リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
前回の続きからと思いましたが、昨日のプチオフ会の模様を載せようと思います。

皆さん昨日の内にUPしていましたが、ズボラな私は写真も撮ってませんで、楽しい
記事にはならないかも。あはっ


おちゃわんさんから声を掛けていただき、段取り全てお世話になり今回のオフ会が
実現しました。
この場を借りて、おちゃわんさんありがとうございました。m(__)m



YEZ1LD6k.jpg  当日、わざわざお土産を持っ
  て来て下さったはーにゃさん、
  お気遣いありがとうございます。
  m(__)m

  お手製の野菜ですよ!
  土付きで、きちんと汗取りの紙
  に包んで、お持ち帰り用の紙袋
  まで用意して下さってました。
  ここまでの気遣いはなかなか
  できませんよね。
  温泉地のお土産はお弁当に。。  



私自身は何一つ行動を起こさずに、この様な機会を作っていただき感謝です。

初対面でも、コメントのやりとりがあるので、まったく違和感なくお話できました。笑。
でもはーにゃさんは最初緊張していたらしいです。
そうは見えなかったけどな~。



私の仕事が終わる時間に合わせていただき、5時半スタートとなりました。

前日は遅れないようにとgoogleでストリートビューであらゆる方向から確認。
でも方向音痴の私はポイントでしか頭に入らないので、自分で方向変えて見ながら、
どこをどう行くと目的地なのかは解っていません。ださっ!

どんなビルか、向かい側、隣り、そんなところを実写版(?)で見れるので、結構役立
ちますよね。これ!
webに載ってた地図もプリントアウトし、私なりに万全を期して眠りに就いた。


久し振りのススキノだった。皆さんもそうだったみたいです。
意外とススキノって行かないものなのねー。。。
地下街のショップも私には新しいお店が。。。浦島太郎。。。。

ススキノ到着。出口を確かめ地上に出てみた。
適当に歩いて小路を見たら、あったどぉ~

ストリートビューで見たビルが。。。うひっ。役立ったじゃん!

ここまで確かめたらもう大丈夫。
時間までまだある。。。雨も降ってる事だしもう1度地下街に戻った。
ブラブラ来た方向を逆戻りして時間を潰す。

ウィンドーショッピングってあっという間に時間経ちますね。
気付いたら5時5分。おっと戻らねば。。。

再びススキノ到着。5時15分。いいんでないかい。
お店に向かった。
地下1Fなのですが、まだライトアップされてない。階段が暗い。

一歩踏み出し中を覘いたが、開店してる雰囲気は無いなー。
5時半開店だから、15分前じゃまだ早いのか。。。
ちょっとひと回りして時間潰そう。。。

5時25分・・・まだ暗い。5分前ですよ。。。。ジャストまでライト点かないのか?
あんまりグルグル回ってると方向分からなくなるから、直線か角を曲っても1回だけ
が限度です。
皆さんには信じられないでしょね。私も信じられない。がははは

2度目の時間潰しから戻って来たら点灯。 開店時間3分前。
案内されて席に行ったら、な、な、何とお二人が向かい合わせで和気あいあいな感じ。

えっ、このお二人は、あのお二人?
違う方達ですか? 目で問いかける。返ってくるお二人の優しい微笑み。

「えー、入れました?\(◎o◎)/!」


ここで、お店に入った方法で皆の性格が分かるかも。。。面白いですよ。

はーにゃさんは、暗かったけどとにかく階段を降りてみたそうです。

丁度同じ頃おちゃわんさんも辿り着いたようで、先を歩いてたはーにゃさんを見て、
お店に入った後ろをついて行ったそうです。

そして私は・・・暗いからライトアップするまで入れないと思いこみ、あっちこっち
ブラブラ時間を潰していたのでした。
要領の悪い奴なんですよ私。グスン。。。


お料理は豚しゃぶがメインで、その後のつけ麺で食べたラーメンがとっても美味し
かった。
飲み物はサワー系をだけに絞って飲んでたんだけど、まだ飲めたね。
ワインもあったんだけど、時間切れでそこまで行けなかった。
その前にお腹一杯になったし。


さて、お二人はどんな感じの方かと言うと・・・

はーにゃさんは、ブログのイメージではおっとりしてる方かと思いましたが、
ブログのタイトルのイメージもあるけどね。。。
何と何と、テキパキしたお話の仕方でイメージと違いました。

クリニック患者会のあるお役を仰せつかったそうで、ここでもはーにゃさんの人の
好さがでましたね。笑。
面倒見の良い方だというのが、お土産の件でもよく分かります。
弾性スリーブも触らせていただきましたが、結構きついですね。

でもそんなに酷くはなっていなかったので、これからもケアを怠らなければ良い感じ
を保って行けそうですね。はーにゃさん。
優しい頼りがいのある日本のお母さんと言うイメージです。


おちゃわんさんは、ご本人から何を書いても良いと言われているので、ぶっちゃけ
トークで行きたいと思います。あははは
おちゃわんさん、今頃後悔しても遅いぞ~。。。。

実年齢は知らないけど、今流行りの魔女ですね。
若く感じました。肌の張りが違うわ~。
彼女もテキパキしてて、お料理の取り分け、飲み物の注文、替えの付け汁のお願
いと、かなりこんな席に場馴れしている感じが。

飲み会の幹事に適任ですね。
今はススキノも久し振りと言ってましたが、昔はそこそこ来てたようですよ。笑。
東京出身なので、垢ぬけた場所も知ってるんだろうなぁ~。

甘いものが大好きなようですが、俗に言う両党でかなりの酒豪と見た!
ちっとも変わりません。
サワーを飲んで「ジュースみたい」と言ってました。爆。
確かに甘くて飲みやすいです。
ワインならボトル2本はいけそうな雰囲気ですよ。。。

とっても明るくて、ホルモン療法も大きな副作用もないようです。
でも扇子持ってました。 ククク・・・。
ホットフラッシュはちょっとあるみたいだけど、私がなった副作用は全然ないみたい。
本当に人それぞれなんですね。
このまま最後まで治療続けられるといいですね。おちゃわんさん。

今回は90分の飲み放題コースだったのですが、今度は2時間コースにしましょうか。
はーにゃさんは飲めないから、今度は食事メインにしましょうかねー。
なんてね、何もしないのにプランだけ練ってるガーネットでした。


最後に昨日のプチオフ会で、お名前だけ参加させられた方。。。。
三毛猫さん、あんぱん父さん、しろさん、ゆんこさん、あともう一方。
そして、おちゃわんさんとはーにゃさんのお友達です。
時間があったら、もっともっとたくさんのブログ友のお話が出たかもねー。
うふっ。。。   


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

洗濯もの干して、お惣菜の作り置きしよう!
今日整体に行って来た。かなり背中まで凝ってるって言われた。
1時間のコースだったが、明日辺り揉み返しがくるかな。また行こう。
コメント
この記事へのコメント
北海道デビュー
話題のイケメンです・・・。
仕事慣れましたか ?
辛い時、苦しい時は私を思い出して下さい、状況は変わりません !
2009/11/01(日) 20:26 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
おこんばんは~
きのうはお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
オフ会って、あんなにもスムーズにお話しできるものなんですねぇ。v-10

私は憧れのガーネットさんにお会いできるなんて~、とかなり緊張していたんですヨ。へへへ。

でも、実際にお会いしてみてすっかり、ガーネットさんが近くなった気がします。もう大丈夫。怖くないさ~。v-8

帰ってから、あれもこれも、お話したかったことが思い浮かんできて、
今度はメモしていこうと!なんて思いましたよ~。
まるで、主治医に診てもらうときみたいですね。あははは~。
またよろしくお願いします。v-398

2009/11/01(日) 20:36 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
参加してた
       ガーネットさん

方向音痴、本人は一生懸命だけど、はたからみると可愛いわ、
素敵な人たちとの出会いプチオフ会、
すっご~く楽しく盛り上がりの至福の時、良かったですね、
しろも参加してたみたい、なんだか嬉しいな~!
楽しい時間を分けていただいた気持ちになりました。
北海道は雪が降ったほど寒いようす、
風邪、インフルエンザなど召さぬよう
気をつけてくださいね !

2009/11/01(日) 21:21 | URL | しろ #-[ 編集]
魔女・・・うれしわぁ~
あれ?ご存知なかったですか・・
ぎりぎり アラフォー
来年はアラフィーですの・・

色々と為になるお話聞けたし
何より楽しかったです
また、宜しくです

・・・こちらにお寄りの皆さま~・・・(勝手にすんません)
ガーネットさんは「プーペガール(左上段の)」のイメージぴったりです
いや、それよりもっとお綺麗ですから・・

2009/11/01(日) 21:26 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
北海道まで行きたいよ~(*^o^*)いつか、絶対行ってやる!(笑)その時は仲間に入れてくださいね~(^^ゞ
あっ…お酒は飲めません(´Д`)
2009/11/01(日) 22:49 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
オフ会うらやましいです
いいですね。うらやましい限りです。
参加したいけど、どうやら男子禁制のようで・・・
また、交流のお話があったらお教えください。
2009/11/02(月) 16:45 | URL | 測量屋 #-[ 編集]
楽しかったですぅ・・・
こんにちは♪

オフ会、楽しかったですね。私もはーにゃさんと同じく、あんまりお酒が飲めないので、次回は食べ物メインでお願いします。甘いものもついているとさらに嬉しいです・・・。
2009/11/02(月) 23:08 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
あんぱん父さん
あんぱん父さんはイケメンか・・・そこのところは三毛猫さんに証言していただく事にしましょうね。。。(*^_^*)

おちゃわんさんもいつも大笑いしてるそうですよ。
だから今度コメント入れてあげてって、お願いしました。
またファンが増えましたね。
2009/11/02(月) 23:09 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
次回はもっと、もっと、砕けてダラダラのガーネットお見せします。
おほほほ・・・まだ少し猫かぶっていますのよ。(*^_^*)

昔は人見知りが激しかったのですが、私も大人になったと言う事でしょうか。
きっと皆さんの感じが良かったから、自然体でお話出来たんだと思います。(^^)
2009/11/02(月) 23:16 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
北海道と瀬戸内、ちょっ遊びにって訳に行かない距離ですよね。
本当に、皆さんと会ったらどんなに楽しいでしょうね。。。。

面白い事にやっぱりHNの方が実名よりピンとくるんですよねー。
思わず「はーにゃさん」って呼んじゃいまた。笑。


ここからは今日のコメントです。
しろさんのReコメ入れた時に障害発生してたようで、タイミング的にジャストだったようで、それでそのままコメント欄が表示されなくなってたんですね。
今一旦削除してみたら、コメ欄表示されました。

しろさんのお返事、編集したので今日の日付に変更されちゃってます。m(__)m
2009/11/03(火) 11:15 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おちゃわんさん
お返事遅くなってしまいました。
理由は今日の記事で・・・・。笑。

オフ会、とっても美味しく食べて、飲んで、お話もできて、楽しかったです。
50女の疲れた私を奇麗だなどと、そんな気を遣っていてはこの先どんどん幻滅させ
そうで怖いっす!(●^o^●)

アラフォーのおちゃわんさんからパワー吸い取りたいと思います。
またよろしくね~。。。v-271v-272
2009/11/03(火) 11:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
三毛猫さん
お酒飲めないんですねー。\(◎o◎)/!
三毛猫ダンさんは・・・・?
是非是非気候の良い時に、北海道に遊びに来て下さい。
はーにゃさんも飲めないから大丈夫だよー。。。。v-274 v-45
2009/11/03(火) 11:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
測量屋さん
これからは測量屋さんのブログでたくさんの男性陣が友達の輪を作りそうですね。
同じ話題で盛り上がれるのは良いですね。
ブログ友も増えて来て、男同士の話もできるし、良かったですね!(●^o^●)

測量屋さん、今迄ずっと私のブログに遊びに来て下さって、本当にありがとうございます。
コメントしづらい記事ばかりだったでしょうに・・・・笑。
たまーにブラッと寄ってねー。。。
私も突然コメントいれますから。。。あははは(^-^)

仙台は結構近くないですか?札幌まで来る?ご家族で来て下さいよー。
うひひひ・・・\(◎o◎)/!
2009/11/03(火) 11:48 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
先日はーにゃさんから、ローマに帰る話を聞いて、「あれからずっと日本にいたんだ!」
って、感じでした。(^-^)
夏の装いの時から暫くブログにお邪魔してなくて、さっき見たらシックな秋の装い
(マックで)を見ました。

はーにゃさんが言ってました。上品なお話の仕方だって。。。(^-^)
最初抱いてたイメージ通りです。
でも、コメのやり取りで近頃はもっとはっきり自分の意見を持っているしっかりした方と
言うイメージに変わってたんですよ。

ブログのイメージって、結構違うものなのかもね。
はーにゃさんもとてもテキパキして、リーダーシップ取れそうな方だったし。
がはっ。。。!(^^)!
日本ではブログ友も会ったのかな?それこそ地球は一つって感じですよね。
ゆんこさんはお酒ダメなんだー。皆さん飲めない方意外と多くてびっくりです。
2009/11/03(火) 12:03 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/635-a7d845ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
