リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
昨日は姉夫婦の突然の訪問で、あたふたしてた1日でした。
二人は9時半に病院へ出掛け一時半頃検査を終えて、入院はベッド待ちとの事で
一旦帰りました。

がん病棟に入院するらしいのですが、悪性ではなく急ぐ事もないので他の手術との
兼合いもあり、スケジュール調整できたら連絡が入るそうだ。

教授がファイバースコープを入れて診察し、とても丁寧な説明だったと感激してた。
最近は教授と呼ばれるお医者さんも、昔のイメージとは違うようだ。
独立行政法人になり、大学病院という組織も人も変化しているのかも知れない。


さて記事の更新しましょうか。。。




cExj2v7q.jpg  【6月20日 土曜日 函館市内へ】  
  母の入院先を出て電停に向かう途中、偶然
  母が通っているクリニックを見つけた。  
  へぇ~きれいなクリニック。
  何だ、こんな目と鼻の先にあったんだ。
  【We can serve patients who speak English】
  こんな案内板がありました。
  英語でもサポートしていただけるようです。



おっと、思わぬ道草。。。電停に。。。
市電に乗り込みました。
そして見つけました!
以前リアルタイムで書いた「お買物電車」の車内の貼紙と料金表です。
道草したから、この電車に偶然乗れたのかも知れないなー。



nHmQV_ZP.jpg WRXfAeAp.jpg

最初は気付かずに、どうして整理券9(私が乗ったとこ)は料金が出てないんだ?
と思っていたのでした。
単純に壊れてるのか?みたいな~。
だから220円払おうと思ってたんですよ。
そしたらこの貼紙でしょ。後で妹に聞いたらバスもあるそうです。 


電車の中で妹からメールが。
1時で仕事が終わるのでランチをとの事だったので、フリーパスでずっと市内観光
するつもりだったが、2時間余りをショート観光する事にした。



gLWT5L02.jpg


駅前の朝市を通って、海鮮市場、明治館をぶらぶらしつつ赤レンガ倉庫群の
BAYエリアへ。
途中で偶然ハリストス正教会まで800mという道路標示を見つけて、そちらまで
足を延ばす事にした。

フリータイムで駅前を散策する方、観光バスに乗らなくても歩けますよ。。。
時間があればロープウェイに乗って函館山に行きたかったなー。



cAKtESaG.jpg
分かります?ボートと漁船が同じ港に停泊してました。



eZfPwC9o.jpg
赤レンガ倉庫群、レトロなガラス細工やアクセサリー、様々な雑貨があります。
私は襟元が寒くて、やっすいストールを探して買いました。
もちろん、値札を取ってもらいすぐ身に付けたのでした。
こんなにガスってたんじゃ、函館山登っても街並みは見えないかもねー。



tBnp9GGR.jpg
BAYをあとにし、ハリストス正教会を目指して坂を上ります。



JWvGIsgb.jpg
カトリック元町教会です。坂の感じを出したくて函館西校へ入る道まで上りました。



MIOXA5k8.jpg
上の写真の道を下りて、真っ直ぐ進んだら1分程で見えてきましたぁ~。。。



QsaRq9v5.jpg
これがハリストス正協会。
以前来た時は中に入ったのですが、今回は外観を見て終わり。



2lU8t0An.jpg
サイドの形も綺麗なので記念にカシャ!
帰り道を教会の横で絵を描いていたおじさんに聞きました。
12時過ぎでおじさん、おにぎりを食べてお昼してました。
丁寧にナビしていただきました。ありがとぉおお!(^O^)



mjoBxTay.jpg
帰り道、戻る途中明治館の辺りで足湯発見!船の形がいいですね!




8ftTiql8.jpg
1時前に駅に到着。
10分程で仕事を終えてきた妹とランチ。
もちろんガーネットはお姉さんなので、ここはごちそうしました。
ざるラーメンのセットです。「これで1,000円はなまら安いんでないかい!」
普段こんな話し方はしませんよ!





昨日は姉夫婦が来ると突然の連絡だったので、慌ててお昼を2時頃食べ買物に、
そして夕飯の準備をし、私は夕食を食べてからジムに行く事にした。

かつおたたき ピザトースト
朝 残り物ご飯                昼 急いで作ったピザトースト
                            ヨーグルトは食べなかった。


夜は食べないでジムに行くつもりだったが、6時45分のzumbaは後片付けしてから
だと間に合いそうもないので、7時半のミドルクラスに行く事にした。
時間があるので、1時間前だが食事をした。

夜 pm6:30 ギョーザ10個、水菜と油揚げの煮浸し、ご飯半分。
皆いるので写真撮れず!



【6月29日 減量作戦5日目】 
pm7:30 ジムへ

体重45.4kg う~戻った~~~。

★メニュー
ミドルエアロ     60分
パワフルヨガ     60分
腕立て伏せ      20回×1


ずっとヨガを休んで自分なりにストレッチをし、股関節の柔軟をつけていた。
昨日は久し振りだったのだが、偶然先生と顔を合わせたので筋トレするつもりだった
が、急遽ヨガに変更した。

普段しないポーズをするので、自分流でやってるより良いと思うが、柔軟だけを考え
ると自分流の方が強いので効果はある。
ただヨガを休んでたらバランスが悪くなっていたので、やっぱり体を整えるのにヨガは
効果があると思う。

何故そう感じたか・・・・
バランスポールというものがあるのだが、この上に寝そべって両手両足を床から離し
バランスをとって静止がずっとできていたのだが、これがゆらゆらするようになって、
長時間できなくなってきていた。
ヨガ恐るべし!


今日も今のところは身体が締まってる感じがしない。
また出直しだな!
きっと体重も戻っているかも。。。。 ブヒッ  完全にペース狂った。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
あれだけ動いてるガーネットさんなのに…ダイエットって難しい(-"-;)私はあれから2キロ減…それ以上は減ってくれないな~(ToT)油断するとすぐに戻っちゃう(^^;主治医との約束…時間がかかりそうです。
2009/06/30(火) 17:43 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
異国情緒
   ガーネットさん

函館、素敵な街です。
坂道から海望め、異国情緒がタップリの風景、なまら感激させていただきました。
なまらの使い方、意味は此れでいいのですか?
前、今記事のざるラーメンは今まで見たこと無いです、
北海道では一般的なメニュー?
タレに酢がはいってます?

 質問だらけゴメンナサイ。

         しろ
2009/06/30(火) 18:56 | URL | しろ #-[ 編集]
函館観光を一緒にした気分です。
でも最後の「ざるラーメンセット」に目が釘付けぇ!
これで1000円は安いです。でも私にはちょっと量が多いかな?

私も3日間の講習会に出たら体重が減るかと思ったら、なぜか増えていた・・・。疲れ太り?
2009/06/30(火) 20:52 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
義理のお兄様、急ぐものでなくて、なによりですね。
おねえさまも気が楽になたでしょうね。

ランチ、そんな豪華で1000円は安すぎです。
ガーネットお姉さま、私にもゴチお願いします。ブヒッv-16

でもでも、その下の残り物ごはんも、美味しそうじゃないですか。
カツオのたたき?これを残りものとはうちでは言いません!!ブヒッv-16
2009/06/30(火) 22:37 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
三毛猫さん
食事制限は難しいですね。
芸能人ってすごくないですか!
あと5日間でなんとか44.5kgにはなりた~い。。。
仕切り直しです。(●^o^●)
2009/07/01(水) 10:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
北海道弁、なまら上手いんでないかい!
実は私の実家ではなまらという方言は使いません。
意味合いとしては、とっても、ものすごく、とかそんな感じかな。。(^_^;)

ざるラーメンは、私も今回初めて食べたので、前記事で作ってみました。
ようするにざるそばをラーメンに変えただけです。
おいしいですよ。
ホテルのランチで食べたタレには、ごま油と白ゴマが入っていて風味が出てました。
合うと思いますよ。酢は入ってません。麺つゆを使うだけです。

私は麺はコシのある堅いのが好きなので、ラーメンいいですよ。
おそばより安いし!栄養価は?(@_@)
2009/07/01(水) 10:42 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
私達もパンフで見た時、こんなに食べれるの?と思いました。
写真ではかなり多く見えますが、器はみんな小ぶりです。
私は丁度いい量でしたが、妹はまだ食べれると言ってました。

妹は163cmで、9号サイズなので普通の体型ですが、私より大食いみたいです。
やっぱり友達からも良く食べると言われるそうです。
以前、一緒にバイキング行った時目撃しました!\(◎o◎)/!

それでも夜勤タイムでは午後4時に食べてからは帰ってきても夜食べないそうです。
我慢するんだって。私は我慢できないけど。

女の身体は微妙ですね。あははは(●^o^●)
ストレス太りもあるようだしねぇ~。
あと5日です。半分過ぎて元に戻りそうって、どうなんすか?
これだからダイエットって難しいんですよねー。まだ500gでも減ってるだけ良かった。
2009/07/01(水) 10:51 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
姉の家にいた時は、人数が多いので残り物がでないですね。
食材を使い切る事ができるんです。
でも、1人分の食事は残り物いっぱいでます。
かつおのたたきも1柵買っても2回に分けないと食べきれないです。

こんな感じで作ったものは何回でも食べなくてはいけないの。
色んな物食べたいからちょこちょこ食べてるせいもありますね。

10日間は目で見てどんだけ食べてるか分かるようにしようと思ったので、3食とおやつも写真に撮るようにしています。
だからいつも同じ物が出てきますよ!あははは(●^o^●)
2009/07/01(水) 11:00 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/550-56823cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック