リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
昨日の夜、案の定皆から言われた。

戻って来なさい・・・・・と。
姉、義兄はいつも言ってた。7年前の乳がん発症当初から。
そして、アパート経営しているので、私の為に2LDKのお家を建ててくれて、いつ
でも戻れるようにしてくれていた。

当時からリストラが始まっていたので、「いつそうなるか分からない」と言う話をして
いたから、私に話す前に建てちゃってたんです。

でも結局去年まで会社に残れてたので、ずっと空いたままだった。
リストラにあっても、戻らないといってたのでついに貸す事にしたようです。
20日から入居してくると言ってた。

あー、マイホームが逃げた~。


これで私が戻らなくなっても、何も言ってこないなと思っていたんだけど・・・・。
姉の家は初めから2世帯で住めるように建てていた。
両親を姉が引き取ると思っていたので、台所もお風呂、トイレ付きで、それぞれ
3LDKです。

1Fには和室、茶室があります。
母が来てから1Fで皆暮らしてます。
母が来る前は2Fが暖かいので、上で暮らしていたようです。

十分広いのです。一緒に住もうって。。。。

妹までもそう思っていたなんて、はぅ~・・・・。

今朝母の所に持っていくのに、畑に行ってイチゴを採ってきた。
まったく家庭菜園に興味のない私、今まで姉の畑を見に行った事もなかった。
すぐ近くにあったんです。

で、イチゴを摘んでるうちに、あ~こんな暮らしも良いかなぁ~なんて思えてきた。
やばい、罠にはまってるかも。

姉が毛染めをするお客さんがいるから、ついでに私にもしてくれると言ったので、
フルコースでやってもらった。
姉は理容師でお店をやってるんです。

きゃあ~1万円浮いたー。ラッキー。

お礼にお店のお掃除を手伝いながら思いました。
これで母の面倒も見て、畑、仕事と大変だなぁ。
私が戻って手伝ってあげたら、楽になるだろうなぁって。。。。

週何日か仕事して、そんな暮らしもいいかもなんて思った今日でした。

応援クリックつけてないけど、右サイドバーからピコッとお願いねー。


ひらがな打ちになっていて、Rかなに直すのにえらい時間かかってしまった。
それだけで100円消えた。ばかみたい!


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
優しいご姉妹ですね。
どうなんだろう、そういう選択肢もありですか。
いいんじゃないですか。
ご実家だから「転地」にはならないけれど、気分が変わっていいんじゃないのかなぁって、全く他人事ですね。すみません。
2009/06/17(水) 21:32 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ノープロブレム!?
ガーネットさん、私は実家の父のパソコンからのコメですよん。

やさしいお姉さんのお気持ち、ありがたいねぇ。v-406
なにも心配いらないじゃないですか。
あとは、ガーネットさんがエアロのサークル作ればいいだけでないの。v-398
2009/06/18(木) 13:16 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
ゆんこさん
いつもコメントありがとうございます。
自由気ままに暮らしていた30年、なかなか生活パターンを変えるのは大変な事だろうと思います。
スローライフを楽しむのはまだ先でもいいんですけどね。
適度な刺激も欲しいしねー。難しいです。
老後を考えなきゃいけない年だという事に、私自身がついていってないです。
ノータリンだから。あはっ。v-411
2009/06/18(木) 15:13 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
はーにゃさん、コメントありがとうございます。実家に戻ってるんですね。
はーにゃさん、目からうろこ。私がサークル開けばいいのね!
だけどね、私人見知り激しいんですよ。
そう見えないらしいですけど。。。

お友達もいなくなっちゃうんですよ。
しかも絶対ペーパードライバー卒業しなくちゃいけない。
老後の安定か、今の自由か?それが問題だ!・・・て感じです。

姉は、私がこのまま仕事見つからないで貯蓄を切り崩して生活する事に不安が
あるのでしょうね。
「お金なんてあっという間になくなるから」って言われます。
あと5年ぐらい働けたらいいんですけどねー。
まぁ、いざとなったら考えます。v-411
2009/06/18(木) 15:24 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
見えた !
自由な老後に決定 !
この次あんぱん母さんが入院するのは消化器内科なので患者さんの容体がわからないので結構気を使います。早く退院出来るといいですね。
2009/06/18(木) 16:43 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん
お返事遅くなってごめんなさい。(@_@)
コメント承認かけて、そこから記事に入るのをしてなかったみたいです。
ホントにごめんなさい。

今日面接落ちたのが分かったので、今度は事務系以外をメインに探して見る事にします。
これで1年見つからなかったら、田舎暮らしですね・・・。
自由な老後、ゲットできるか。。。
2009/06/22(月) 10:49 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/536-6e736fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック