リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
【10月28日(水) 乳腺クリニック  3ヶ月検診】

11時半の予約から遅れる事30分、再びクリニックに到着。
久し振りにA先生が患者を呼ぶ声が聞こえた。
以前はよく先生が診察待ちの患者を呼んでいたっけ。(^^)

採血、胸部X線、エコー、そして診察。
X線撮る事は事前に聞いてなかった。
前は次回は○○の検査というふうに教えてくれてたんだけど、最近はCTも当日に
言われる事が多い。

自分の感覚では2年以上撮ってないような気がしてたんだけど、1年前に撮ってる
らしい。(^^)
整形外科の時も2~3年振りかなーと思っていたら、5年振りだった。
時の経つのって早いですねー。

マンモグラフィーが新しくなっていた。
私はもう乳腺ないから撮る事はないんだけど、挟むところが柔らかな素材になって
いるので、痛みも少ないとか。

エコーも1台新しくなっていた。
解像度が高いから鮮明だと技師の方が言ってた。
私はその新しいのでエコーしてもらった。ラッキー。

そんな話をしながらしてたら、技師さん、鎖骨、乳房、肝臓と撮って、身体を拭いた。

技 : あっ、脇撮るの忘れた。


もう一度、座りなおして脇のリンパもチェックしました。


診察室で・・・・エコーも異常なし、前回の腫瘍マーカー結果、そして
お薬の話になった。

ガ : 先生、閉経しました。
Dr : そう、それじゃあアロマターゼ阻害剤って調べた事ある?
ガ : はい。(今迄散々その事について話し合ってきたじゃないですか、先生!)


先生がフェマーラと検査結果表にメモを書いた。( ..)φメモメモ

ガ : 先生、最近手がしびれて今日整形外科に行って首のレントゲン撮ってきたん
    ですけど、レントゲンでは頸椎に異常は見られないって言われました。
    だけど一旦体調を戻してから、フェマーラ始めたいと思うんですけど。

Dr : 原因は何なの?

ガ : 分からないです。多分肩凝りとか、目の疲れから首が凝ってるんじゃないかと
    思うんですけど、詳しい事はMRIを撮ってみないと分からないみたいです。

Dr : そう、レントゲンじゃ分からないんだよね。

ガ : それで、10月から仕事始めたんですけど、もしフェマーラ始めて体調悪くなっ
    ても、今迄みたいに休みも自由に取れないので、しびれとか取れてから始め
    たいんですよね。

Dr : あ、仕事決まったんだ。良かったね。
    そういう事であれば、その考え方は良いと思うよ。
    こっちは何の問題もないけど、しびれは大変だね。

ガ : でも適度な運動はした方が良いって言われました。

Dr : ブリッジとかダメだよ。

ガ : そうなんですよ。だからヨガもできないんですよ。

Dr : 首は気を付けないと三沢みたいになるよ!

ガ : えー、そうなんですかぁ~。。。(>_<)


って、先生、プロレスラーの死を例えに出して、分かる人少なくないですか?

 
検査結果の日は11月9日でしたが、留守電に入ってなかったから、今回は腫瘍
マーカーも引っ掛からなかったみたいです。
そう、ワタス、ジムに行きました。だはっ。。。  


≪リアルタイムなお話≫

wsyWkayp.jpg  今はこれらの力で背中の痛みが
  大分楽になっています。
  でも下向いてずっと書き物してると
  ずん、ずん、ずん・・・と凝りが始まり
  ます。
  PCを使っている方が、書くより首には
  優しいようです。
  脳みそあんまり詰まってないのに、
  ガーネットの頭重いみたいで・・・・。
  マッサージもしてみたけど、一時凌ぎ。



ついに、薬に頼りました。
即効性は無いけど、ビタミンEは末梢血管を広げて血行をよくするらしいです。
薬剤師さんに相談して、薬局で買いました。

意外と湿布が効果的です。
凝ってはいるんだろうけど、痛みは少なくなるので仕事もできるし。
でも、痺れは一向に良くなっていない。

ジムでサウナより、お家でお風呂が良いんじゃないかと姉に言われ、昨日より
お風呂作戦に入りました。
バスタブに浸かるの好きじゃないんだけど。

カラスの行水の私、長くバスタブに入るのはストレス解消にはならないけど、温める
のはいいかもねー。
だけど不思議なのは、冷湿布が効くんだよね。
鎮痛効果もあるからだろうけどね。

そんな訳で、まだまだ凝りと痺れと闘っている毎日でございます。
気ままな更新、気ままにPC開いています。
コメントいただいても、直ぐお返事出来ないと思いますので、サラッと読み逃げして
下さいませ。m(__)m

調子が良ければ、また続けて記事も更新して行きますので。
本当に我儘なブログでごめんなさい。
明日の調子はどうなのか、私にも分からないっス!  ピヨピヨ


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
仕事はかなり慣れてきたよー。!(^^)!
コメント
この記事へのコメント
気楽に、、、
ガーネットさん、お久です。^m^

まだ、痺れのほう、取れないんですね。長いですね。
やっぱり、しばらくぶりのお仕事生活でなかなか、体もまだ慣れないのかもしれませんね。
お年頃(v-8)でもありますしね。

更新もお返事も、マイペースでやってください。
みなさん、わかってますから。
気楽にね。v-398
2009/11/13(金) 21:29 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
マイペース
  ガーネットさん

お疲れ様です!
仕事に慣れて、マイペースでいけますか?
仕事での緊張、気負いから肩が凝られてるのかな~、
痺れに肩こり痛みまででて、大変ですね、
御自愛してくださいよ!
2009/11/14(土) 08:28 | URL | しろ #-[ 編集]
近けりゃ、すぐ行って方もんであげるのに・・・気持ちだけミモミモ !
2009/11/14(土) 10:24 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
お元気そうで良かったです。
私はアリミデックスですが、副作用は気になりますよね。
私の場合は、なぜか以前突き指などで痛めた指に、少々違和感を感じました。
夜休む時、綿の手袋をするといいような気がいたしました。

早くガーネットさんの痺れがなくなり、次の治療に移れるといいですね。
お返事もどぞお気遣いなく。
お体を大切にお過ごし下さい。
2009/11/14(土) 14:00 | URL | ぐり #-[ 編集]
はーにゃさん
痺れ、なかなかがんこです。
マッサージで順調に快方に向かうかと思っていたのですが。。。
筋肉痛にならないように、運動も休んでお風呂と湿布、アリナミン、クエン酸で坑酸化作用を促しと、やれる事はやってみます。!(^^)!

まさか、ギラン・バレー症候群?
乳腺クリニックに置いてる「ケア」10月号見て、ふと思いました。爆。
2009/11/14(土) 19:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
なかなかマイペースとはいきません。
次々と新しい引継ぎしてない仕事も舞い込んできます。
11月に入って新しい仕事もいくつか増えました。
派遣はとことん使われれる身なのでしょうか?

まぁ、前の会社ほど時間で追われる事はないので、その内マイペースで出来るでしょう。
と、思っていますが・・・。!(^^)!

以前の会社と比べちゃ悪いけど仕事の能率が非常に悪いし、仕事してない次課長が多いですね。
昔ながらのやり方から何もかも脱却できてないです。
色んな物が見えてきた今日この頃です。( 一一)
2009/11/14(土) 19:47 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あんぱん父さん
プロの方も「すごく凝ってますね」と言うほど、がちがちです。
いくらほぐしてもすぐまた凝ります。
湿布があれば何とかいいかも。

今週は中間に休みが入ったからまだ良かったけど、来週は6日間ぶっ通し。
怖いよ~。(>_<)
2009/11/14(土) 19:53 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ぐりさん
会社では手足がずっと冷たいです。
元々冷え症なのですが、以前はパネルヒーターを足元に置いてたので、こんなに1日中って事は無かったんですよね。
足の裏に張るホッカイロ売ってるかと思ったら、見つけられませんでした。
何か足を温かくする対策考えます。(^o^)/

今でも筋肉痛で背中痛いのに、これでフェマーラやアリミデックスで関節痛まで起きたら、仕事になりませんからね。
早く今の状態を抜け出したいです。
せめてあと2年はホルモン療法したいです。(^^)
2009/11/14(土) 20:03 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/638-c9a1f67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック