助言をくれました。

「前にもそんな事があったんなら、ジムに1つカギ置いておいたら」
なるほどねー。それは良い考えだ!


≪リアルタイムなお話≫

今日は日曜日で仕事もしてない事だし、毎日湿布してるのも皮膚に負担が掛かる
かと思い、湿布をしないで過ごしていた。

アンメルシンを首すじに3回ほど塗ってどうにかやり過ごしていたが、やっぱりPC
開いてたら(メール転送してるwindowsのメールを削除していた)凝りが出てきた。

やばい、やばい。
お風呂に入ろう。。。。お湯を入れて待っていた。

「浴槽が一杯になりました。蛇口を締めて・・・・・」 
お湯張りが終わったお知らせを聞いて浴室へ。。。。。

浴槽にお湯は1mmも張ってなかった。


ぎゃ~栓を抜いたままだったー。

溜まる訳ないじゃん!!マヌケ!!


もう一度お湯張りし直してお風呂へ。。  凝りはとれてない。
とりあえずブログ更新。毎日色んな事があるが書かないと忘れてしまう。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
お・ば・か
私は今まで失敗をしたことは無い !



・・・・・・・・・・と思いたい。
2009/11/16(月) 18:58 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
うっかり
   ガーネットさん

うっかり忘れの大失敗でしたね、
同時に色んな事を、考えられてたのでしょう、
近くに姪御さん住まわれてなくても、友達が沢山居られるから大丈夫ですよね、
自分、歳をとると供に忘れが多くなった気がするな~
痴呆症だけは止めてくれ 笑
携帯を何処においたか忘れ、固定電話の子機で、
かけ捜しはよくあるな~
火回りは要注意!!!
2009/11/16(月) 19:23 | URL | しろ #-[ 編集]
いやはや、ハラハラさせられました。v-8
無事に合鍵見つかって良かった。
そして優しく気のきく姪御さん!
助かりましたね。
これから寒くなるんだから、お願い、鍵を忘れないで、、、。ね。v-238
2009/11/17(火) 12:00 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
あるある~
ガーネットさん、頼りになる姪御さんでよかったですね♪
普段と違った動きをすると、忘れものに気付かないって、よくありますよね。
そして「泣きっ面に蜂」のように失敗が重なる事も・・・
その昔、免許取りたてのころ、初めて車をこすって呆然としつつ帰ってきて、車庫でまたぶつけたという「後ろから前から~」な前歴を持つharusameです(^^;)
2009/11/19(木) 15:59 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
あんぱん父さん
思いたい・・・・大丈夫、だって妄想癖満点のあんぱん父さんだから。
思いこみは得意中の得意でょ!!(^^)!
まぬけとおバカとどっちもあるガーネットだす。。。
2009/11/21(土) 21:14 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
むかーし、2度同じような事がありました。
1度は朝方だったので、そのまま会社に出向き更衣室で寝てました。
もう1度は友達の家に泊めてもらいました。
近くにカギ置いとく場所確保するの大切ですね。(^^)
2009/11/21(土) 21:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
ほんとかなり焦りましたよ。
会社に戻れないってのがねー。
6時で会社閉ってるって、普通は考えられないですよね。
不思議な国のガーネット。。。なんちゃって。(●^o^●)
2009/11/21(土) 21:22 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
harusameさん
免許取り立ては必ず1度や2度はぶつけるって言いますよね。
だから本当は中古車がいいらしい。
でもワタスそれ以前にペーパーですから~(゜o゜) 残念!(古!) !(^^)!
2009/11/21(土) 21:25 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/640-0734c52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック