リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

2002年12月8日(日) 術後5日目 ≪昨日の計量でドレーン排液量90ml≫ 

【日記より  Y先生の回診】
朝9時半に回診が始まった。今日は昨日に続いてY先生だった。
今日気付いたんだけど、Y先生はとっても気さくな先生だという事。

今日回診が終って病室を出る時「それでは皆さんお大事に!」と言って出て行った。 290
そんな事言って出て行ったのは初めてだけど、今日は日曜日だから先生も陽気だった
のかな?

親友のSさんが2時過ぎ、みかんとヨーグルトを持って来てくれた。
灯油のホームタンクのホースを繋いでもらう事になっているのだが、私が退院する前に
準備しておかなくてはいけないと思ったらしく、退院の日を聞いていたが、まだ急ぐ話では
ないと伝えた。

★彼女はガスレンジのゴム管を繋いだり、灯油タンクのホースを繋いだりできる人で、
  火気取扱いの何か免許も持っていて、いつもお世話になっている。

  私は全くそういうのが苦手で、蛍光管が切れた時蛍光灯毎換えるものと思っていた。
  彼女に聞いて初めて蛍光管だけ売っていると知ったのでした。
  (ちなみに今でも電化製品は壊れたら捨てて、新しいものを買うタイプです)

Y子さんが来てくれた。
病室の番号を間違えて覚えていたようで、ちょっと待っていたようだ。
(病室入口に名札は付いていません)

何か欲しい物はないか聞かれたが、今のところは何もない。
(クリニックの周りにはラーメン屋さんが一軒あるだけ、コンビにもない。今もそう)

今日マンマ体操の本番で計測があった。 128127
私もHさん(同室で、同日に手術、彼女は早期で温存)もすっかり忘れていた。
結果は良かった。角度も10度まで違っていない模様で、伸びに関しては-3cmとの事。
自分でもそんなに伸びているとは思わなかった。

「これ以上がんばらなくてもいいよ!」と看護婦さんに言われた。 278 280
この前Y先生が私に「がんばり過ぎに注意」と言った時、付いていた看護婦さん
だったから。

ガ : 入院する直前まで筋トレ、エアロビをやっていたから・・・・  91 432


看 : そうだったんだ・・・ 232


ガ : もう二度とできないと思っておもいっきりやってきた。236

 
看 : 大丈夫!できる様になる!エアロビのインストラクターで乳癌の人いたけど、
    ちゃんと復帰したから。 179


ガ : えっホント?できる様になるの?233

 
看 : 大丈夫、できるから。 237

ちゃんと腕も早く動かせるようになるらしい。

★術後の運動機能の低下には愕然としたので、この看護士さんの言葉は、本当に嬉しかった。

  退院後のリハビリも、絶対エアロビに復活するという目標が出来た事で、随分頑張れた。 

  いつかインターのクラスに戻る、絶対同じに動けるようになってやる、そんな風に思ったら

  リハビリが楽しくなった。 291

  がんばれば、がんばっただけ、身体は正直に応えてくれた。 320 287 463


隣のSさんに「私より10歳は若いと思う」と言ったら、

Sさんが「ガーネットさんの方が10歳若いと思う」と答えた。

でもお互いに年齢をばらさないのがおもしろい。 397 398

★その後の話で彼女は私より1歳下だった事がわかったのでした。ちゃんちゃん。




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/62-9e8deb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
