リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
病院に着いたら病室の引越し中でした。
リハビリ病棟に移りました。
手術の翌日からリハビリを始めたようです。

下半身麻酔で、ギプスにも入っていませんでした。
私がついた日はCT撮影で足から造影剤入れたそうです。
親子で同じような検査してたみたい。あはっ!

母は足から6回目でようやくルート取れたそうで、看護師さんも3人代わって挑戦
したようです。
私は2回でも嫌だったけど、6回もよくがんばったなーと思った。


体は動かすのが大変だけど、口は至って健康で話し好きの母は止まらない。
ディルームに移動できないので、(トイレも看護師さんを呼ばなければいけない)
病室で話すことになる。
私は同室の患者さんに気兼ねなんで、あまり長々話したくないんだけど。。。

母は新患さんにも色々質問するらしい。
いつの間にか情報を得ている。
「あんまりうるさいから病室追い出されたんじゃないの?」と言ってみたが・・・・。
「聞いたら話してくれる」と言う。

「私は根掘り葉掘り聞かれるのは嫌だから、そういうのは煩わしいと思う。ちゃんと
人を見て話したほうが良いと思うよ」と言ったら、妹も「私も嫌だ」と。。。
田舎の人だから、こちらの人達のようにお上品にしていられないらしい。

人の心を読める母でありますように。。。。。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
確かに根掘り葉掘り聞かれるのは嫌だけど、人見知りなく話しかけられるのはすごいな~(^^ゞ同室なのに知らん顔は寂しいかな…(ToT)
お母様、頑張ってますね。これなら回復も早そう…かな?リハビリ頑張ってくださいませ~(^O^)/
2009/06/18(木) 15:54 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
お母様がよくお話をなさるということは、お体はそれほどつらくないんですね。それは良かったです。
どこか痛いとかがあると、お話をする気力もないでしょうから・・・。

私の義母も、おしゃべりです。
ガーネットさんのお母さんとは違って、自分のことや私たちのことを話すんです。
もうおしゃべり!と何度心の中でつぶやいたことでしょうか・・・。
2009/06/18(木) 18:12 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
何より

   ガーネットさん

お母様の元気な御様子は何より嬉しいですね。
精一杯親孝行されてるのが分かります。

どちらを選ばれるにしろ、優しい姉妹が居られ、
帰れる場所があるというのは最高の幸せだと思います。

              しろ
2009/06/18(木) 18:52 | URL | しろ #-[ 編集]
順調そうですね
ガーネットさん、こんばんは。

お母様、順調そうですね。ヨカッタです。
術後すぐに離床ができるようになったんですね。
僕が知っている膝の手術とはずいぶん違って、とてもいいことですね。
どんな手術でもそうですが、早期離床はその後の回復にいいですからね。
以前のコメントでは、ちょっと情報が誤りでしたね。

いらぬ心配をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。
2009/06/18(木) 23:58 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
三毛猫さん
母と私は同じ星座で同じ血液型です。
性格似てると思うんだけど、人見知りの部分だけ違うかも。
母はとても社交的なんです。

話掛けるのはいいんですけどね、話が止まらないんじゃないかと、眠りたいかも知れないのに空気読めてないのかなと勝手に心配しています。
私が病室にいる時は私と話しているので、当然皆さんとは話していないので、どんな感じかは私の想像なんですけどね。v-398
2009/06/19(金) 15:24 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
今日病室に入ったら、なんかしょんぼりしていたので、「どうしたの?調子悪いの?」って聞いたら、朝トイレで転んで背中を打ったらしいです。
病棟が変わったので、トイレも広くて今までの様子と違っていたのでしょうね。

看護師さんや副師長さんが、説明してくれました。
こんな事でもクレームつける人もいるのかな?
何だか申し訳なくなって、「おっちょこちょいだから」って言ってしまった。
転んだだけでも高齢だから、レントゲン撮ったようです。
しょんぼりしていたので、母は結構顔に出やすい人です。
笑っちゃいました!
2009/06/19(金) 15:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
母はとっても元気です。
リウマチの注射も、解禁になり治験の注射は終わり、もうリハビリに専念するだけみたいですが、転んじゃって。
眠剤使っているので、朝一はふらつくんでしょうか。

痛み止めはずっと使っているようですが、座薬は嫌だと錠剤の今まで処方していただいてるリウマチの先生のお薬にしてもらいました。
結構我がままです。v-392
2009/06/19(金) 15:36 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
笑いごとで済んでよかったです
あらまぁ、転んじゃったんですね。
しょんぼりするくらいで良かったですよ。
くれぐれもお大事にね。
ガーネットさんもね・・・。
お忙しいでしょうから、お返事はいりませんよ。
2009/06/19(金) 15:37 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
れんたろうさん
ご無沙汰してます。笑。
忙しなくPC使っているので、皆さんの所に一度も訪問出来てません。
帰ったらゆっくりお邪魔したいと思っていますので。
術後のリハビリはどの科でも翌日からになってるのかもね。
お年寄りでもそうなんですね。
座薬で痛みは止めてリハビリ室に行ってるようですけどね。

私の時はそんなのなかったけど、4年後は鎮痛剤皆さん使ってました。
ホント、いろいろ進化してるんですね!v-410
2009/06/19(金) 15:42 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん2
今記事UPおわりました。
お返事ありがとうございます。v-22
2009/06/19(金) 16:03 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/537-6e2a36eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック