リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
今朝は、姉が8時ごろ出掛けると言うので、私も一緒に家を出て市内をぶらり散策
することにした。
戻ってきてもあまり市内に出る事もないので、久しぶりにプチ観光する。

まず、五稜郭タワーに昇るんだけど、公園のお堀沿いに歩いて行くといいと姉に
言われ、8時半からタワーに昇りました。
8時からオープンしているみたいで、修学旅行生も続々入館してました。
こんな早い時間からって、珍しくないですか?

市電に乗って駅前に。。。
なんと、乗った電車無料でした。
「お買い物電車」って言って、第1,3土曜日の5本ぐらいなんだけど、無料なんだ
そうです。ポスターを見てびっくり。
写真撮ったので、帰ってからUPします。

因みに帰りの電車も偶然この「お買い物電車」の時間だったようで、私は今日
市電のお金払ってないです。ラッキー。。。
駅前と五稜郭で買い物をしてもらうのに、商店街が負担しているんですって!

函館市、やさしぃ~。
電車に耳の不自由な方のために、メモ用紙とペンの準備がしてあるようで、
そんな掲示もしてありました。

札幌の市電はどうなのかな?見た事ないけど。

1日乗車券を買って、市内観光めぐりをして夕方病院に向かう計画でした。
10時頃妹から電話があり、勤務が1時で終わるのでランチを一緒に食べて、その
後病院に一緒に行く事になった。
2時間あればどっかブラブラして来れるし、ちょうど良いかな。

妹に道順を聞いて、朝市、赤レンガ倉庫、お土産やさんを覗く。
初めてじゃないですよ。でも覚えられない私だって事、もう皆さんご存知ですよね!

道なりに歩いてたら偶然ハリストス正教会に行けるようなので、そちらまで足を
延ばしました。
全部歩きで行って、歩きで帰ってきました。
妹にびっくりされました。
2時間あるいていましたから。

なかなか楽しかった。今度はもっとゆっくり見れそうです。

ランチも美味しかった。安くてびっくりです。ホテルのランチ1,000円です。
お気に入りのパンツ見つけたけど18,000円で、ちょっと無職の私には
高いのであきらめたのですが、明日もしかしたら買ってるかも。。。
むしょうに欲しくなって来ました。

どこのお店か覚えていません。
ウィンドーでディスプレーを見て感じ良いので入ったお店です。
妹いわく、「ガーネットの好きそうなお店だわ」だって。
明日お店見つかったら運命の出会いで、見つからなかったら無駄遣いするなと
いう事かもしれない。

AB型の私、朝には気が変っているかも知れないし。
どうなってるかなぁ~。
母に、はちみつ、マンゴー、2種類のプリンを買ってお見舞いです。
来週いつでも退院していいみたいです。早いですねー。
骨に異常なし。これは元々心配はしてなかったけどね。

人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

この記事へのコメント
こんばんは
に、2時間歩いたんですか!~(°o°;;すっごい!
電車が無料~!(°o°;;すごい~!
お母様、来週退院出来るんですね(^^ゞリハビリ順調なんですね。良かった、良かった(^O^)/
2009/06/20(土) 18:31 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
函館散策、写真がなくてもガーネットさんが歩いた道を想像しています。なんだかいい時間を過ごしていますね。

お母様も早々に退院できそうで良かったですね。
パンツも運命の出会いなら明日見つかる、と。私もAB型なので、ときどきそういう買い方をします。

↓お姉さまのお茶の心得、ご立派です。私も今の先生についてからそういうことを考えるようになりました。それまではお点前の順序を覚えるだけでした。茶歴25年ですが、お恥ずかしいです・・・。
2009/06/20(土) 19:15 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
日頃の行い
  ガーネットさん

「お買い物電車」って嬉しいサービスですね!、日頃の行いの良さが時間と合致したんだと思います。
2時間もあるくなんて凄い、日ごろの鍛錬のおかげかな(笑)
写真のUPは楽しみに待ってます。

お母様の早い回復、骨の異常無し好かったですね!

しろ

しろ
2009/06/20(土) 20:10 | URL | しろ #-[ 編集]
五稜郭
ガーネットさんチャンスです
スコップ持って・・・
一人では行かないで下さい、
目星がついたら、是非連絡を・・・。
2009/06/21(日) 08:46 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
三毛猫さん
ちょっと長歩きしたかなと思ったけど、皆びっくりしてたから結構な距離だったんだと思います。
キョロキョロしながらだったんで、そんなに歩いたと思いませんでした。笑。
電車は本当にラッキーでしたよ!e-460

以前の病室の患者さんもリハビリ棟に移って来てました。
ローテーションすごいですよ!
2009/06/21(日) 14:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
お茶歴25年とはすごいですね。
しかも海外生活が長くても続けられているなんて、きっと好きなんですね。
私は何でも広く浅くで、追及する事がないので何にも身になっていません。

パンツ、今日まで待てなくて昨日の帰り再びお店に行って、かって来ました。v-411
まったく気まぐれです。ワタス!
2009/06/21(日) 14:22 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
写真ちょっと撮ってるので、戻ったらUPしたいと思っています。
こちらに来てから、家族の食事の支度なんかも姉の代わりにしてたので、椅子に座りっぱなしの生活から少し離れて働いてました。笑。
いい運動になりましたよ。

でも白米でおいしいので、毎回お代わりしてたので、でぶでぶになりました。
帰ったら思いっきりジムに行きます!v-221

電車無料は小さなご褒美をいただいた気分です。
私にも運が向いてきたかな?v-410
2009/06/21(日) 14:27 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あんぱん父さん
な、何でバレたんだ!
一人で宝探しに来てたよー。
スコップじゃ掘りきれません。
重機用意して下さい。そしたら山分けします!
宝はないですね、どこにも。
あんぱん父さん、本当は先回りしてたんじゃないの!ぐゎはははv-411 v-20
2009/06/21(日) 14:32 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]