リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
函館に行ってる間は15℃ぐらいの感じで、朝はストーブも点けていました。
今日は真夏日で30℃越えです。

昨日ジムでステップエアロやったのですが、30分のレッスンなのにちょっと足に
張りが出てました。
ちょっと息切れもしてたし、自分でも体力というか持久力が落ちている事にびっくり。
たった1週間休んだだけなのに。おまけに体重も2kg増です。

身体も柔軟がなくなってました。
せっかく開脚して胸が床に付く所まできてたのに、またやり直しです。
ほーんと、ストレッチって毎日やらないと戻るのは早いですねー。
筋トレもずっとしてないし、自分の身体に喝入れないといけません。


身体も、精神もなまってます。 喝!




xCFbcH6Y.jpg


暑いのでお昼はラーメンサラダにしました。
キムチを乗せてピリ辛にしてみた。

ブログ更新したら、おやつ買いに行こう! 


やっぱり私の場合は好きな物食べて、運動して体重管理するのがいいかも。
姉の家では毎日白米だったし、私の味付けも義兄に合わせて濃い目にしてたので
ご飯がすすんですすんで。

今はまた雑穀米に戻して、ご飯はお茶碗1杯で終わらせるようにしています。
とにかく身体のキレを戻さないと、心のキレも生まれない感じです。

短ーい人生の目標は、乳腺の診察日までに体重を2kg減らす事。
かなり無理な目標ですが、何でも目標があると努力しようと思うから良いかな。

PCの熱でも部屋が暑くなりそうで、あまり開いていたくない感じです。
昨日はずっと気になっていたカラム落ちを修正するのに、最近の写真UPの間隔を
詰めてみました。
直ってるといいんだけど。


そうそうついに妹に白状しました。ブログやってる事。
毎回インターネットを見にPCのあるディルームや、1Fフロアーに行ってたので、
「何をいつも見てるの?」と突っ込まれてしまって・・・・。
おまけに「どうやって探せばいいの?」と聞かれた。

さすがにそこは教えなかった。
日記のような物を書いてるとしか言ってないので、乳がんの事書いてるのは
知らないと思う。
どうか、バレませんように!



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
そちらも暑いんですね(^^;こちらは蒸し暑いo(><)oと、溶けそう…。
ラーメンサラダ美味しそう(^O^)タレは何ですか?ドレッシング?ラーメンは生ラーメンなのかな~?
妹さん、ガーネットさんのブログ見つけるかな~(^ー^)ムフフ。
2009/06/25(木) 16:24 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
埼玉の暑さに比べたら、まだいいかもねー。
もし私が関東に住んだら、食料品もネットで買ってしまいそうです。(ToT)/~~~
絶対日焼免れませんね。

今日はショートパンツ(ジーンズを切った物)はいてたんですが、足と手の色が違いました。
手の甲は自転車でどうしても焼けてます。
自転車族のおば様が長いスリーブで保護している意味が、今わかりました。(^-^)

ラーメンは、冷やしラーメン用の細い生麺です。
タレは好みのドレッシングでいいと思いますよ。
酸っぱいのが好きなら、それにお酢を足しても良いしね。

私はTVで覚えたてのタレを作ってみました。

オイスターソース、お酒、水、酢を同量、ごま油、サラダ油をそれぞれ半分の量です。
これにキムチのタレも掛けました。

多分めんみを薄めて酢とごま油でも美味しいと思う。ラー油とか、豆板醤を入れて辛くしても良いし。
いろいろアレンジしてみると面白い味発見できますよ!
あとはツヨポンがCMしてる昆布ぽん酢にサラダ油で割ってもいいかもね。

妹はネットやらないから多分見つけられないと思う。
甥っ子は携帯でブログやってるらしいですよ。
2009/06/25(木) 18:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
またまたガーネットさんのおいしそうな一品ですね!
こちらも暑いので、冷やし中華みたいなものをスルスルって食べたいのだけど、ないんです。
おうどんはあるけれど、おいしいおつゆがなくて、自分で作ればいいんだけど、おいしくないんです・・・。

ガーネットさんは食べて運動して痩せる!なんて健康的なんでしょう!
検診日はいつ?
2009/06/25(木) 22:42 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんばんわ★
ラーメンサラダ、美味しそうですね♪
来月になると、恐怖の夏休みi-282
毎日毎日、お昼ごはんを考えるのが大変なんですが
こんなお昼ご飯なら、子供達も大喜びで食べてくれそう(o^∀^o)
タレは好みでいいんですね。
今度試してみようと思います。

妹さん、ブログ見つけられるかな?
でも、『乳がん』とかのキーワードで検索かけたら
ガーネットさんのブログ、かなり上位に入ってるだろうから
意外とすぐに見つかっちゃうかもですよ( ̄m ̄*)
2009/06/25(木) 23:09 | URL | aya #-[ 編集]
ゆんこさん
細麺のパスタでイタリアンドレッシングを掛けて食べたらどうでしょう?
野菜一杯食べれて良いです。
オニオンスライスは外せませんよ。(^-^)
検診は10日後です。
間に合いっこないです。あはっ(●^o^●)

今、ジムから帰ってさんまフライ食べました。
本当はヨーグルトだけにするはずだったのに、フライ買ってたの思い出して食べちゃった。
減らないよね~。
2009/06/25(木) 23:41 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ayaさん
そうか、夏休みですね。
本州は夏休み長いですよね。
私も函館で毎回何を作ろうか考えるの大変でした。
自分だけなら何でもいいけど、お子ちゃまがいると大変ですねぇ。
サラダっていうくらいだから、サラダドレッシングでいいですよ。
ごま油風味のノーマルな中華ドレッシングなんか良いかもね。

妹に見つからないように、今日寝ながら願かけよう。(*^^)v
2009/06/25(木) 23:48 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お久しぶりです。
ガーネットさん~ご実家に行っていたんですね!
看病も(〃^∇^)oお疲れさま~でした。

運動してると、逆に動かさないと体の調子が悪いって言う人もいますよね。
今頃は、思う存分ジムに行って鍛えているのかな?
直ぐに体のキレ?も取り戻すでしょう。(^-^)

ラーメンサラダ美味しそう~私も大好きです!
http://rasala.com/recipe/pg98.html
HPラーサラ三郎の、みんなのレシピに色んな食べ方も載ってますし、レシピ本も発売されるそう。
今、流行っているようですよ♪

それから私の方ですが、元気なのだけど転んで骨折しちゃいました。(>_<)
右腓骨骨折だそうです。
乳ガンだと松葉杖はキツイので、先生もギブスは大変でしょうと言う事で~プラスチックの付いた足関節用サポーターで固定してます。(;´Д`)
まぁー何とか歩けるし、日常生活も極端に不自由ではないので、この位でで済んで良かったと思ってます。

また、遊びに来ます~応援もポチッ♪
2009/06/26(金) 15:36 | URL | ゆらら #mQop/nM.[ 編集]
ゆららさん
お久し振り~(^O^)
なんと、骨折しちゃったなんてお若いのに。。。
相当強く勢いよく転んだのでしょうね。
確かに松葉杖はきついかもね。
そうかー、骨折そんな意味でも気を付けないといけないですね。

ラーメンサラダをラーサラというのはブログ友の方から聞きました。
北海道ではそう呼んでいると。
私は知らなかったんですけどね。

暑くなってきて、ギプスも大変ですね。
早く外れると良いですね。
顔面じゃなくて良かった。爆。(●^o^●)
なんのこっちゃ。($・・)/~~~

応援ありがとう!
また遊びに来てね~。。。v-274v-273
2009/06/26(金) 15:53 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/544-8b2c7e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック