リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
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金曜日は一切の運動をしてなかったので、土曜日の体重測定はどきどきだった。
今日で一旦減量作戦終了です。
最低目標は44.5kgです。木曜日は44.8kgでした。。。



【7月4日(土) 減量作戦10日目】


kTEF89Uu.jpg d82nu2Yd.jpg

サムゲタン、レトルトパック4袋あります。
寒かったので朝から食べる事にした。
カロリーは1袋で600kcal以下、1度で食べるには量が多いので2回に分ける。
となると、1回300kcal以下という事になる。いいんじゃない!(^-^)


朝はそのままに塩、コショウを足してチンゲン菜を入れてみた。
このチンゲン菜が思ったよりおいしかった。

お昼は味に変化を付ける為、豆板醤を入れてみた。
ご飯をお茶碗半分程いれて、雑炊っぽくしてみました。
そしておいしかったチンゲン菜も再投入。グー。。。


土曜日は3時半からエアロなので、食後2時間は時間取ろうと考えて食事した。


pm3:30 ジムへ

体重 45.25kg   はぁ~うっそー!!



がっくりです!


★メニュー
ハードエアロ      60分

運動後にもう1度体重測定、何とか落ちてますよーに・・・・・   44.9kg
意外と落ちてない。
土曜日のエアロ先生2週間振りの復帰だったが、レッスンはちょっと緩めだったな。
よし、汗出すぞ!

ステアマスター    30分 (177kcal 消費)
ストレッチ        60分

体重が減ってないショックと、身体の疲れもあり筋トレはしなかった。
帰りにもう1度体重を測る。。。。44.7kg。。。まぁ何とか希望は。。。。ある。
あと1日しかないんだよー。。。。
早く帰って夕飯早く食べないと、8時過ぎちゃうよ~。 ブヒブヒ・・・


最近はコンニャクとごぼう、ヨーグルトをたくさん摂っていたのに、何故かこの日は
便秘していた。
私は毎日便通のある人です。何故、便秘に???



yJIO6Rky.jpg  pm7:30 夕食
  ご飯は抜いた。
  糸コン炒め、冷や奴(半丁)、ウーロン茶、
  りんご、おやつは柿ピー半分(100kcal)
  と、コーヒーキャラメル2個でした。
  後は寝るまで何も食べずに我慢です。
  日曜日は11時からのエアロです。
  午前中始まりなので、夜食べた物が消化
  出来ているか不安。(^_^;)





【7月5日(日) 減量作戦11日目】

さて、今日は最終日です。
今日で一旦たてた目標がどうなったか、ご報告です。


朝PC開いてうだうだしてたら、もう9時です。
早くご飯食べないと、ジムに行くまで2時間しかない!



W0e33zAl.jpg  am9:00 朝食
  とにかく軽くしておかないと動けないぞ!
  昨日は運動した後で、お腹空き空きの
  状態でようやく44.7kg。
  朝食を食べて測ったら・・・・どうなってる?
  怖いので軽くしておかないとね。
  カロリー控えめのマーガリンにベジマイト
  を塗った食パン1枚とりんご。
  緑の野菜ジュース(70%果物)と一緒に。


今日はトイレにも行って、お腹もスッキリした!



am11:00 ジムへ

体重 44.9kg・・・?


 えぇぇ~、うっそー! 43.9kgだ!



やったー!(●^o^●)


多分便秘(1日)解消と、昨日の夜ご飯抜いて冷や奴だった事、遅くに食べな
かった効果だろうと思う。
良かったー。最低目標44.5kgクリアできました!
1.9kgの減量でした。

よし、がんばってラストの汗流そう!


★メニュー
ミドルエアロ      60分
体重を測ってみた  43.7kg

ステアマスター    30分 (220kcal消費)
ガーネット式腹筋   20回×1
足あげキープ      1分 (腹筋、背筋)
腕立て伏せ      20回×1


ここで最終のチェックをするのに体脂肪計にのった。

データ入力
洋服の分(-0.5kg)  女  成人  身長(153cm)


結果が出た。

身  長  153cm
体  重  43.2kg
体脂肪  21.7%


ストレッチ    60分     これで終了!



10日間ではこんなもんかな。
もう少し自分なりに体づくり作戦継続する事にした。
目標は体重43kg台をキープする事と、体脂肪を21%切る事。


少し腹筋に時間を割こうと思う。
腹直筋、腹斜筋を鍛えよう!

今の状態のキープも難しい。
この運動量をずっと続けていたら、疲れが溜まるのはわかっているから。
だから食事の量を減らしていく事を考えなくてはいけない。



kyqIZS3n.jpg QqjWKHMX.jpg
pm3:00 お昼                pm7:00 夕食


昼夜逆転のような食事内容です。(^_^;)
朝9時から午後3時まで食べてなかったので、お腹ぺこぺこです。
ありものをかき集めてご飯を食べました。
雑穀米、ゆっくり噛んで食べたら甘くておいしかった。

もう少し遅くに夕食たべたかったが、記事UPで写真が必要だったので、早めに
食べる事にした。
今、お腹空いてきた。あははは(●^o^●)
8時以降食べないってきつい!

