リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
今日は朝からちょっと雨模様で、止みそうで止まなさそうで・・・・
『がん治療の最先端 市民公開講座』を聴きに行って来ました。地下鉄で。。。
その模様はまた纏まったらUPしたいと思います。


帰り道、デパートの中を通って戻ろうと思い中に入った。
買物する気はさらさら無かった。
たまたま靴売り場を通っただけだったが、セールの文字でつい寄ってしまった。
そして、買ってしまいました。

だって、一目で気に入ったデザインで、試着したら足の甲がぴったりだった。
私は足の甲の高さも幅もないので、夏のサンダルはデザインを選ばないと靴の
サイズと同じ物を買っても、つま先から足の指が出てしまう。

だから気に入ったデザインでサイズも合っていると、とっても欲しくなってしまう。


これが、そのサンダル。。。
ロールアップしたジーンズとかに合わせたい。
なんと4割引きでした。14,000円が8,400円。
これから履く季節で、バーゲンは嬉しい!

Y2nYcP08.jpg





因みに、去年の今頃バーゲンで買った靴がある。
ヒール7cmぐらいでしょうか。
ブログでもちょっと書いたのですが、練習しないと履けない靴です。
膝を伸ばしたままで歩くのは至難の技で、足首の関節が人一倍硬い私には最も
合わない靴なのです。

でもいつも自転車にスニーカーかサンダルだったので、パンプス履きたかった。
無謀かなと知りつつ買ってしまったけど、結局履いてません。
あぁああ~、スリムジーンズにこの靴を履いて、藤原紀香さんのように颯爽と歩いて
みたかったんだよー。

これがその靴です!

CDfZIFcn.jpg



札幌に来たついでに、昨日ネットで買っていたJRのチケットを受取りにJR
みどりの窓口へ。
ネット予約はクレジットカード決済となる。
用心して、カードナンバーは登録しないで、その都度入力する事にした。
なかなか用心してるでしょ!



用事も済んで帰りの地下鉄札幌駅のホームで、観光客らしきご夫婦に質問された。
「こっちはススキノに行く方ですか?」

ススキノ・・・・・すすきの・・・・薄野・・・・・
えーと、えーと、ここはさっぽろで、次は大通で・・・・大通方面はススキノ方面か?
大通で乗換えだから・・・・(ってこれは私の事なんだけど、混乱してる)

「こっちは大通だから、逆じゃないかな・・・」と私。。。
「あ、こっちで良いんだ!」とご夫婦の旦那様。。。柱に駅順の案内があった。

苦笑いの私。観光客の振りでもしようか。。。。(--〆)


普段東西線を使っていて、大通りで乗り換える。
私にとっては、札幌方面かススキノ方面は大通で考える事なのである。

南北線はさっぽろ→大通→ススキノだけど、札幌からススキノに行く事は無い。
だからさっぽろ駅でススキノは?と聞かれてもピンとこなかった。
これって何???? 病気??? こんな人いないよね? 



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
クレジットカード
クレジットカードが必要な時はあんぱん母さんごと持って行きます、重たいです。
2009/06/07(日) 21:17 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
行ったんですね!
ガーネットさん、行かれたんですね。うひゃ~、嬉しい。
あとで記事のアップ、楽しみにしています。

とってもかわいい、おしゃれなクツだわ。ちなみに、次女(大4)も似てるデザインの持ってます。
自分で買ったから、ガーネットさんのと違って安いものだと思うけどね。^m^
華奢なガーネットさんなら、似合うでしょうね。

私なんか、24・5のEEEのデカ足で、こんなおしゃれなの、もう30年も履けてませんです。v-406
その下のクツはingだね。
こんなパンプス、履ける足になってみたい。

ガーネットさんは、南北線に弱みありと( ..)φメモメモ
2009/06/07(日) 21:25 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
あんぱん父さん
大歓迎です!!
カードが一緒なら。。。あははは(●^o^●)
あんぱん母さんに怒られるぅ~。。。
カレーパンの登場!があんぱん母さんのブログに・・・。
何やらサザエさん一家のようだった。(^-^)

2009/06/07(日) 23:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
はい、行ってきました。
乳がんに関しては目新しい情報はありませんでした。
消化器がんに関しては、理解不足ですがブログ友の記事で見た事ある薬剤名が出てきて、こういう事なのかなんてね。
これからは少し理解できて読めるかも。
でも難しい。(^_^;)
記事にするのも結構調べないと難しいです。
あまり深く書けないと思うので、きっと期待外れになると思いますよ。

はーにゃさん、足のサイズおおきいですね。(^-^)
24cmは結構いると思うけど、超えると靴とかサイズ探すの大変そう。
私は22.5cmなんですが、今回もこれ1足しかなかったです。
他は黒、茶も揃ってたのに。
サイズが小さいのもすぐ売れちゃうんですよね。

南北線、ホント分かりません。
あれだけの事でパニック、考えがまとまらなくなりました。
ぼける、ほんとぼける。。。怖い!(^O^)
2009/06/08(月) 00:00 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
私も24.5cmですよ。でも幅が狭くて甲も低いので、日本では靴には苦労していました。それで靴に関して言えば、こちらは天国です。だって24.5というのは37とか37.5というサイズになるのですが、いっぱいあるから!
でも最近はスニーカーにちょっとヒールのついたようなものばかり履いています。
2009/06/08(月) 00:54 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
海外ブランドは足の甲が低く幅のない人向きですよね。
昔同僚が買ったけど履けないといってもらった、フェラガモとイブサンローランの靴
ぴったりでした。\(◎o◎)/!
まるで私が買ったかのようにぴったりで驚きました。

ゆんこさんもそうなんですねー。
日本ではどうしても甲高の靴多いですよね。

ここ2年ぐらいスニーカーの変化にはびっくりです!
とってもポップでかわいい感じのデザインが多いですよね。
私はスニーカーはエアロビクスシューズのお古を履いてます。

年に1足履き換えていたので、まだきれいなのにもったいないから外で履いてました。
床に汗が飛んでシューズが滑るようになると危険なんで、毎年買ってました。
姉妹にあげたくてもサイズが小さくて合わないんですよ。(>_<)
いつもお取り寄せしてもらって買ってました。
ナイキが幅狭くてお気に入りです。
2009/06/08(月) 07:38 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさんも24.5!
ゆんこさん、身長も高そうですけど24・5センチですか。(@_@;)

私は足の幅も、人より指1本分くらいありますぜ。
指が6本あるかと思うくらいです、、、。^m^

ふむ、イタリアには大きい靴がいっぱい売ってると( ..)φメモメモ。

2009/06/08(月) 09:36 | URL | はーにゃ2 #-[ 編集]
はーにゃさん2
ゆんこさん、きっと170cm近くあるんじゃない?
そして食べても太らない体質みたいだしね。
神様はどうして私にせめてあと2cmくれなかったのかな!!

はーにゃさん、ローマでお買物ですね!
2009/06/08(月) 13:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは。
フリーロトの件では、書きっぱなしですいませんでした。私もシングルの乳がん患者なのです。今現在はけっこういい給料というか年俸をもらっていますが、この不況でいつクビになるかわかりません。外資系なので、簡単に首切りますからね。。。

私も足のサイズは24.5cmです。イタリアに行くとストックというアウトレットのような店で、GUCCIの靴をたくさん買ってきます。
2009/06/08(月) 14:04 | URL | KANA #z8283xuI[ 編集]
KANAさん
こんにちは。お返事ありがとうございます。v-273v-274
そうですか、同じ乳がん患者だったんですね。
プライベートな事までお話させてしまいました。
ごめんなさい。そして、お話頂きありがとうございます。

シングルの方のコメントはあまり頂けないので、嬉しいです。
外資系、厳しくなってきているようですが、能力主義ですからKANAさんは鍛えられてタフなんでしょうね。

やっぱり若くなるほど足のサイズも大きくなるのかな。(*^_^*)
お仕事私服なのでしょうね。
靴もコーディネートの大切な要素ですもんね。
KANAさん・・・TVドラマに出てきそうなイメージです。(^-^)
興味深いお話ありがとうございます。

また、時々遊びに来てもらえたら嬉しいです。
色んなお話聞かせて下さい。。。v-318
2009/06/08(月) 15:02 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あたしの身長はぁ163cmでぇ、体重は4○kgでぇ、バストとウエストはなくてぇ、ヒップは大きいですぅ。
だからぁお洋服のサイズがぁSサイズだと丈がぁ短くてぇ、普通サイズだとぉ、ウエストがぶかぶかですぅ。
2009/06/09(火) 23:22 | URL | ゆんこ2 #-[ 編集]
ゆんこさん2
きゃ~、ヌードサイズ発表。。。\(◎o◎)/!
私とはパターンが逆だわん。

あちしはぁ、身長153cm、体重4○kg、胸はぁ作り物でぇCカップになり、ウエストは生き物でぇ変動ありでぇ、ヒップは貧尻~、なので洋服はは5号でーす。

上半身は逆三角形(いかり肩)なので、5号は肩幅がジャスト、着れない事ないけど7号だと袖丈がながーい、下は5号で丁度いいけど、物によっては生き物のウエストがピッチピチになる。
だから洋服に身体を合わせるんだすよ。(●^o^●)

2009/06/10(水) 08:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/525-79df10e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
