リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
a5JyEoLU.jpg  Yちゃんが韓国の短期語学留学から
  帰って来た。
  早速ランチをして今迄の事を語り合う。
  
  皆さんお馴染みのパスタのお店にした。
  1,300円のコースで、それぞれ選べる。
  小鉢に見えるけど、どんぶり位の大きさ
  にだいこんサラダが大量に。
  これで1人前です。


お互い1年は遊ぼうなんて呑気な事を言っていたので、今ちょっと焦ってる。
彼女は農業に興味があり、会社員で毎日変化のない生活は自分には向いてない
と言っている。 
確かに1番最初に退職を決めたくらいだからなー。


帰国から4日目の彼女は、たくさんの情報を持っていた。
彼女のお母さんが会社の前を通ったら、会社が真っ暗だったという。
とうとう、引っ越したのだろうか?
1ヶ月前ハローワークに行く時通ったけど、その時はまだ引っ越してなかった。

同期で残っている子と同じ美容室だったそうで、帰国後カットに行った時事務所の
引っ越しの話をしていたと、美容師さんから聞いたそうだ。
美容師さんって結構個人の事知ってますよね!

私も色々聞かれるのが嫌で、雑誌読む振りとかしちゃう時があります。 


北海道だけの事ならいいけど、全国でこんな事がおきているんだろうか。。。 
待ったなしの引っ越しと言ってたそうだから、上半期決算の状況が良くないのかも
知れない。
辞めた会社だけど、やっぱり心配だ。
北海道から撤退しても、会社は残っていて欲しいと思う。


彼女のお母さんはお弁当屋さんに勤めているとかで、私が事務職でなくていいと
いう気になり時給も安くてもいいなら、時々店員さんの募集があるからお話しをして
くれると言っていた。
有難い事ですね。コネクション、こんなところにありました。。。

Yちゃんが言うには「ガーネットさんは自分で接客は向いてないと思ってるけど、
こうして話しているとそんな事ないと思うんだよね」だそうで。。。
「やってみたら案外楽しいかも知れないから、今迄と違う事してみるのもいいかも」
と諭されました。 (^_^;)


そんな中、また事務の短期1ヶ月だけのお仕事に応募していたのだが、面接等の
日程メールが入った。
仕事は11月からなのでまだ準備期間があるかと思ったら、甘かったな。
後3日しかない。

まだ書類も作ってないし、面接だけかと思っていたら筆記試験やPCデータ入力
試験もあるそうだ。

経験者優遇となっているので、未経験の私には知識もなく厳しい所なのだが、業務
分担が色々ありそうなので、もしかして簡単な仕事の分野で採ってもらえるかな?
なんて甘い考えと、面接とデータ入力試験の経験を積もうという思いもあり、ダメ元
で挑戦してみようと思う。(本当はキャンセルしたいところだけどね)(^_^;)


試験の準備等で少しでも知識を入れたいところだけど、明日は義兄が検査入院す
るので、病院に付き添う事になった。

姉に母がいるので家を空けられないからとお願いされた。

1人でも大丈夫だと思うけど、男の人は細々した事自分で出来ないかもしれないし、
姉が心配しているので一緒に病院に行き入院手続き等してきます。

明日は10時半までに病院に入らなければならない。
行った事ない場所なので、これから入院用品(前回置いてった物)から必要な物を
選び、地図の確認をしまーす。大丈夫かな私。。。(^_^;)

自分の事はできるけど、人の事ってわからないからどうしてあげたらいいのか。




パスタは明太子マヨネーズを、ブリュレとコーヒーで締めました。

Zlay8hyz.jpg _nX81vNJ.jpg




Yちゃんの韓国土産です。
これハーブティーみたいでしょ?何と顔のパックと手のパックシートです。
さすが美容に関心の高い韓国ですね。
チマチョゴリの生地で作られたポーチ、かわいいです!

VZc0LcGu.jpg



ランチの後は例によって面接場所の確認をして帰って来ました。疲れた~。
初めてドニチカカードを使いました。(土日500円で地下鉄何度でも乗換えできる)



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
素敵な知り合い
ガーネットさん

勤めた所が無くなると、思い出が消えるようで寂しいね。。。
瀬戸内地方は静かな不安が漂ってる感じかな。

仕事は職種、給料など限定しなければありそうだけど
向き、不向きがあるからな~。

ガーネットさん、素敵な知り合い、
たくさんいて心強いね(^^)v
2009/09/06(日) 21:30 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 23:35 | | #[ 編集]
しろさん
まったはく先が見えないのですが、今の関心事は、就活より来月の診察日かなと
いう感じです。
どんな仕事に就くか分かりませんが、何にしても身体の事が最優先ですね。
2009/09/06(日) 23:35 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
2009/09/06(日) 23:35さん
しろさんにお返事入れた時間と一緒だ!

おっと、はじめまして。(^-^)
いつも読んでいただいているそうで、ありがとうございます。
近頃就活の記事が多くて、皆さんにはつまらないブログになっているだろうなと思いながら、それでも書いてます。笑。

こちらに旅行で来られるんですね。
いい季節ですよー。
美味しいものたくさん食べて帰って下さいね。

ランキングはどこのを押して下さっても、嬉しいです。
1個でも2個でも3個でも、面倒だから読むだけでも、コメントを皆さんと共有するのも、何でも有りですから。

こうして読んでいただけるのが1番です。ありがとうございます。
優しいお心遣い、元気づけられました。就活応援もうれしかったです。(●^o^●)
2009/09/07(月) 00:23 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 00:47 | | #[ 編集]
2009/09/10(木) 00:47さん
おはようございます。v-273
最近は私以外の事も書く事が多くて、自分の病気はチェンジ!できる時期がきたので、1つ超えたなって感じです。

楽しい時間を過ごせた様ですね。
美味しいと思って食べれる事だけで、大きな幸せですよね。感謝!
気分を盛り上げて、日常に戻りましょう!
そして、色んな事に疲れたら、また何かで気分転換して、そうやって1日、1日、ですね。
私もがんばろう!!(就活も治療も)

00:47さんにお聞きしたい事も出てくるかと思いますので、これからもお時間ある時に遊びに来ていただけたら、嬉しいです。(^-^)
予防の為に、私もカルシウム、ビタミンD剤等も考えたいと思っているところです。
( ..)φメモメモ  

今度はお返事の時、お名前だけでも公開したいのですが、どうでしょうね?
次回のコメント、楽しみにしてまーす。(●^o^●)
2009/09/10(木) 07:29 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/603-75f95e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック