リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
乳腺クリニックに行って来た。
10時の予約で5分過ぎに到着。 風が心地良かった。

10時頃にしては8分程度の混み具合って感じで、待合の空席もちらほらあった。
15分位待って診察室に呼ばれた。
いつもは採血からだけど、今回診察はないのでお話しと検査結果を貰うだけ。


ガ : こんにちは。

Dr : はい、これがこの間の結果で、NCC-ST-439は51ですね。
    前回は9で・・・・・・前に110って時もあったよね。
    検査機関でも違いが出たりするから、大丈夫だと思うよ。

ガ : はい。(いつも同じ検査機関ですけど・・・と突っ込みは入れなかった)

Dr : 一応今日は再検査という事で、裏はどうします?

ガ : 裏?(腫瘍マーカーの、折れて裏面になってる一般血液検査の事だった)
    マーカーだけでいいと思います。

Dr : そうだね。こっちは何の問題も無いから。(一応確認してくれたんだな)
    じゃあ、結果は・・・・
    これは6日で14日に出てるから1週間以上かかってるけど、51だったんで
    もう1回再検査してるからそれで遅くなったんだと思う。
    金曜日は手術日なので13日の木曜日に電話します。
   

ガ : 13日はクリニックお休みじゃないんですか?

Dr : お休みは14、15日だから。

ガ : 分かりました。今度はちゃんと家にいますから。 (先手を打つ)

Dr : そうだ、前回いなかったんだよね?運動に行ってて。

ガ : はい、すいません。何も無いだろうと思って・・・・今度はいますから。

Dr : 僕も何にも問題ないだろうと思っていたんだけどね・・・。
    今度はそんなに遅くならないと思うけど必ず電話します。
    何でもなかったら留守電に入れとくから、運動に行ってもいいよ。

ガ : いえ、今度は絶対います!すいません。



その後少しして採血に呼ばれた。

看 : 体調どうですか?
ガ : 体調は良いですよ!
看 : 身体がだるいとかない?
ガ : 全然だるいとかそういうのはない。すごく元気なんだけど。!(^^)!
看 : それは良い事だね。皆だるいとかって言ってるから。。。(^^)



きっと、腫瘍マーカーの再検査だから看護師さん気を使ってくれたんだな。
今日はクリニックの中全体的にゆったりした雰囲気だった。


それにしても12日に結果かなと思っていたので、13日と聞いてお盆休み戻らない
事にして良かったと思った。

もし、マーカー上昇してて精密検査に入るなんて電話が入ったら、次姉達に余計な
心配かけるし、皆も心から楽しめなくなっちゃうかも知れない。
私だってそんな話は1人で聞いて色々調べたいし、心の整理もしたいしね。


お盆休みの真っ最中に検査結果か・・・・
そう言えば2度目の告知はバレンタインデーだったな。
こうして世の中は個人の感情、事情なんて無関係に流れていくものなんだなー。


父と兄にお墓参りに行かないお詫びしなくっちゃ。。。遺影に向かって。。。
こんな不義理なガーネットですがお守り下さい。。。。  
(勝手だなー まぁしょーがないな。   by 天国の父、兄)



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
   
コメント
この記事へのコメント
爽やかな夏
  ガーネットさん

検査値は何かしらの所為で誤差がでるし、
腫瘍マーカーは必ずしも当たるとは言えないけれど、
少しの上下でも罹患者は一喜一憂をしますね、
きっと間違いだよ!

北海道は爽やかな夏になったようですね、
農作物のため頑張れ、太陽!
          しろ
2009/08/05(水) 21:06 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
たまーに上下ならいいんですが、こうしょっちゅうだと「いつか大当たりが出るんじゃないか」なんて思う事もあります。
でもがん患者は皆さんそんな思いしているでしょうから、証ですね。

9月に出るキノコが8月に出てるそうですよ!
2009/08/05(水) 22:16 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
入院生活を終えて、帰ってきました!
マーカーの揺れ、気になりますね。
しっかりとご先祖様にお願いしてまいりましょう!
私もお盆には実家に行ってお墓参り・・・婚家のお墓には何年参っていないんだろう(--;)
もしかして、天国で義理父怒ってるんじゃないかな~?
2009/08/06(木) 11:29 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさん
お帰りなさい。!(^^)!
お疲れはないですか。わざわざ訪問していただき、ありがとうございます。

妹も母の入院の時、毎日のようにお見舞いに来ていたので、「向こうの義母さんの所にはちゃんと行ってるの?こっちにばかり来てたら、気分悪いと思うよ」と言ったら、「ちゃんと行ってる」って言ってました。

結婚してるとこういうところがねー、面倒臭い!がははは(●^o^●)
2009/08/06(木) 18:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/581-32a0b1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
