リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
UKRSojf3.jpg  Yちゃんとランチしました。
  前回ランチした時、韓国留学が決まったYちゃん
  は、通販で一緒に購入したレトルトパックのサム
  ゲタンを、家ではやっぱり食べないのでとお土産
  に持って来てくれた。

  だから今日は彼女の旅立ちを激励する目的と、
  お礼を兼ねてランチに招待しました。

  しばらく来ていなかったお店ですが、やっぱり久し
  振りに食べたけどおいしかった。(^.^)

  また2人でワイン1本空けました。
  食事の後、スタバで又お茶しながらおしゃべり。




MrTMH0pK.jpg ZbyXSfuh.jpg
前菜はキッシュ、エビマリネ、パテ     スープはミネストローネ熱々でgood



OychMMPZ.jpg BQwDNOhy.jpg
お魚は黒ソイで和風なソースでした   以前はマッシュポテト添えてたんだけど   



vDVB1d0k.jpg 43UB1Zqc.jpg
ちょこっとずつが嬉しいのだ(^^♪     コーヒーすっかりブラックOKになった



食事は12時に予約入れてたんだけど、私は2~3分前に到着。
Yちゃんはジャストに到着でした。なかなか良いスタートを切れた。
じっくりお話しながら飲みながらでコース終了は2時過ぎでした。場所を変える。


ぶらっとウィンドーショッピング、本屋さんでぶらぶら、そしてスタバへ入った。
会社の話や、Yちゃんが同期と会ってランチした時の模様を聞いたり、あっという間
に5時です。

「そろそろ帰ろうか」「今地下鉄に乗ると会社の人と会うかもしれない」という事で
またまたそこからお話が始まった。
そして帰る直前にYちゃんが思い出したように話した事は・・・・・


Y : そう言えば、ガーネットさん最近○○さんに会いました?

ガ : ○○さん? いや、会ってないけど。。。

Y : なんかこの間Kさんから、ガーネットさん就職したの?って聞かれました。
    ○○さんがどっかでガーネットさんを見かけたみたいで、あの時間帯にいた
    って事は仕事してるんじゃないかって言ってたみたいですよ。 

ガ : えー、どこで見たんだろう?
    だって、私○○さんの顔も覚えてないよ。しかも会社にいる時もあんまり話も
    した事ないし。○○さんって営業だったっけ?
   
Y : いや××部です。
    Kさんとたまに会う事あるみたいで、そんな話してたみたいですよ。

ガ : 仕事の関係で会う事があるのかもね。それにしても良く私の顔覚えてたね。
    もう会社辞めてから大分経ってるよね?   

Y : そうですね。まだ仕事してないですよって言ったんですけど。。。
    それに、この間同期で会った時、Sさんが言ってたんだけど、社内では
    ガーネットさんは就職したっていう話が広まってるみたいですよ。

ガ : えー、何でそんな話になる訳。どこでどんな噂がたってるか分かんないね。



どうせ~あたしは~うわさぁぁあの

 おんな~♪♪♪
       by 前川  清 



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
わかりゃしないわ世間の人に
私もよく秋川雅史に間違われます。
2009/06/12(金) 07:10 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん
田舎に戻りたくないのは、人の噂が煩わしいから。
あんぱん父さん、同年代のお答え、あっぱれでございます。(●^o^●)

あんぱん父さんの憧れの、憧れの、憧れの(しつこい)江口さん、怪我しちゃいましたね。
きっと、誰かの呪いが・・・。
秋川さんも気を付けないとね・・・。
ねっ!あんぱん父さん!( 一一) ジー
2009/06/12(金) 07:53 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは
私もこの頃「具合悪いんだって」と、滅多に会わない人から言われるようになりました。

どこから聞いたんだろう・・・・不思議です。

ちなみに、あんぱん父さんは、江口さんにも秋川さんにも絶対に似ていません。父さんの思いこみです。

秋川さん、けがに気をつけてほしいわ・・・・。
2009/06/12(金) 08:56 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
あんぱん母さん
こんにちは。v-273
やっぱり皆さんそういった経験は持ってるみたいですね。

私は家庭を持ってないから、近所付合いもないので、まだそういう煩わしさは田舎に
いるよりは良い環境ではありますけどね。(*^_^*)

あんぱん父さんの思い込みは病気かも知れません。
そして本人は気付いてないようですよ。
いつもあんぱん母さんに諭されてるのにね。v-22
良かった、もしかして秋川さんに似てるのかと思い、あんぱん母さんに
確認取りたかったから。爆。。。(●^o^●)
2009/06/12(金) 11:38 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
♪どうせあたしも、うわさのおんな~♪のゆんこでございます。

あたしも同じような経験がございますです。
ケニアに行ったばかりの頃で、一人の日本人に会って「初めまして」と言ったら、なぜか私のことよく知っていました。ど~こかで、だ~れかが、噂をしていたみたいでござぁます。
別に変なことは言っていなかったけれど、自分の知らないところで話題にのぼるのはイヤでござぁますね。

↑あんぱん父さんとあんぱん母さん、ほんわかとしたご夫婦ですね。
2009/06/12(金) 14:45 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
こんにちは。v-274
噂されて1番嫌なのが、同僚のお酒の席で、私がいないところで私の話が出ていたと
いうのを聞いた時。
あ、本人がいたら噂にならないか。あははは(●^o^●)
酒の肴になってた事がショックだった。v-275 何話してたんだか~。。。

ゆんこさんの噂はスケールがでかい!ケニアに飛んでったんだ~。
今度はどこに飛ぶんでしょうね。(*^_^*)

あんぱんご夫婦は、お互いのブログでもコメント入れあってて面白いです。
でも、あんぱん父さんはとても頼りがいがあり、それでいて気遣いが身体に
似合わず(ひと言多かった)心遣いが繊細です。
だけど虚言癖がありますので、ゆんこさん要注意!あはっ!
あんぱん父さんは誰にも似てなくて、100%あんぱん母さんのとうさんです。(^-^)
2009/06/12(金) 16:22 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
噂ねぇ、、、噂になったと聞くことがいやですよねぇ。

江口洋介と秋川雅史、、、かなり違う気がします。
醤油とバターみたいな。
あんぱん父さんの顔、確かめたい。

そんな私は、格闘家のムサシに似ている弟に激似と言われています。
とってもイヤ、、、。(-"-)
2009/06/12(金) 20:26 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
ご、ご、ごめんなさーい。m(__)m
思わず声に出して笑ってしまいました。(●^o^●)
久し振りに免疫UPしましたぁー。
はーにゃさんのマル秘情報ありがとうございます。v-21

あんぱん父さんの御幼少のお顔は父さんのブログで、後姿はあんぱん母さんのブログでUPされてますよ。
想像で終わらせてた方が無難です!
あんぱん父さん、ここまでは読んでないだろうな。(*^_^*)
2009/06/12(金) 21:19 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
赤井英和です
私、嘘の上に嘘をついてしまいました。
ハィ、赤井英和似でございます。
頭がパンチドランカー !
2009/06/12(金) 21:28 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん2
うひゃ~ここまで読んでましたか。
巷ではあんぱん父さん有名人になりつつありますよ!
そろそろ仮面剥いだ方がいいんでないかい!(●^o^●)
2009/06/12(金) 21:34 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/530-41344ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