でもイントラが言ってた。
レッスン前におにぎり1個食べて、レッスン後はスープと野菜で炭水化物は摂らな
いようにしているそうだ。

朝がっつり食べるのが良いのは分かっているのだが・・・・う~ん、やっぱり運動だ
けでは限界だなぁ~。
問題は食事の仕方にあり!これを変えるのが一番難しい!(^_^;)



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コメント
この記事へのコメント
羨ましい(≧ω≦)
ガーネットさん。お晩です(^-^)


私は、骨メタの場所が悪く、下手な運動やヨガ・整体などは禁止令が出されていて…『喰うこと命』の自分は全く痩せられないので、、いつも、羨ましぃ~(*´д`*)と眺めさせて頂いてます(笑)


摂取カロリーと消費カロリーのバランスを上手く遣り繰りできず、、自然に任せてたんですが…、、『5㎏減』しないと、点滴量の調節が必要と。。。。
これ以上、点滴薬の量が増えると、財布は更に痩せてしまう(-"-;)



Q:いったい、、、ガーネットさんって、たっぱ(身長)いくつナンですかぁ??

50代で44㎏…ってかなりスレンダーなマダムですよねヽ(≧▽≦)/


私、40㎏台って…遠い青春時代。。です(〃▽〃)

お料理も参考にさせて頂いてます。。
作り過ぎ…食い過ぎ、、しちゃいますが(爆)


それでは☆
2009/07/05(日) 23:00 | URL | TSUKUYOMI #-[ 編集]
TSUKUYOMIさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。(^-^)

運動しないで5kg減はきついですよね。
どうしましょう?間食が多いとか?
抗がん剤が高くなるという現実的なデメリットがあるから、減量も頑張りやすいような気がしますが。笑。

私の身長は153cmです。チビです。爆。
私は1回分の食事量を作れないのです。
どうしても面倒だからいっぱい作ってしまう事もあり、食べ過ぎます。

ワンプレートにすると、食べる量が目で確認できるから良いかも知れませんね。
また遊びに来て下さいね。コメントありがとうございます。(*^^)v
2009/07/06(月) 00:55 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
強風が吹いたら 飛ばされませんか~?
あ・でも鍛えてるから大丈夫ですねv-238

サムゲタン・・・美味しそう~
未だかつて 食べた事ありませんわ
レトルトで売ってるんですか?
2009/07/06(月) 08:29 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
サムゲタンおいしいですよ。
冬場食べると体が温まります。
私のお薦めは多分おちゃわんさんも自転車で行けると追われる、円山裏参道にある『とんあり』という韓国家庭料理のお店です。

今丁度3周年で明日まで記念セールしてるみたいですよ。

サムゲタンはトップページ→お食事→ご飯・スープ・麺 をクリックしてください。
お店の場所は案内で見てね!

http://ton-ari.com/

レトルトパックは今食べてるのは韓国の通販で買いました。
以前は三越の食品売り場(肉屋さん)で買ってました。(*^^)v
2009/07/06(月) 11:58 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おめでとうございまぁす!
こんにちは。

目標クリア!おめでとうございます。
ガーネットさんは意思が固いから、ちゃんとクリアしましたね。それも食べて運動して、理想的なダイエットじゃないですか。

私も体重がかなり上下するほうです。お通じもあまりよくないですし・・・。
だから同じ体重をキープするのはとても難しいです。

↓あんまり変なことを書くと、また検索ワードでひっかりそう・・・。しばらく大人しくしておこうっと。
2009/07/06(月) 15:36 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
あらー、聡明で美人のゆんこさんじゃあーりませんか!
これでまたゆんこさんがひっかかるかも。あははは。(●^o^●)

最後の1日は最低目標クリアd終わるものだと思ってました。
まさか43kg台になるなんてびっくりです。
夜8時以降食べないのは本当に辛いです。
でも、馴らしていかないとね。
年も年だから、いつまでも運動して食べたいだけ食べるなんて事では、調整できないですね。

確実に体力は無くなっている訳ですからね。はふぅ~。。。
ゆんこさんは、太らないでしょう~。
私はお尻が垂れないようにと、お腹が出ないように必死です。

今度から毎回ジムで体重チェックする事にします。(●^o^●)
2009/07/06(月) 18:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんに全面協力してもらって、運動メニュー組んでもらって、一緒に踊ってもらって、カロリー考えたバランスメニュー作ってもらって、、、、、って、してもらうことばっかり考えてるから私って痩せれないんだねぇ。
とほほ。
自力本願でいかなくちゃね~、ブヒッ!!
2009/07/06(月) 20:59 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
おはようございます♪
勢いを感じますね^^;
目標までにきちんと結果を出すなんてすごいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

食事の時間は確かに大事ですよね
8時以降食べないようにしたいけど
無性に食べたくなる卑しい生活してます←痩せる訳ないww
2009/07/07(火) 09:46 | URL | joy #-[ 編集]
はーにゃさん
こんにちは。暑くなってきましたね。
食事は、私は自分の分だけなのでダイエット食にしてもいいですが、はーにゃさんは家族の食事を作らなくてはいけないので、そんな訳にもいきませんよね。
バナナダイエットとジムでのメニューを確実にこなしていけば、絶対効果は現れるはずです。
がんばれ~。v-19
2009/07/07(火) 12:38 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
joyさん
こんにちは。
やっぱりjoyさんも8時以降食べちゃう派ですね。
良かったぁ。
私だけがこらえ性ないのかと思って。。。
妹もイントラも主治医も皆食事制限して成功しているんですよね~。
因みない昨日はご褒美にお寿司を食べ、8時以降に柿ピー1袋(200kcal)食べて、大満足を体中に味わいました。
ご褒美です。あははは・・・(●^o^●)
また、がんばろう!
2009/07/07(火) 12:44 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
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