リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
朝、実家の次姉から電話が入った。
腫瘍マーカーの検査結果がどうだったのか、心配して電話くれたらしい。

木曜日の夜8時頃に主治医から電話があった。

Dr : ぜ~んぜん大丈夫18です。
ガ : あーよかったー。
Dr : あなたの場合また上がると思うけどね。ははは(^u^)

こんな感じだった。


話してる途中で別の電話が入ったらしくて、母と代わった。
今は杖をついて歩けるようになったらしいが、手術していない方の股関節が痛い
ようで、負担が掛かったからだろうと話していたのだが、まだ良くないみたいだ。

手術した方の足はとっても調子良いみたいで、私が「もう片方もするの?」と聞いた
ら、「心臓が大丈夫であれば90歳でも手術できるんだって。でも今年はしない」と
言っていた。


そんな電話が終わって1時間もしない内に、今度は長姉から電話が入った。
やっぱり検査結果がどうなったかという事だった。
それと『いかめし』を作ったらしくて、とうもろこしと一緒に送ってくれたみたいだ。


そんな話の中で、姪の離婚、甥の就職が決まった話が出てきた。
姪からはメアド変更のメールがあり、本人から離婚した事を聞いた。
親にも言わないで事を進めていたらしい。

姉も姪の兄弟も私も賛成です。。。恐らく皆その方がいいと思ったかも。
初めから姉夫婦は反対だったんだけど。。。経済的な事で。
親の目ってやっぱり確かなもんなのかなぁ~。すごいわ!
親になった事ないから私には分からないことだけど。


式も挙げてないので結婚、離婚、というプロセスがいまいちピンとこない。
だってついこの間、家で姉夫婦とお婿さん、一緒に和気あいあいとご飯食べて
たんだもの。

籍抜いてから2週間ほどは一緒に暮らしていたみたいで、辛いと姪が言っていた。
「よーやく離婚できました」って言ってたから、微妙な2週間だっただろうなぁ。
姪は新しい仕事も見つけて引っ越しするようで、それで姉に荷物を私の所に送る
ように言ったとかで、姪が家に来るのでじっくり話を聞いてみようと思う。


私がおむつを替えてあげた姪が、結婚、離婚と、私より遥かに大きな人生経験を
積んでいる。不思議な感じだ。


悪い話ばかりではなく良い事もあった。
社会福祉士の甥の就職が決まった。
臨時職員らしいが、今はパートだの臨時だの派遣だのと言ってられない。
ハローワークからの紹介で、直接電話があったらしい。

卒業してからずっと就活中だったから、私も本当に嬉しい。
相談員としてだが、まだ経験が無いのでこれから経験を積む事になるが、資格を
活かせる仕事で実家から近い職場なので、親元から通えるのも好都合のようだ。
頑張って欲しいなぁ~。。。


きっとお盆で忙しくて、私の再検査の事なんて忘れているだろうと思っていたのだが、
こうして二人の姉からの電話で、改めて心配してくれていたのだと分かった。

再検査の話は母にも伝わっていたらしく、姪の離婚と私の再検査の事で眠れなかっ
たらしい。
まぁ、お盆に帰らないのは再建手術の時以外では今迄なかった事だから、変だと
思って誰かに聞いたのかも知れない。


姉が言うには母は、早く退院したくてリハビリを頑張り過ぎて股関節を痛めたらしい。
そうだったのか。。。。

そんな母は「上げ膳据え膳で寝たり起きたりして身体も痛くない」と言ってたので、
「動けなくなったら大変だよ。仕事だと思ってちゃんとリハビリしないと」と言ってし
まった。
ははは(●^o^●)、私の心配をよそに母はリハビリし過ぎていたようだ。


次姉がこれからでも来ないかと行ったが、18日にはセミナーも入れてるので、
やっぱり今回は行くのは止める。
今日は妹も戻っているはずだから、甥や姪家族が帰っても賑やかだろうと思う。


みんな新たな生活をスタートさせるんだなー。
再検査もパスした事だし、私もがんばって仕事探そう!(^-^)



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
いろいろ
ガーネットさん

身の回りの世界だけでも、悲喜交々色々起き、感慨深いですね、、、
離婚の時は、もの凄くエネルギーが必要だったの思い出すな~。
自分も子供を育てたことないので時たま会う甥、姪が歳とるのがピンとこない(笑)
お母様、心配ですけど、歩いてでの花見できそうで良かった!

2009/08/15(土) 20:38 | URL | しろ #-[ 編集]
姪っ子
未だに私のことを、お・に・い・ちゃん、と呼んでくれる姪っ子が一人います。
ガーネットさんは、お・ね・え・ちゃん、と呼ばせているのでしょうか ?

フフフフフゥ~
2009/08/16(日) 07:20 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
しろさん
この前ブログの記事でちょっと触れていましたよね。
離婚には結婚よりエネルギーを使うってよく聞きますが、私はどちらにもエネルギーを使わずじまいでした。笑。

小さな事から大きな事まで、ほんと日々色んな事がありますよね。
明日の事はわからないから、今日を生きようと思えるのかもしれないですね。

母も元気そうで、杖をついて歩けるなんてびっくりです。
自分でトイレに行けて、食事ができるだけでも充実感がかなり違うでしょうね。安心しました。(^-^)
2009/08/16(日) 10:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あんぱん父さん
私は父さんのように威嚇してませんよ。がははは(●^o^●)
ごく自然に、姪、甥は全員おねぇちゃん、おねっちゃん、と呼んでおります。笑。

私自身が気分は30代なので、甥、姪も弟、妹、みたいな感じになります。(かなり勘違い!)

2009/08/16(日) 10:35 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
大変です
ガーネットさん、どうしましょう ?
緑緑さんのブログで父さん人気者になってしまった、こんなの初めて動揺しています、どうしましょう ?
2009/08/17(月) 23:20 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん2
ryuuryuuさんの所に今お邪魔してきました。
それまでは「また父さんの妄想か・・・」と思っていたんだけど、どうやら本当らしい。
ガーネットとしては、あんぱん父さんが良い人になってしまうと、寂しいのだ!
でも悪の番人になってくれるのは、嬉しい・・・かも。(*^_^*)

あんぱん母さんは、側に番人がついているから・・・・いや、もしかして母さんが父さん
の番人・・・かな?
きゃはははは・・・・(●^o^●)

これからも皆に勇気と笑いと元気を与えて下さいね。
母さんが1番で私達は2番でいいですから。笑。
2009/08/18(火) 07:27 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おいっこ
私も「おねーちゃん」です!
もう、私が「おねーちゃん」ではないことがわかってそうだけどな~。
友だちは最初から「○○ちゃん」と名前で呼ばせたそうです。
若い男の子に名前で呼ばれるのいいかもね~(笑)
(うちのおいっこはまだ若すぎるけど)

あんぱん父さんファンが急増中です!
じゃ、私3番でよろしく~♪
2009/08/18(火) 19:22 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
ryuryuさん
子供と思っていた甥っこが、お父さんと同じ声で電話に出た時、ぎゃ~・・・急に大人になったような気がして、その後は殆どお友達感覚です。(^_^;)

あんぱん父さん・・・くしゃみどころか新型インフルエンザで熱出してるかもね。\(◎o◎)/!
2009/08/18(火) 20:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/590-72ccc57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
