リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
ナースれんたろうさんから、メールいただきました。(^-^)

私、れんたろうさんの言葉勘違いしてたようです。($・・)/~~~
顔の見えない、声の聞こえない、活字だけでのコミュニケーションって
難しいものですね。

例によって、れんたろうさんの許可が下りてますので、私とれんたろうさんの
勘違いの結末をご覧下さい。



れんたろうさん → ガーネット

【悩ませている張本人です。ご迷惑をおかけしてます。】

ガーネットさん、悩ませて申し訳ありません。

言い訳するつもりはないのですが、僕はガーネットさんが怠けているとは思っていません。甘いとも思っていません。
そうではなくて、もう一歩踏み出せない ”何かしらの心情や事情” があるのだろうから、まずはそれをクリアして欲しいと思ったのです。
その上でしっかり集中して取り組んでこそ、良い結果が得られるのではないかと・・・
考えて文章を書いているつもりでしたが、誤解させてしまいました。申し訳ありません。


ただ、『必死さは演じて出せるものではない』というのは、事実だろうと思います。
だからこそ、就職活動に集中できる精神状態をしっかり作ってこそ、仕事にかける熱意を十分にアピールできるんではないかと考えたのです。
でも、『ハングリーさ』という表現を誇張しすぎたせいで、まるで貧乏自慢と言うか、枯渇した状態に陥らないと仕事はつかめない、みたいな話にしてしまいました。すみません。ご無礼をお許しください。

これを『熱意』という表現に代えさせていただきたいと思います。
仕事したーい、という思い。ガーネットさんが今思っている、純粋なその思いのことです。

だから、事務系の仕事にこだわって探すことについては、僕はむしろ大賛成です。
『どんな仕事でもいいので・・・』なんて、僕が社長ならそれこそ熱意が感じられない!
幸い生活面で切迫した状態ではないのですから、それそこまずは、ご自分のやりたい仕事をじっくり探していくのもアリではないでしょうか?


僕なんて転職の際、医療福祉の仕事を必死に探してはいましたが、
病院・老人施設・デイサービス・・・などに留まらず、(もしどうにもならなければ)福祉器具の営業も・・・、なんて横道逸れた考えも浮かべていたくらいです。
営業職は自分に向かないとわかったおかげで目指すきっかけになった転職だったのに、これじゃ元の木阿弥ですよね。きっと後悔してたと思います。

どうせ不況で狭き門なら、それこそご自身の信念に従って、じっくりこだわってみてはいかがでしょうか?
(※うーん、また悩ませてしまうでしょうか?例によって、このメールはいかようにも取り扱ってください。)

僕も ”熱意” を持って、ガーネットさんの就職活動を応援してます。



ガーネット → れんたろうさん

れんたろうさん、メールありがとうございます!
私の方こそれんたろうさんにストレスかけてしまったのではないかと、反省です。

色んな事思い悩みましたが、結局自分が一番自分の甘さを知ってるので、
れんたろうさんの言葉をあのように捉えたのだと思います。

>『必死さは演じて出せるものではない』

れんたろうさんの真意はここにありますよね。
私も、そこに自分の甘さを感じました。(^_^;)

だから、れんたろうさんの思いは私受け止めましたから。
これからは真剣に、熱意を持って「ガーネットのお仕事」探しまーす。(^O^)

お仕事で疲れているのに、ごめんなさいね。。。
そして、勝手にコメント記事にしてしまいました。あははは(●^o^●)
こんな風に記事にされちゃうと、もうコメントいただけなくなっちゃいますよね。
懲りずにお願い致します。m(__)m

お休みなさい。。。(-_-)zzz



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
夜に・・・
やはり二人でスコップ持って・・・
五稜郭には絶対何か埋まってる ?
2009/06/09(火) 07:41 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん
こんにちは~。
あんぱん父さんのブログ、最近おもしろキャラいっぱい登場してますね。笑。

やっぱりお堀にお宝が・・・・
発掘したら現金に換えてあんぱん父さんの分は、口座に振り込ませていただきますので。v-88
も、もしかして、クレジットカード以外に、キャッシュカードも取り上げられてたりして・・・。
あんぱん母さんに正直に話しましょうね。(#^.^#)

あんぱん父さんスゴイですね。
何がって、このテーマでコメント入れづらいでしょ!
そこに入れてくるのがスゴイ。。。
で、ちゃんとコメントの内容もお金に絡んでいながら、それでいてサラッと可愛いギャグ
で流してる。

素敵ですね~、そのセンス。。。私もそんな心の余裕を持ちたいです。(^-^)
でも絶対江口洋介じゃないと思う。あははは(●^o^●)
2009/06/09(火) 14:43 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
江口洋介です
しっけいな、いくら私でも昨日では書けませんでしたよ。
キャッシュカード見たことありません !
2009/06/09(火) 15:26 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん2
あはっ!ブログ見てたんですか?
(あったりめーだろー、こちとら江戸っ子だい!?)

やっぱり良かった、昨日UPして。
昨日のままだったら、れんたろうさんの思いが伝わらないままで皆さんに誤解されてたらと思い、掲載する事にしたんです。

ところで、どうしても江口洋介だと言い張るあんぱん父さん、皆さんに誤解されないように今度は正面の写真をUPして下さい。
河童じゃないですよね~。。。。(^-^)

今頃あんぱん母さんにパンチ食らってるに違いない。ぐゎははは(●^o^●)

2009/06/09(火) 16:00 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/527-798516e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。