リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
たった今お昼食べたとこです。
もう少しで記事UPできそうなんだけど、お昼のラーサラがおいしかったので、突然
ですがUPする事にしました。

前にも紹介した事あるラーメンサラダですが。。。。。


zPp870f7.jpg


鳥胸肉は皮を剥ぎ水平に2枚に下して、塩とお酒をふりラップして電子レンジへ。
胸肉は厚みがあるので、その方が早く蒸せる。
2分でひっくり返しもう1度1分かける。。。
余熱で火が通るくらいの方が、パサつかなくてしっとりした酒蒸しになります。


サラダはあり合わせの野菜で・・・・。
キュウリ、人参、大根、玉ねぎ、パプリカ、レタス等。
生の冷やしラーメン用の麺を使います。トッピングは白菜キムチです。




ここまでだと、以前の記事で間に合ってますって感じですね。(^_^;)




今日はドレッシングがミソ。(いや味噌じゃなくて、ドレッシング・・・( 一一)ジー)
適当に冷蔵庫の中にあるものを振りかけてみた。
多分合いそうと思ったもの。。。


XioP53fB.jpg


まず、まろやかな昆布ぽん酢と、和風の甘口ドレッシングを掛けた。
ちょっと甘辛が美味しいかも!と閃いてスイートチリソースと、パンチを利かす為に
ハバネロペッパーソースをチョンチョンと振りかけてみた。

ラップンロールで紹介した、サルサソースも合うと思う。



結果は・・・・・





おいしぃ~ (^O^)



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
ジャンルをヘルス・ダイエットで載せてみたけど、別にダイエット食ではありません。
カロリーもどのくらいか分からない。

コメント
この記事へのコメント
こんな時間に
こ~んな時間に来るんじゃなかった。お腹すいちゃった。
おいしそうで、、、。ズルッ。v-406
2009/07/27(月) 22:47 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
毎日雨模様で、これが北海道の7月かよ!って、叫びたくなる。

冷たい物を食べたいと思わせる天候じゃなかったですよね、毎日。
ようやく少し暑くなったので、また作ってみました。
今年はアイスあんまり食べないから、ダイエットにはいいかも。(^-^)
2009/07/28(火) 10:24 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/572-64692e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック