リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
5泊6日の函館滞在、今日はいよいよ最後の日の事を書いてみましょう。

【6月21日 日曜日】
この日は休みの姉と2時頃病院に着いた。

義兄は6時、12時、6時と決められた時間に食事をする。
姉は買物を済ませ5時までに帰らないといけない。
4時頃病院を出るのでちょっと早いけど一緒に出て駅まで送ってもらう事にした。

そんな話をしていたら妹夫婦が揃って現れ、列車の時間がまだ先なので私を後で
送ってくれる事になった。「あっ、ありがとう!」 
姉が病院を出ました。

妹の携帯が鳴りました。 
ディルームに駆け込みました。電話らしい。。。
戻って来ました。

妹 : ガーネットの荷物が車にあって帰れないって。

ガ :  あっ、そうだ!


慌てて駐車場へ。荷物受け取りました。

ガ : いつ気付いたの?大分行ってたの?
姉 : いや、車に乗る時見えたから。

よかった~。これが私だったらきっと後部座席も目に入らず、発進してたかも。。。



そんな事があり、私の列車時刻に合わせて妹夫婦に駅まで送ってもらいました。
そして妹が生キャラメルの話をして、私がまだ食べた事ないと言ったら、お土産に
買ってくれるというのです。

明治館?の中に販売店があって、看板を見ながらうろうろしたけど見つけられ
なかった私です。
車を止めておいてもらいお店へ。何だ直ぐ右から入るんだったんだ。。。

在庫ありましたよ。いっぱい。
で、妹が保冷剤入りのバックに入れてもらいました。

ガ : 函館ってさ、保冷剤お金取るよね。
    チーズオムレット(物産店で大人気とか)買った時も、保冷剤お金掛かるって
    言われた。

妹 : そうだよ。でもね生キャラメルは前にも貰った事あるけど、やっぱり溶けてると
    風味も違うよ。
    だから保冷剤入れた方が絶対違うから、溶ける前に食べてみて!

ガ : へぇ~、そうなんだ。。。。





L5WmpSLm.jpg

で、これが席についてすぐ開けてみた生キャラメル。
想像以上に口の中でとろけますね~。。。これが生キャラメルか!
因みにここで1個食べただけで、まだ冷蔵庫に入ってます。


私はあまり並んで物を買ったり等、食べ物に関する執着心はない。
でも今回は丁度TVで見た函館のペイストリースナッフルスの「チーズオムレット」を
函館駅で姉と妹にお土産として買った。
地元で買って地元の人に・・・・笑える・・・・

あはっ、ガーネットも結構なミーハーらしい。。。




SEGltN8Z.jpg

私が車中で食べたのは、いかチーズとお茶。
ビールを飲まないからなぁ~。。。喉が渇くと思いコーラよりお茶が良いかと。
私にとっては、これは全然ベストマッチではないのだ!




車中で思い出しけど・・・・・
札幌から函館に向かう列車の中で、私の隣りには若い男性が座っていました。
はっきり顔を確認した訳ではなかったけど、私が席に着こうとした時にパンを食べて
いたので、若い子だなと思った。

寒くて車内販売のコーヒーを頼んだ時、「お1つでよろしいですか?」と聞かれた。
一瞬”1人で飲むんだから2杯はいらないだろう”・・・・・。

皆さんはもうお気付きですね!
そう、私と隣りの若い子は親子だと思われたに違いない!!

そう思ったら、どれだけおっきい子なの?幾つぐらいの人なんだろう?
と気になった。
何気に横眼でチラチラ観察した。
ゲームをしていた。なんと将棋でした。見た感じ中学生か高校低学年な感じ。

もし販売員の方が親子だと思い続けていたとしたら、親だけコーヒー飲んで子供の
分を頼まないなんて、なんて人なのって思われたか???

それにしても良かった。
20代の男性だったら、ワタスはショックですぅ~。
年齢的には30歳の子がいてもおかしくはないけど、でも私の世界では考えられな
い事なんですよ。
現に私の姪、甥は私の事「おねーちゃん」とか「おねっちゃん」と呼んでいるので。

ははは・・・こうして振り返ると1週間だけど、日常と違う環境に入ると色んな事が
ありますね。面白い。。。




ちょっと長くなってしまった。
さて、減量作戦はどうなっているのでしょうか?


【6月30日 減量作戦6日目】
朝 前日残したヨーグルト、コーヒー、姉が持ってきた和菓子2個
   おやつにコーヒーキャラメル2個 写真撮れず・・グスン (>_<) 



uzUDTmp5.jpg l5pItAZD.jpg
昼 12:00                  夜 pm6:00 
朝食用に作ったものです。         和菓子とコーヒー…合う。
ご飯1.5杯、おいしかった。


5時半に起きてご飯作ったのに、義兄は納豆、冷や奴でご飯食べてました。
朝は簡単なものでいいみたいです。
でも病院に行く前に大根とホタテのサラダと、温泉卵食べて行きましたよ。
卵大好きらしいです。


pm6:45 ジムに到着

体重 45.35kg  な、な、なんとか、セーフ?です。

★メニュー
ミドルエアロ       60分
ステアマスター     30分 (200kcal消費)
ガーネット式腹筋    20回×2
ストレッチ         60分 開脚で胸が床につくようになるまで頑張る。ギリギリ。
腕立て伏せ       20回×1 筋トレできない日はなるべくするようにしてる。



UUNVfbHc.jpg  pm10:30
  ジムから帰って夜食。
  当然8時は過ぎてますが、土日以外は
  食べます。
  食べてから2時間は起きてるのがいい
  んだけど、1時間後に寝てました。爆。
  姉は今回食材をたくさん持参して来た。
  さんま、鮭、キャベツ、いちご、お肉etc。
  姉が下ごしらえしてたので煮付けに。


塩焼きと煮付とどっちが良いと聞かれ、迷わず煮付けと答えた私。
冷蔵庫開けたら下ごしらえしたさんまが入ってたので、ジム行く前に慌てて作った。
まさか、これを夜食で食べるとは思ってなかったのですが、お腹空いてたので
冷や奴と一緒に食べました。

ご飯は我慢した。
これってお菓子よりカロリー少ないですよね?
いつもならおやつ食べてるかも。
でもそれで太ってきてたので、今は我慢しようと・・・・一応努力してるぞって意味。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
保冷剤
ガーネットさん

列車などで座ろうとする時に一瞬ですけど席を色々考えますよね。
隣りに江口洋介が座ってて夫婦に間違われたらどんなかな!とフト思いました。(笑)

生キャラメルって、田〇~牧場ので評判のですよね。保冷剤がいるんだね。
味はグ〇コキャラメル似で口に入れると溶けると思えばいいのかな。
瀬戸内で手に入りにくいなあ、。
北海道物産展をどこかしてくれ~~!

                 しろ

2009/07/01(水) 19:38 | URL | しろ #-[ 編集]
こんにちはv-46

荷物に気がついてくれて良かったですね。うちの夫も間違いなく発進していますね。
忘れてくるのも得意です。
以前ドイツの友人宅へ遊びに行って、お財布を忘れたまま空港にチェックイン。そのお財布に気づいた友人が猛スピードで空港へ行って、たまたま歩いていた夫の乗る飛行機の乗務員に手渡して、無事届きました。

話がそれましたが、さんま、食べたい。
2009/07/01(水) 22:48 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
しろさん
こんばんは。
隣りに江口洋介が座ってたら・・・きゃっ!コーヒーもすすれないっス。(>_<)
きっと息を吸う、吐くと言う事さえままならないんじゃ・・・。
しろさん、面白い想像ですね!あははは(●^o^●)

生キャラメルはチェルシーの味に似てます。
バタースカッチ味が近いかな?
それを柔らかーくした感じで、ホントあの溶け具合はすごい!びっくり!!
ネット販売してなかったかなぁ?

カチャカチャ・・・・あった!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanabatakebokujo/index.html
2009/07/01(水) 23:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
わぁ~ワールドワイドなお話ですねー。
お友達も事故らなくて良かったですよね。アウトバーンか?
ご主人、やっぱり私と同じ発進する派ですね!
だって、私も新宿駅で切符買ってお財布券売機の前に置いたままで、てっきりスリにやられたと思ったら、警察に届けられていたそうでから。あはっ!(^^)!
さんまは缶詰でも大好きです。笑。
2009/07/01(水) 23:50 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
写ってる和菓子
何とも 美味しそうですね
中はあんこですか?
キャラメルは美味しいけど
直ぐ解けて食べた気薄いですよね?
もっと大きくして欲しい・・。
私にはお上品すぎるです。
2009/07/02(木) 08:19 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
こんにちは。
和菓子は桃山みたいな感じで、白あんみたいな・・・よくわからない。爆。
姉がお茶に使ってと頂いたものを持って来たんです。
自分では和菓子はあまり買わないので、前日に食べたのは黒餡が入ってました。
最近は和菓子も甘さ抑えめなんですね。知らなかった!

生キャラメル、あれは高い!
私はいつものコーヒーキャラメル1袋290円で十分です。あははは(●^o^●)
2009/07/02(木) 13:00 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/551-df9cf776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
