リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
何の気の迷いか、ここ数日妙に落ちていた心も皆様に励まされ、再浮上して
まいりました。(*^_^*)
ワタクシの戯言にお付合い下さった皆様、貴重なお話しをしていただき本当に
ありがとうございました。

今迄何の迷いも無くできていた事が、突然できなくなってしまう事ってありますね。
自分でもどうしてか分からない時、客観的な言葉をいただくと「あっ、そうか!」とか
「なるほど、そんな風に考えれば良いんだ」とか、気付かされる事が多々あります。

「自分の事は自分が1番よく知っている」なんて思っていたのに、本当は自分の事
だから少しずつの変化に気付いてなかったみたいです。

これからも迷って戯言をいいながら、皆様の言葉で気付かされ軌道修正しつつ
私の「50代シングルの日々」をつづっていきたいと思います。


教訓 『自分の事は他人に聞け!』





さて、さて・・・・気分を変えたいので、いつもの記事に入る前にワンクッション。
今朝食べたご飯のおかず。。。TVでget したレシピです。
初挑戦でしたが100点でした。

人参は苦手な部類に入る私にとって、人参の豚肉巻きなんて考えられないレシピ
でしたが、TVで試食してた方がとっても美味しそうなコメントをしていた事と、食材も
面倒ない常備物ばかりなので、手軽にお試しで作ってみました。

人参は細めの千切り、生のまま豚ももうす切り肉で巻きます。
小麦粉を軽くまぶし油で炒め、お酒、みりん、お砂糖、醤油、黒コショウで味付け。
ちょっと濃い目がいいかも。

小麦粉をまぶしているので、タレも絡まりやすくて盛り付けした後にも残りのタレを
かけるといいです。

中の人参は生ですが、千切りしているのでシャキシャキ食べれます。
もっと人参人参しているかと思ったら、豚肉の味が強くてちっとも生の人参ボリボリ
という感じではないです。
(誰もそんな事思わないか! )



9VVY6ine (1)


ものすごくボリュームありそうでしょ? でもこれで豚肉106gです。
しかも薩摩豚100g188円のところ、翌日の賞味期限で半額でした。

思わず大きなパックを買おうかと思ったけど、1回分の量にしておこうとそこは冷静な
判断で(私にしては珍しい)199円の半額でした。
そう、これ100円しかお肉代掛かってません。。。

人参は太いところ5cmくらい使ってます。
いや~、簡単で、ヘルシーで、安くて、美味しくて・・・・ねっ、100点でしょ!


今日はジムも休館日なので今日か明日UPできるように、前回の記事前後の事を
書こうと思っています。
とりあえず、これで一区切りです。。。。。

この2~3日、皆さんの所にもお邪魔していませんでした。
これからまたぼちぼち、ふらふらしたいと思っています。笑。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 11:48 | | #[ 編集]
2009/07/24(金) 11:48さん
ださださです。。。お恥ずかしい。(>_<)
この年になっても自分の事がわからないなんてね。
いつも応援ありがとうございます。
これからも見守って下さいませ。(●^o^●)
2009/07/24(金) 12:16 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
よかったぁ~
迷う事 ありますよ!
だから 私は ケセラセラ・・。
今更ながらにガーネットさんの繊細さを感じました。
今後とも「愛読」させていただきます!
2009/07/24(金) 14:03 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
いつものガーネットさんへ
こんにちは♪

「自分のことは他人に聞け」思わず納得です。特に気分が落ち込んでいるときは自問自答をしていると、よけいに落ち込んでしまいますもの。
そういうときは「あのね、私ね・・・」と誰かに聞くのが一番だと思います。私もブログで何度もそんなことがありました。ブログさまさまです。

このレシピ、いただきです!
マクロビオティックの本に、にんじんはいい食材だと書いてあり、よく食べます。うさぎさん?お馬さん?になった気分です。
豚肉の油とにんじんがマッチしそうなの、早速今晩のおかずにしま~す!
2009/07/24(金) 17:16 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
おちゃわんさん
こんなワタスですが、だるーいブログこれからもよろしくです。!(^^)!
ありがとうございます。
2009/07/24(金) 21:58 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
こうしてすぐ近くにいるような感じでお話しできるのも、ネットだからでブログをやってたからですね。
感謝しなくちゃね、私。
斜めから物事を見過ぎました。反省!

遠くイタリアからありがとうございます。(^O^)
早速のお試し・・・どうかお口にあいますように。笑。
2009/07/24(金) 22:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/569-5d5ef809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
