リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
今日から函館での写真をUPしつつ、本気の減量作戦の模様を書いていこうと思う。


まずは札幌~函館~五稜郭~病院までの足取りです。

【6月16日撮影】
S_qDRVEp (1) ggTZHAI1.jpg


JRチケットは1週間前にネットで予約、支払いを済ませていました。
得割切符というのを使ったのですが、札幌-函館 往復特急指定席で
12,000円です。

普通の往復切符だと14,400円です。
何が違うかというと、利用できる列車の指定があるんです。
その中から選ぶんですね。
だから行きは朝7時半の出発だったので、6時半過ぎに家を出ました。


列車の中はちょっと冷房が効いてたので寒かったです。
ホットコーヒーで温まります。
今年の冬の列車では暖房ががんがん効いてて、座席まで暑かったです。
どうして良い感じに冷暖房の調整って効かないんでしょうね?
いつも思う事ですが・・・。


本を読もうと準備してたのですが、やっぱり酔いそうになり止めました。
結局病院でも読む事なく、姉のお茶会参加の3日間は炊事してたので1ページも
めくらず、またしても「ダビンチ・コード」3巻は次の機会を待つ事になったのでした。


函館の市電、初めて乗りました。
最初反対側に並んでしまいました。あははは(●^o^●)
停車場の中からしかこの案内板は見えません。
外からも見えたらいいのにね。

妹に「だって2方向しかないから」と言われ、「地元の人は分かるかも知れない
けど、最終地点だけ書かれた電車は中継地点が分からないですよね。
よーく見たら電車のお尻に小さくどこどこ経由って書いてあるんだけど。。。
翌日もこの写真を見て確認しました。



クリックで拡大します。

ibnHyuhU.jpg DpQZFSyM.jpg


函館駅前から五稜郭に向けの市電からの風景です。
真っ直ぐな電車道路です。
平日のお昼時ですが、交通量も歩行者も少なくてびっくりしました。

市電も信号待ちしてたら、自分の呼吸まで車内に響くんじゃないかと思う
ほど静かで緊張しました。
ボストンバック下げて乗り込んだ私、明らかに地元の人間じゃないのは
バレバレです。

この後リアルタイムの記事でも書きましたが、本来の停車場を乗り越した私は
乗客の老婦人に次で降りて、病院への道を教えていただいたのでした。


【減量作戦1日目】
昨日から始めたけど今日はジムの休館日。
今日は精々カロリーを控えめに、間食を控えるしか減量の手はない。
ジム以外ではまったく運動もストレッチもしない私です。

それでも昨日一生懸命ストレッチしたら、最終的になんとか床に胸が付くように
なりました。
今日は自宅でやってみる?どうなるかわからない。(^_^;)


★メニュー
ハードエアロビクス60分 (最近ダンスっぽいので、あまりカロリーの消費はない)
ステアマスター   30分 200kcal 消費
ストレッチ      30分



今朝起きたら身体バリバリに張ってました。笑。
いかに運動不足だったか分かります。
ジムに行く時はいつも足が浮腫んで、サンダルのベルトがキツキツで履いてる。
帰ってくる時はベルトの穴1個違うぐらいゆるゆるになってます。

週4~5回運動しているので、毎日イスの生活であまり動かなくても浮腫みが解消
されているのだと思う。
私の場合は、運動は浮腫み解消とリハビリも兼ねているんだと思う。

これから水分摂取が多くなるので浮腫みやすくなる。
ブログに書いたので、がんばって減量します。
ストレッチもがんばろう!

自宅に体重計が無いので体重測れない。
昨日、一昨日とジムで運動前に測った時は45.8kgだった。
目標は2kg減だけど、これは無理。せめて44.5kgまで落としたい。

そんな事いいながら、昨日はジムから帰って夜11時にさんまのフライを食べた。

やる気あるのか!

ありまっす! ブヒブヒ   1ヶ月欲しい所だが、10日で何とか・・・。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
利用すべき
ガーネットさん

差額が2400円もあるのでしたら自分も指定時間に合わせる!利用すべきですね。
北海道でも冷房かけるほど暑くなってるんだ驚きました。

浮腫みは女の人にはでやすいのかな、男は聴いたこと無い気がします。

ダイエット目標達成、頑張ってね!

               しろ
2009/06/26(金) 19:37 | URL | しろ #-[ 編集]
こちらのバスや地下鉄も終点の駅名しか入っていません。でもバス停や駅には、その間の駅名が全部入っているので、慣れた私たちは迷いません。でも観光客には難しいだろうなと思います。
昨日もバスに乗っていたら、同じ番号のバスなんだけど反対方向に乗ってしまった人が、途中であわてて降りていました・・・。

↓マイケル・ジャクソンさん、亡くなられたんですね。こちらでもずっとテレビでやっています。スリラーの頃が一番良かったな・・・。
2009/06/26(金) 20:10 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
しろさん
えーっ!\(◎o◎)/!
男の人は浮腫まないんですか?
何でだろう?

今日ストレッチ1時間したら足の浮腫みとれました。笑。
減量ぐゎんばりまっす!(●^o^●)
夜8時以降は10日間絶対たべないぞ!
2009/06/26(金) 21:29 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
やっぱり路線図をまず準備しておくべきでした。
帰る前日に妹から色んな観光パンフ貰いました。笑。(^-^)

バスは私も札幌で間違いました。
しかも初めての病院に検査に行く日に。
優しい運転手さんは料金を取らずに降ろしてくれて、おまけに戻りのバス停も教えてくれました。
でも、時間もなくて結局タクシーに乗りましたが。あははは(●^o^●)

マイケルジャクソンは、落ち着いたらレンタルして聴きたいと思っています。
飛行機の中で良く聴いた覚えがあります。
私はジャネットジャクソンのCDしか持ってないんですよ。
スリラーには全米1位の曲が6曲ぐらい入っているらしいですね。
きっと、レンタルも混んでるだろうな。。。

今見ても素敵なダンスパフォーマンスですね。
スリラーのプロモーションビデオをノーカット版で放映してました。
13分間です。釘づけでした。すごい人ですね。
2009/06/26(金) 21:46 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
減量頑張りましょう!
実は私も5月の健診で再検査となり、医師から減量を言い渡されました。医者の脅しってヤーさんより怖いかも・・・
とりあえず1.5ヶ月で5キロ落ちましたがあと5キロがなかなか落ちません。おたがい頑張りましょう!
函館はいいところですよね。私も5年程前に結婚記念日に家内と函館に行ってきました。市電が懐かしかったなぁ~。それと食ってばかりいたような・・・
アカン、食欲が湧いてくる!
2009/06/27(土) 13:22 | URL | 測量屋 #-[ 編集]
測量屋さん
おはようございます。
すごいですね5kgも減量したなんて。
しかもたった1.5ヶ月ですから、どんなに頑張っているかわかります。
効果が表れるとやる気も出て、相乗効果でどんどん減っていきますよね。

あと5kg、これからきついですね。
脂肪が減ってこれから筋肉作りをしていくと、太りにくくなるとおもいますから、あまり
急に減らなくても続けていれば半年後は絶対減ってますよ。

生活習慣病はどんな病気の引き金になりますから、頑張って下さい。
楽しく野球観戦する為にも。
フレーフレー、測量屋さん!v-65v-67

それにしても全部で10kgの減量を言い渡されるとは、かなり良い感じに
メタボってましたね!v-121
2009/06/28(日) 07:55 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/546-0c5cf597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。