リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
今朝いただいたコメントです。


もう4~5年前から、このロト被害、有名ですよ。インターネットをやり始めたばかりの頃ならともかく、今どき、99999999番目です!なんて出てきて、ほんとにひっかかかる人がいるのかと思っていたんだけど、けっこういるようです・・・
「フリーロト、詐欺」などで検索してみてください。
2009/06/04(木) 07:40 | URL | KANA #-[ 編集]



もうお気づきですね。
5月30日(土)にUP下記事 「中途半端なんです。。。」 に入ったコメントです。
初めてコメントいただいた方でした。
心配して注意を促す為に入れていただいたんだと思います。
ホント、お恥ずかしい話ですが今後の為に、詳しく記事に取り上げる事にしました。

早速検索かけてみました。
ありました。ありました。私がひっかっかた事例が。


フリーロト、詐欺で検索しました。 → インターネット詐欺対策集
このようなサイトがあるんですね。
一部抜粋してみますね。


よくあるトラブル事例 【海外フリーロト】
・ 海外のサイト等で「おめでとう」といった内容のポップアップ広告が表示され、
  何か当選したように勘違いして、言われるままクレジットカード番号を入力して
  申込みをしてしまうというケース。
  このケースでは、人気のある海外動画サイトなどで「貴方は 999999 番めの
  訪問者です」といった表示が出されて、それで被害にあうといったケースが多
  く発生しました。


まさにこれだったんです!
でもクレジットカード番号の入力に進む前に止めたので、酷い目に合う事はなか
ったのですが、かなりあせりました。



流れとしてはこんな感じでした。
twitterに書いた『つぶやき』をここにもう1度UPしますね。
笑ってやって下さい。とほほなガーネットです。。。(@_@;)


上野先生のtwitterでステーキの写真にアクセスしたら、ポップアップ広告があり
、おめでとう!あなたは999,999番目のビジターです。
FreeLottoに挑戦できるとのメッセージ。
メアドや住所、氏名入力し、やってみた。次の段階でお友達紹介をとでた。
やられた!安易にのってはいけませんね。
5:08 PM May 17th webで


もちろん上野先生のtwitterを開く事も、添付の写真を開く事も、何の問題も
ありませんので、誤解しないで下さいね。


ポップアップ広告に興味を持って、開いたからなんですね。
今迄はIEを使っていたので、ポップアップ広告はブロックされて許可をして表示され
るようになっていました。
でも最近は起動が早いのでgoogle chrome を使っていたんですね。

これはいろんな機能を簡素化してるので、起動が早いんです。
ポップアップ広告のブロック機能もないんですね。
それで広告が目に入ったんです。
しかもカウンダウンされているので、何気にクリックして中に入っちゃったんです。

その後の事はブログにUPした通りです。



皆さんも気を付けてね~。





  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
またまた…
来ました(^^)
途中で気付いて(辞めて)良かったです(^^;それにしても『自分は大丈夫…』なんて思っていてもわからないもんですよねf^_^;うん、うん、気をつけよう…私も(-.-;)
2009/06/04(木) 20:12 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
そんなことあるの?
ガーネットさん、人が良いのですね。
疑うこと知らないのですから。

間一髪、危機回避でよかった!
ネット社会は便利で危険だね。

お知らせありがとうございました。
2009/06/04(木) 21:30 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
私は、
  ガーネットさん

私は大丈夫と言ってるアナタ(しろ)、アナタ(しろ)が一番、危ないのです。
 注意します。

          しろ
2009/06/04(木) 22:08 | URL | しろ #-[ 編集]
99999999番目
それも引っかかりかけました。
父さん信用があるのでクレジットカード持たせてもらってないので、途中で断念・・・アハハハハハァ~。
メルアド変更4回目になるとこでした・・・注意 ! 注意 !
2009/06/05(金) 09:09 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
三毛猫さん
なんかね、60秒か30秒くらいからカウントダウンが始まったて、0になるとチャンスがなくなるって書いてるんです。
それでとりあえずアクセスして読んでみようと思ったんですね。
何の被害も受けなかったので良かったです。(^-^)
2009/06/05(金) 09:09 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんぎょうさん
ようするに私は単純人間なんですね。
自分では慎重派だと思うんですけど、結構騙されやすいんです。(@_@;)
れんぎょうさんはしっかりしてるから大丈夫、絶対!

それにしても、手を変え品を変え色んな手口でこられたら、はまってしまうかも。
気をつけなくっちゃ。\(◎o◎)/!
2009/06/05(金) 09:15 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
気を付けて下さいね。
でもしろさんはネットの世界慣れてる感じですから、大丈夫そう。。。
お買物もしてるしね。

ほーんと、私は騙されやすくていやんなっちゃう。
チェーンメールの件もあるし。。。
学習しなくちゃいけないのですが、もっと色んな事疑ってかからなくちゃいけないのかなぁ~。。。。
2009/06/05(金) 09:19 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あんぱん父さん
あっははは・・・・(●^o^●)
いた~。ここに。。。。今時ひっかかる仲間~。。。
あんぱん父さんもアクセスしちゃったんですか。。。ククク・・・(^_^;)

あんぱん母さんは偉いな~。
やっぱりご夫婦、よーくあんぱん父さんの事理解しているようです。
母さんあっての父さん・・・・かもね!

私達二人とも無事で何よりでした。感謝!(●^o^●)
2009/06/05(金) 09:25 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
う~ん、ガーネットさん、超がつくほど賢いお方ですのに、人がいいんですよ、根本的に。
大事に至らなくてよかった。

私も気をつけよう。v-17
2009/06/05(金) 12:33 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
ぜーんぜん賢くないです。
今日もうっかりがありました。。。
こちらは単なるボケの話ですが。(●^o^●)

はーにゃさんは偉いです。
イーバンク、ネットでお買物と使いこなしてるもん。
オークションもそうですよね。
こういうのは用心して、なかなか手を出さないのですが変な所抜けてます。ぎゃふん!
2009/06/05(金) 18:08 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
私はブログにも書いたけれど、お手紙できました。ロトじゃなくて、もうお金を振り込みますっていう案内でした。だから振り込み口座を教えてくれ、という、誰がどうみても怪しい手紙でした。
でもひっかかる人がいるから、敵も生きているのだろうなぁと思います。

前回のkanaさんへのお返事に、「どこから?」と書かれていましたが、その後kanaさんとは?
2009/06/05(金) 22:56 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
お手紙だったんですか。
色んな手口があるんですね。
怖いですね。
ウィルス対策はがっちりしてるけど、自分から怪しいweb開いちゃ意味ないですね。笑。

KANAさんからはお返事きてません。
何かの検索でブログがヒットしたのかも知れませんね。
2009/06/05(金) 23:59 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/522-a8ce2d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック