リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
kjypUpeB.jpg  6日、乳腺クリニックでのお話です。
  数回に渡って読んで下さった皆様ありがと
  うございます。(^-^) では、最終章です。

  ガ : 先生、血圧の方はどうですか?
      (イスから立ち上がりながら聞く)

  Dr : 良くなったよ。お薬4つ飲んで。。。

  ガ :  (着替えにカーテンの中へ入る)
低カロリーのおやつ



私は着替え中、先生はきっと次の患者さんのカルテの準備中かな?

Dr : だけど、ヘルペスと帯状疱疹になった。。。。

ガ : えぇぇええ~  疲れちゃったんじゃないですか?

Dr : 1ヶ月で170km走ったから。。。

ガ : 1ヶ月で170kmだと・・・・・1日5km・・だと・・そうでもないですよね?
    (減量中の私がエアロの後でしてるステアマスターが30分で5km位だった)

Dr : 土日は20km歩いたり、走ったりしてたから。。。

ガ : それは疲れが出ちゃったんですね。それで抵抗力無くなったんだぁ。

Dr : そうなんだよね。
    午後2時以降はご飯食べないようにして1ヶ月で○○kg痩せたんだよ。

ガ : 午後2時以降~  (確かそう言った。そしてうん十kgって)

    それはダメですよぉ~  (夕食たべてないんだ!)
   
   そんな事したら良くないです! 

   急にやらないで徐々にしないと身体壊しますよ!
 


Dr : そうなんだよね。人にはそう言うんだけどね・・・・。 

ガ : 私も人にはそう言うけど・・・・・。   




診察の時見た感じでは、それほど激痩せの感じには見えなかったから、
きっと少し戻したんだと思う。
主治医のダイエットはいつも過激過ぎるのです。
時間が不規則なせいもあるんですけどね。

でもまぁ、失敗しながら覚えていくものですから・・・ダイエットも・・・。
先生も自分の体力を考えてダイエットしないと、いつまでも40代のイメージでやっ
てると、意外と疲れは取れなくなっています。。。。50代。。。何もかも厳しい!

Y先生、これからもお互い注意し合いながらダイエットして行きましょう!


フレーフレー私の主治医!! (^O^)

先生、健康でいてね!



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
午後2時以降食べないって…極端過ぎますね(^^;確かに夕食は控えめの方が体重落としやすいけど。食べないなんて、旦那とケンカした時ぐらいだわ~(笑)
主治医には健康でいてほしい~私も同じ気持ちです(^^)この先まだまだ治療が必要だから…今の主治医に診て欲しいです(^^ゞ
2009/07/11(土) 15:52 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
あの主治医が、、、?
今日、薬の処方箋もらいにクリニックに行ったんです。
その時、見ればよかった~。
そんなに急に痩せれるもの?
あんなに激務なのに、、、。

ともかく、今日も激しく込み合っていた、と報告いたします。v-219
2009/07/11(土) 17:19 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
こんにちは。

うふふ、ダイエットというか体を鍛えることについてはガーネットさんのほうが一枚上手ですものね。
先生も「紺屋の白袴」じゃないけれど、自分のこととなると案外そういうものなんだ・・・。

なんだか人間味あふれる先生で、ガーネットさん、↓F先生といい、Y先生といい、ほんと、いい先生に恵まれましたね。
ガーネットさん、いい運をお持ちのようです。私、ついていきます・・・。
2009/07/11(土) 18:28 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ひえぇ~
Y先生すごい・・・ですね!
過激と言うか・・・
私は回診の時に対面しただけで印象あまりないんですけど
ヘルペスと帯状疱疹・・・ちょっと「クスッ」ってしちゃいました。v-410
前回チッラと見かけた時スポーツ刈りぽかったです・・走るためだったんだろうか?
2009/07/11(土) 18:43 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
三毛猫さん
先生は春~秋まで運動してますが、冬は雪で走ったりできないみたいです。
ジムに行く時間もないしね。
お酒止めたり色々して1度は体重落とすようです。
私はMAXに太っていた主治医を2年前の入院時に見ています。
思わず看護師長さんにダイエットするよう伝えてもらいました。あははは(●^o^●)
2009/07/11(土) 20:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
私も3ヶ月前と変わってないと思いました。
少しは減量しているかも知れないけど。
きっと激やせして、病気になって元に戻したんじゃないですか?(^-^)
やるとなったらとことんやっちゃう先生ですよ。あの方は。笑。
私は先生がダイエットで実際すごく痩せたのを以前見てますから。
2009/07/11(土) 20:51 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
ほんとですねー。
初めっから親しみを持った先生は院長先生でしたが、婦人科、乳腺、形成、循環器、
皆いい先生です。
何でも相談できる先生方です。
でもゆんこさん、私についてきたら全部病院違うから、年に何回も日本に戻らないと
いけませんよ!あははは(●^o^●)
2009/07/11(土) 20:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おちゃわんさん
両方とも免疫低下やストレスでなるものだから、どちらの影響もあるのかもね。
私も以前疲れた時、口唇ヘルペスになりました。
だから主治医に言いながら、己にも言ってる言葉です。あはっ!!(^^)!
2009/07/11(土) 21:13 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/560-afa354f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック