リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
今日は婦人科の検診日です。
仕事決まっていたら延ばそうと思っていたのですが、予定通り受診できます。(^_^;)
今迄3ヶ月先の検診日を決めてきたけど、今回は予約しないでおこうと思う。
もしかして、もしかして、仕事決まった時の為に・・・。

こうしてまた以前のように予約しなくなって、いつか行こう、いつか行こうと思い検診に
行かなくなる事が無いようにしないと。
乳がん検診を5年怠った失敗を繰り返さないように、気を付けないといけない。

病院後で、リアル癌友のSさんとランチです。 時間はたっぷりある。
婦人科での模様は明日でも更新できたらと思います。
今日は、月が変わりましたのでいつものやつ行きます。



本題の8月検索キーワード


だいたいの検索キーワードは出つくしたかなという感じですが・・・・
偉大なるマンネリとなっても、今回もまた静かに いってみよ~ (^O^)



乳がん 入院2ヶ月 腕のリンパ腺腫れる●2ヶ月の入院、一次再建したのかな?

カミショウヨウサン 身体が痛くなる?●そんな副作用は出た事ないです。

50代 生活苦 シングル女性●まだそこまではいってないですよ(^_^;)あはっ、苦笑。

ベクチビックス 厚労省認可はいつ頃でしょう。●販売申請はしてる。ベクチビックス

塩さば ローズマリー●私が創作したと思ってたけど、もしかしたら前からあるの?

人工乳腺パックまわり石灰化 どういう手術?●大胸筋とろっ骨の間に入れます。

オンコロジストの独り言●ブログ始める前、乳がんになってから良く見てたサイト。

MDアンダーソンがんセンター 上野先生 ブログ●こちらです→ がんのチーム医療

乳がん検診 何歳から受けましたか●私は30代前半から受けてました。

左右乳がん●両側乳がんって言います。

就活●今一番ブログに出てくる名詞です。(^-^)

泣いて、笑って、前向いて 白井洋一朗●今はこちらです→ 病の床に臨む日常

医療用語  網膜光凝固術●網膜裂孔の時、レーザ―で焼付け剥離を防ぐ手術。

ゴーヤは癌にいい●癌にいい?基本的に体にいいって聞いてるからよく食べる。

道市民税  納付書が来ない●私もそう思ってたら来てました。良く調べてみて!

腫瘍マーカーとは 信憑性●マーカーだけで確定はしないから、目安という事かな?

サンダル 両側●これは笑えるでしょ!絶対『両足』だと思うよ。引っ掛かったぁ~。

じゃじゃ麺 食べ比べ●じゃじゃ麺とジャージャー麺は違う。ジャージャー麺派です。

乳がんとチュウハイ●これはいいんじゃない?私は生搾りサワーが好きだけど!

タモキシフェンの眼への影響 がんサポート●影響あると思うんだけど眼科医は・・・

人間ドック ここカラダ●私の「乳がん発見までの流れ」は、ここに送った記事です。

UFTカプセルの服用期間●私は2年間服用。体がだるかったですよー。

乳がん、ベジタリアン●ベジタリアンの乳がん患者もいるそうですから・・・・

ST439だけ何故あがる●私も知りたい!!

秋空に飛んでいきたい癌告知●時間が解決してくれますよ、きっと。

乳がんに豆乳はダメ●偏る事がいけないのであって、好きな物は適度に摂っても・・

乳房がつった感じ乳がん?●そんなのは実際に診察してもらわないと分からない。

無職 リストラ●ぐぐー 苦しいぃ~ 助けてくれぇ~  こんな感じかな。。(*^_^*)

ヨガ インストラクター 上野先生●私が知ってる上野先生は腫瘍内科医ですよ。

はい、力抜いて~●大学病院である科の診察では「はい、脚パターンとして」と・・・

閉経かどうか調べたい●婦人科でホルモン値の検査(血液検査)を受けて下さい。

甲状腺のう胞の水抜き●細胞診で針刺したら自然に抜けちゃった。

肉離れ こじらす●今現在こじらせてジャンプ、エアロ、ヨガできるけど正座が痛い。

リストラにあった●いや~多いですねー、100年に1度でも復活するのかなー。



【番外編】

上野直人 アンダーソン病院 プロフィール
上野直人 妻
テキサス大学M.D.アンダーソンがん研究センター 治療費
上野 直人 MD
MDアンダーソン 骨 メタストロン
上野直人 講演 横浜


これらは22日テレ朝「サタスペ」が放映されてからの検索キーワードです。
放映以前は名前だけの検索でしたが、こんな風に変わってきています。
妻って・・・・これで検索掛けた人、何を知りたいんでしょうね。(#^.^#)



アルボナースハンドジェル

最初、「何でこれが私のブログに関係あるの?」って思いました。
そもそも何これ? 検索したら新型インフルエンザの予防に消毒するためのもの。
ヒットしたサイトをずっと見ていったら、なんと私のブログもかすめてた。
それを読んで納得。

ジェルをタオルで+ナースステーション+ハンドタオル・・・
これらの話が細切れに繋がってヒットしたようです。
時々こんな感じでヒットするワードがあって、こうして謎が解けると面白いですよ!



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
いつも見てて私もやってみよーと思うんだけど、そんなにおもしろい検索キーワードがないんですよー(ん?間違ってる?)
今度やってみよ~。

「サタスペ」見ましたよ。
こちらで上野先生の話をよく見てるので、出てきたら「上野先生だぁ~~~~」って見ちゃいました。
2009/09/02(水) 12:16 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
ryuryuさん
今日婦人科に行った時思いだしたのですが、「婦人科 仕切りカーテンがない」という検索キーワードが数日前にあって、これ絶対チョイスと思っていたのに見逃してしまってました。
これ面白いでしょ。
想像してみて、仕切りが無いなんて考えられないですよね。
どうしてチョイスし忘れたんだろう・・・悔しい!\(◎o◎)/!

ryuryuさんのはどんなのが出てくるかな。楽しみにしてます!

上野先生、ちょっとお疲れな感じでしたね。
ブログ読者の方にも言ったんですけど、実物はもうちょっと細かったような・・・
(^_^;) あははは・・・
2009/09/02(水) 18:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
トップ
   ガーネットさん

UFTカプセルの服用期間を、Google で検索したら、
ガーネットさんがトップででてた、
直ぐに反映されるんだね。
自分ところ、「逆食 ガンになってもいいや」、ってのがあり、
逆流性食道炎は分かるんだけど、
後は理解できない(笑)
2009/09/02(水) 19:17 | URL | しろ #-[ 編集]
私も見ています
こんにちは♪

ガーネットさんの月初めの「検索キーワード特集!」(←勝手に名前をつけました)を毎回楽しみにしています。
私も見ています。
なにこれ!というのもありますが、それで検索すると、確かに私のブログがでてくるの・・・。
どんな人がどういう目的で検索しているかわからないので、いいかげんなことは書けないなぁと気持ちを引き締めているところです。

今日のランチはどちらかな?
2009/09/02(水) 19:40 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
しろさん
なかなか面白いのがありそうですね。
私のブログのはもう出つくした感があります。
今度は皆さんの検索キーワード覘きにいきたいです。笑。
2009/09/02(水) 21:58 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
検索キーワード読んでるだけで、結構楽しいです。
思わず笑っちゃうのとかありますよね。
ガーネットって言うトマトの種類があった事も、これで知りました。笑。
謎解きも楽しいですよ!

病院の後のランチなので1時頃始まるので、4時までいられるいつものお店でゆっくりする事にしました。
今回は2時間半で2人ともお腹一杯で、今迄の最短でした。(^-^)
でもホットペッパーの割引で200円お得でした。v-221
2009/09/02(水) 22:12 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/598-18d045a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック