リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
10日前、姪が再出発で引っ越す為、要らないものを車で持ってきた。

ついでにずっと買おうと思っていたプリンターを、ヨ○バシで買って来ました。
そうなんです、私PCは買ってたけどプリンターは必要ないと思って買ってません
でした。

置く場所がないのを理由に買ってなかったけど、本気で就活のため職務経歴を求人
先に合わせて編集する事にした。
初めからそうしなくてはいけなかったのですが。。。($・・)/~~~


1番の希望は、とにかく場所を取らない事。
小さければ小さいほどいいという事で、2つの機種に絞りました。
1つは高速印字が売りです。でも、はがきが印刷できないのです。

いざプリンターを買うと決めたら、やっぱり年賀状も今迄印刷屋さんに頼んでたけど、
去年から手書きにしたので、今年はPCで作ってみたいと思ったり。。。
という事で、こちらに決定しました。



Y8CN7guj.jpg  どうですか?小さいでしょ?
  奥に写ってるのがノートPCです。
  小さい、軽い、薄い、この言葉に弱い。
  片手でも楽々持てます。
  バッグくらいの大きさです。
  何でもプチサイズです。あははは
  Canon PIXUS ip100
  24,400円 現金払いでポイント20%
  ポイントは姪の炊飯器に化けました。




とりあえず線をつなぎ、置き場所が決まらぬままにプリンタドライブをインストール。

0Ve2RMTz.jpg




あちこち動かしてみましたが、結局ワゴンを使う事にしました。
これは今迄別の部屋で、エアロビのウェアが積まれていたもの。
ちょっと家具を移動して、私にしては本当に珍しい模様替えとなりました。

8mdKTyNB.jpg




皆さんペットにお洋服着せたりしてるでしょ。
私はOA機器に洋服(?)着せてみました。
友達からいただいたもので、「お弁当包みにでも」と言ってたのですが。。。

pPVzoQAB.jpg



収めてみたらルーターも収納されて、かなりコンパクトにまとまった。
この記事を書くのにデジカメからPCに写真を取り込む時、ケーブルをいつもの引出し
から取り出そうとして、移動した事に気付いた。

あははは・・・(●^o^●)  まだ体が慣れてないみたいです。
この際だから色々変えてみようかなと思っているところです。

本当は私部屋の模様替えとか大っ嫌いなんですけどね。
物が増え過ぎたなー、人生の垢と一緒かもねー。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
年賀状
今からでもいい、年賀状くれぇ~ !
2009/09/04(金) 19:05 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん
今年は喪中なんですよ~。v-22
2009/09/04(金) 20:21 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
印刷が少ないように!
ガーネットさん

職務経歴を作成時間が短縮、何枚でも、楽になりましたね。
履歴書も出来れば良いのにな~。
手書きでないと誠意が伝わらない、
分かるんだけど字がね(^_^;)
職務経歴印刷が少ないように!

OA機器に洋服!
可愛い心使いですね(笑)
2009/09/04(金) 20:39 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
セミナーの相談員さん、この間の面接の方に、字だけは褒めていただいてるので、手書きが少しでもアピールになればと思っています。(せこい!)
この間男性の方でPCで打ってる方いましたよ。手書き、面倒ですよねー。

姪は職務経歴まで手書きだったそうです。でも合格してたんですよ。大学のお仕事。
年契約で給料安いし、3年でそれ以上更新できないので、違う所へ就職しましたけど。
(私に分けてくれ~)

だから関係ないんじゃないかって言ってましたけどね。
前職が公務員だったんで、やっぱり書類の書き方がどうとかより、経験とか左右しそうですね。
2009/09/04(金) 23:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おはようございます
プリンターちっさっ!(◎o◎)!!場所を取らないのがいいですね~。
以前デジカメ用プリンターを買いに行った時、店員さんにおっきなプリンターの説明を受けました(話しの流れで)。魅力的~とその時思いましたが(PC無いのに(^-^;)やはり置く場所がな~い…。勢いで買わなくて良かった(^^)ちゃんと計画していても説明されると流されそうになる私…それを止める(冷静?)旦那ですf^_^;
2009/09/05(土) 08:58 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
本当は場所があるなら複合機にしたいところですが、今必要な物だけにしました。
偶然、同じ物を前回も下見していたらしく(多分1年前)パンフレットが家にありました。(^^)

私もバッグを買う時すごく迷って、姪の決定に従いました。
スーツも買いそうになり、止められました。
今迄結構衝動買いしてたんだなーと、気付かされました。

私って最近はスーパーも色々行くけど、基本1ヶ所で買物するタイプですが、姪は色んなところで見てから買うものを決めるみたいで、炊飯器も買わないでお店を出ようとしたので、「ポイント使っていいよ」と言ったら買ってましたよ。
2009/09/05(土) 10:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/601-8364a78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
