リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
クリニックに行った日の午後、美容室にカットに行った。
6月に姉の所でカット、毛染めまでしてたんで、美容室に行くのは3ヶ月ぶりぐらい
だろうか。

店 : 久し振りだね。

ガ : 姉の所でカットと毛染めまでしてもらったの。

店 : あ、そうなんだ。

ガ : 失業保険も終わるし、節約の為に自分で毛染めしてみようかなと思って。
    その前に短くしておいた方が染めやすいでしょ。(^-^)

店 : 本当は染めてからカットした方がいいんだけどね。
    その方がむらにならないから。

ガ : え、そうなの?

店 : まぁ、今回はカットしてからでも良いけど。
    色は今ぐらいの方が良いと思うよ。黒くするとのっけた感じになるから。


こんなアドバイスを貰い、昨日やってみました。
すごい上手にむらなく染められました。
まぁ、私はベリーショートなのできっとできると思ってたけど。
でも、思った以上に簡単で、もっと早く自分でやっても良かったなと思った。


ぶっちゃけて話したから、美容師さんも私がお店を変えたんじゃないかという疑惑
が、晴れたんじゃないのかな?
一旦気に入った所は基本ずーと通うし、気に入った食べ物も飽きるまで続けます。


今日のごはん

sV_a6oeP.jpg vHTt_Oic.jpg Svt43R6a.jpg
am11:00          pm2:00          pm7:00

この後寝るまで柿ピー食べないでがまんできるかな? バリバリ  



もう1つ登録している半官の斡旋会社から携帯に電話が入った。
1週間前にも留守の時入ってたんだけど(携帯持ち歩いてない)、返事はしないで
そのままにしていた。

どうせ話す事と言えば厳しい、事務はないねー、そんな感じで小言を聞かされる
だけなので、話したくないと思っていた。
職種決めたら来てって言われていた事もあるし、今話す事はないなーと思っていた。


「事務職はいま0.07だからね、ホント厳しいわ」と言っていたが、私がそれ以外で
探そうと思っている事を言ったら「ハローワークだけじゃなく、求人情報誌で見た方が
意外とどんな仕事があるのか分かるよ」と言われた。
これは私が、事務職以外の検索が上手くできないという話をしたから。

9月になったらもう1度、事務所に行ってみようか。。。

最後に「職種変更しないとどうにもならないから」と言っていた。
今理解できた。
「事務職」で登録していたので、変更しないと向こうも探せないみたいだ。
だから職種決まったらって言ってたんだな。。。。

向こうもぶっちゃけて「59歳以下なんて応募してるけど、あんなの法律的なもので
そう書いてるだけで、本当はそう思ってないから」と話していた。


ぶっちゃけて話すと、ぶっちゃけた答えが出る。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
びみょう
ガーネットさん

ぶっちゃけた話、仕事なくてイイヤと思ってるけど、
求人の年齢は格好だけなのか~改めて気がつきました。
微妙な気持ちv-388
職種、年齢によって厳しいんだね!

ガーネットさんの髪型はサッパリしてるんだ!($・・)/~~~
                   しろ
2009/08/07(金) 21:47 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
今回応募したセミナーで、中高年向けと書いていた年齢は35歳以上でした。
35歳以上は厳しいんだと思います。
北海道は冬が長いから、職種も就業期間も限られるかも知れないですね。

水泳を始めた時からショートにしました。
昔はソバージュ(なつかしぃー)にしてた事もありましたが。笑。
私はちょっとくせっ毛なので、フィンガーブローで簡単にセットできるし、洗いっ放し
でOKなんですよ!(^-^)

そのかわり頻繁にカットしないと、クセが出てきます。雨降りもダメ!

2009/08/07(金) 22:21 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
毛染め
今はドラックストアーへ行くと色々な種類が売ってますよね~
私はもっぱら泡タイプのです
3回に一度美容室で染めて2回は自分でやります
安いし気分が向いたら何時でも染められますから いいですよ!
ただ、あの匂いにむせて・・
自分で染める時は 体温の低い、後頭部から染め始めるといいそうです

柿ピー・・取りまりませんよね!
2009/08/08(土) 08:21 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
疑惑
仕事もしないで髪染める 疑惑の女・・・いいですねぇ。

私は何をやってるか分からない 疑惑のおじさんです。

やはり、いっしょに壺売りつけましょう!!!
2009/08/08(土) 08:49 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
おちゃわんさん
やっぱり何回かに1回はプロでやってもらうんですね。
ずーっと自分でやるんだと思ってました。笑。
そう、自分でやると待ってる間PCも使えちゃうもんね。

私が使ったのは香りやさしいタイプだったので、匂いは全然きになりませんでしたよ。
使う量も違うかもね。
私はショートだから、2回分ありますよ。
後ろからね、なるほど、なるほど。。。

柿ピー我慢しました。コーヒーで。v-273v-16ブヒッ
2009/08/08(土) 09:42 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あんぱん父さん
大きな事を始める前の下準備、これで変装完璧にして、狙うは・・・どこにする?v-99
あんぱん父さんは減量で身軽になっておいてね。v-17シュワッチ

今度は合言葉決めておきましょう!
ドジ踏まないように・・・エイエイオー。v-91
尚、このテープは自動的に消滅する・・・・(どんどん妄想が・・・)(^.^)/~~~
2009/08/08(土) 09:50 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
疑惑その2
合い言葉

山川・・・・・・豊

古~ !
ニューヨーク物語、目一杯似合わねぇ~。
2009/08/08(土) 10:08 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
おはようございます
私も毎回、自分で染めてますよ(o^^o)
今は短いからほんと楽に染められるけど
長いときは大変でした(;^_^A

モーブ系が入ってるカラーだと
そんなに暗すぎず明るすぎず
艶もでるのでオススメですi-175

あ、あと確かロレ●ルから出てる「3Dカラー」ってヤツ。
アレ、他のより少し高いけど染めたあとの髪質がすごく良くなってそちらもオススメです(o^^o)
2009/08/08(土) 11:00 | URL | aya #-[ 編集]
あんぱん父さん2
むむむ・・・さすが、ガーネットの悪の師匠、見事な合言葉でございます。(●^o^●)
隊長、こんなのはどうですか?

3×3(さざんが)・・・・クイズ

シーン・・・・・・・( 一一)
  
どぉわはははは (^O^)・・・この師匠に、この弟子あり!

又の名を免疫UP隊長、どこまでもついていきます。。。
(足手まといなんだよ~ (^-^) チビ!)
2009/08/08(土) 12:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ayaさん
えー、自分でやってたの!
すごくきれいなカラーで、美容室でやってると思ってた。
しかも長い時もそうだったんだー。
皆さんちゃんと自分で手を掛けてるんですね。
私もがんばろう!
色々試してみるのもいいかもね。
ayaさんのコメなかったら、また同じ物買ってたかも。
新しい楽しみ増えました!(●^o^●)

情報ありがとうございます。
ピカピカ(?)の一年生♪…ガーネットより 
2009/08/08(土) 12:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
わはは!
ぶっちゃけた話、私も大好き。
というか、ぶっちゃけないと話にならない(--;)
包装紙や真綿にくるまれると、何の話か分からないので、ど~も焦点怪しくなりがち。
あんぱん父さんと討ち入り(!?)するときは、おっとり刀で参上します。
合言葉?えっと・・・なんでしたっけ??
2009/08/09(日) 14:40 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさん
>包装紙や真綿にくるまれると、何の話か分からないので、ど~も焦点怪しくなりがち。

harusameさんが、こんな風に思ってたなんて意外でした。笑。
私はオブラートに包んでやんわり話すのが苦手で、ここは本当はちょっと直したい所
でもあります。
でも頭悪くて語彙力が乏しいので、感じた通りに言ってしまいます。
一旦頭の中で整理してから吐き出すといいんだろうけど、そういうのももどかしくて・・・。
(*^_^*)

harusameさんも、この怪しい集いに参加するとな・・・
合言葉は山川・・・・・・豊。
鳥羽・・・・・・一郎・・・じゃあんぱん父さんの許しがでないな!
やっぱり山.川.じゃないとね。(●^o^●)がははは・・・。
2009/08/09(日) 17:35 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/583-739e25df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
