リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
今日は金曜日(10日)に行って来た面接のお話です。
7日に紹介状を貰い、前日の9日に面接会場の下調べをしました。
お天気も良く自転車で出かけました。 

これが意外な発見がありまして・・・・
と言うか、自分がいかに今迄同じルートしか通ってなかったか、冒険(?)してなか
ったかと思い知った。
そう、方向音痴はね違う道、知らない道を通るのが怖いのだ!

1本道が違うだけでこんな場所に!って事あるでしょ。それです。


初めて自転車専用道路というものを通りました。偶然見つけたの。
街の近くにこんなのあったんだ!
よくYちゃんからサイクリングロードの話は聞いてたけど、こっちの方にあるのは
知らなかった。

北4条西16~10までインターロッキングが敷かれた道があるんですよ。
知ってた? あ、そうですか・・・・・・。 

とまあ、こんな感じでグルグル回って会場のビルを発見!

やっぱり下見して良かった。
郵便配達さんに住所確認しましたもん。近くをJRの電車が通ってました。


どこに自転車を置いとくか探したり、そこから歩いて何分掛かるか計ったり、
気分はもう仕事getした時の気分で、通勤の事を考えてました。。。(^-^)
完璧に通勤路はリサーチしました!


意気揚々とひきあげて、さて当日は・・・・。
twitterでもつぶやいてますが、大雨で・・・・自転車なんて乗れるもんじゃない。
地下鉄の駅をどっちで降りるか、南北線か、東西線か、どっちも中途半端な場所
だったんで、地図を開いて距離を確認しました。

う~ん、距離より知らない道を行くから絶対間違わないように直線で行ける道を
選ぶ事にしました。
クランクになってるけどね、これなら私でも分かる。乗り換えもないし。。。


ビルに到着。順調です。メガネも必要無いくらい歩いて確かめた道ですからね。
なのに、なのに、なのにぃ~。。。。

入口が見つからな~い。アセアセ・・・・


下見ではビルを発見しただけで、中に入ってみてなかったんです。
1Fがテナントで、そこから入ってEVを探しました。
4Fか5F建てのビルでした。そうかEVないんだぁ~。
でも・・・階段も見当たらない。 なんだぁ~どうやって上に行くの?


半開きのドアが見つかった。そこからのぞくと外階段があった。裏口だ。
なんだ、住居人は裏から入るのか!4Fまで上がりました。
またドアがあったのでそこから中へ。

げげっ!! 


右手にEVがあり、待ち人が数人その前に待機していた。
EVあったんだ~。超はずかしぃ~。非常階段から入りこんだ部外者の私です。
面接を終えた前の時間の人達であるのは間違いない。
20代のスーツ来た女性群でした。。。


皆の不思議な者を発見したような目が痛い!
でも、負けない。
何事も無かったかのように部屋を探す私でした。

あった!ピンポーン!  中から気のよさそうな30代の男性が。


あれっ? 確かスタッフ4人で全員女性だったはず・・・・・。
あなたはどなたですか?

「面接の方ですか?どうぞ入って下さい」
そこはマンションのお部屋です。
なんだかどなたかのお家を訪ねて行ったような感覚でした。

こうして、無事約束の15分前には到着したのでした。ほっ!
次回は面接の模様を書いてみたいと思います。続く。。。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
意外と
  ガーネットさん

札幌の街は格子状だと聞いたことあります、かえって角を曲がると、ますます方向が分からなくなりそうですね、
記事を読まさせていただくとガーネットさんて”意外”と早とちりなのかな~?と思いました。

面接官は、人を見る眼があれば良いな、
旨くいきますように!
                           しろ
2009/07/12(日) 19:22 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
こんばんは。
私は注意力散漫といいますか、機転が利かないと言いますか、出直すと
いう事ができない。
違うかなと思っても突き進んでしまう感じですかね。
早とちりです。間違いない!(*^_^*)
物を見つけるのが苦手です。真正面しか見てないから。爆。。。
2009/07/12(日) 22:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ミニ大通
ガーネットさんが自転車で走った道は、ミニ大通ですね。中高生時代に、自転車で何度か走ったことがありますが、今は周りがマンション群になってしまいました。西11丁目にある大きな喫茶店が有名らしいですよ。
2009/07/12(日) 22:50 | URL | えぞみん #LjveDjGg[ 編集]
えぞみんさん
おはようございます。
ミニ大通って言うんですか!知らなかった。v-7
11丁目から西へ向かってきたのですが、ベレーを被っておそろいの制服を来た方やスーツ姿の方、婦警さんみたいな方が火ばさみを持ってゴミ拾いしてました。

その方に聞いたんです。「どこまで続いているんですか?」って。
大きな喫茶店?見逃してます!今度またお天気になった行ってみます。
でも喫茶店は1人では入れません。(*^_^*)
のんびり1人でお茶するタイプじゃないんですよ。ワタス。。。

えぞみんさんは生まれも札幌なんですね!
いろんな場所知ってそうですね。
私は30年住んでてもこんな感じです。あははは(●^o^●)
2009/07/13(月) 08:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
一人でお茶出来ない
一人で喫茶店に入れないのは、私も同じですね。単なる小心者なんですが、元々体質的にコーヒーが飲めないのもあるし、やっぱり身分不相応に感じちゃうからだと思います。

お揃いの制服でゴミ拾いですか。マンションが建ち並んでも、自治は機能しているんですね。ペットの散歩マナーさえ良ければ、静かでいいところだと思いますよ。私にとっては、ちょっと寂しいところだけど…

あーちなみに私は、いわゆる道産子じゃないです。ただ、人生の大半を札幌で過ごしているし、たくさんの引っ越しも経験しているので、少しはわかるってだけの話です(笑)。
2009/07/13(月) 10:37 | URL | えぞみん #LjveDjGg[ 編集]
えぞみんさん2
また早とちりしちゃいました。(>_<)
いろいろ教えていただきありがとうございます。
最近お天気良い日続きませんね。
でも真夏日で家にいられないほど暑いよりはいいかな。笑。
2009/07/13(月) 12:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
私も・・・
こんにちは。

オフィスがマンションの一室だったんですね。それは難しいかも、です。
非常口から顔をちょこっと出したガーネットさんの様子をプーペガールちゃんから想像しています!

↑私も一人で飲食店に入れない人です。ファーストフード系もだめです。
だからどんなに喉がかわいても、おなかがすいても、家へ戻ります。
2009/07/13(月) 15:51 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
ゆんこさんのコメで思い出した。
入口の事追記しなくっちゃ!アセアセ・・・
焦ってばかりだす!ホント私って小心者だわ!

こんな事ばかりしてる私は、落ちつきのない抜けた奴です。
よく今迄お仕事させてくれてたなぁ~。感謝!v-22
ゆんこさん、発展途上国に行く事になったら水筒もってお散歩してね!あはっ!(*^_^*)
2009/07/13(月) 18:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/561-555de02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
