リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

≪リアルタイムなお話≫
テニス仲間とフレンチのランチに行って来た。 271272273274
先週の土曜日に初めて行ったのだが、あまりにも美味しくて安いので、友達にも

教えたくなったのだ。

 
私は今はテニスをしていないが、皆とは15年以上の付合いになるかな。
びっくりする事に皆独身で50歳以上で、当然の事ながら仕事を持っている。

今回は一人40代がいたが、それでも46歳。全部で5人の立派な中高年のグループだ。

偶然かもしれないが、私と40代の彼女以外はお肉を食べない。

野菜の事は詳しいんだろうなと思っていたのだが、添え物についていた”なばな”を知らなかった。

え~野菜嫌いの私が食べてるのにぃ~。

案外健康に気を付けるようになった私の方が、いろんな食材を食べてるような気がしてきた。


スペシャルランチは大評判で、皆喜んでくれた。 411

話がいろんな方向に飛ぶのだが、朝出勤前のTVの占いコーナーの話になった。 246
私はTVで流れていても、聞き流していて集中して聞いてはいない。
何分に流れているなんて知らない。

だけど、それぞれチャンネルは違うが、他の4人は占いコーナーを見ているようで、
注意事項などを覚えてて「今日は気をつけなきゃ」とか、思うらしい。
ラッキーカラーとか、アイテムを身につけるとか。 521518535

信じられなかった。30代前半の頃は占い見たりしたけど、1時間後には忘れていた。
今でもかわいいぬいぐるみを買う人もいた。びっくり!
私はちょっと引き気味・・・50代って・・・・独身者ってそんなものなの?

そんな私もブログでこんなに絵文字使ってる。ははは・・・・ 

その中の539型の彼女が538型の私に聞いた。

 
「ガーネットさんって現実的な人361」 「まったく現実的363


私達4人は血液型も皆違う。でも気が合うから不思議。 536537538539


だいたい50代独身女が4人も集まってるっていうのが、摩訶不思議な世界かも。ははは・・・396

類は友を呼ぶってか!こわ~い!! 410 

私に至っては35歳からは精神年齢は変わってないな。

私も含め自分達が50代だって事を普段は忘れていると思う。

何だかんだ言っても、とっても楽しいひと時でした。・・・・とさ。353




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
テニス
テニスもされるんですね!
私も足の爪が剥れるほど、はまった時期ありました^^;
私も友達も、精神年齢、いつからか、止まってます~いろいろやりたい事あるから、頑張って働けてるのかなぁ♪
50歳になっても、そうでありたい!!
2008/01/20(日) 13:51 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさん
広く浅くいろんな事してましたねぇ。
テニスはスクールに8年程通ってました。土日はテニス三昧で、屋内にのレンタルコートで殆ど毎週やってました。友達はまたそれぞれスクールに行ってるみたいです。
私はテニスとエアロ同時期にやってた時があって、だんだんエアロにはまっていって現在に至るです。ジムは自分の都合のいい時間にできるので、当分ジム通いかな。テニスも楽しいけどね!
うん、やっぱり働いてると若くいられるかも知れない。
がんばって働こうっと!!(^。^)
2008/01/20(日) 17:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/57-498c4a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
