リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集

2002年12月1日(日) 入院4日目

【回診】 A先生 検温 am 36.4度  pm 37.0度 
昨日の夜から咳は出ていないが、用心してもう一日分出してもらう事にした。
初日木~ずっとA先生の回診になっている。

【日記より】

同僚のSちゃんが来てくれた。
お花の先生の所へ取りに行った帰りのようだ。
これまでの流れを聞かれ、「入院、手術を決めてから姉に初めて話した」と言ったら
「すごい強いなぁ~、会社でも全然分からなかった」と言って涙ぐんでいた。409

まさか彼女が泣くとは思っていなかったので、こっちまで貰い泣きしそうだった。

「もうじっくり休んだ方がいい」と言われた。 二月いっぱい休もうかな?

フルーツのちゃんとカットされてるのを、持って来てくれた。 380379378241
すぐ食べられるのでありがたかった。(クリニックの近くはコンビニも無い)
中を見たらお見舞金も入っていたので、それはお願いをして返した。
お金は受取らないと話した。
「他の人からも預からないようにとMちゃんにも言ってある」と言ったんだけど。

 

★彼女は私の実家にも遊びに行った事もあり、海外旅行も一緒に行った事があった。
  この時点で私の入院を知ってるのは、会社関係と姉妹とY子さんだけでした。
  他の友達の誰にも病気の事は話していなかった。(特にいつも会ってるメンバー)


今日、手術からの診療計画表を貰った。 67
いよいよ、明日最終の説明を聞く事になる。CTの結果はどうなっているのか?

手術の順番は三人の先生で相談、院長先生が最終的に決めるとの事。  257450454
12月3日は同室のHさんと私の二人らしい。

 

【診療計画表より抜粋】

12月2日 (手術前日) 腋窩剃毛(両側)  pm6:00以降 食事禁止 374358  78

                            pm9:00以降 飲水禁止 273 358 眠剤・下剤

12月3日 (当日)    手術室入室前 前投薬(筋肉注射) 304 点滴

               手術室で尿カテーテル挿入 

       (術後)    点滴(500ml×3) 抗生剤 1種類

                ドレーン排液量・尿量 (2~3時間おきに測定)

術後1日目        採血  点滴(500ml×1AM) 抗生剤 1種類 午前 → 術後3日まで 

               ドレーン排液量(7.16.21時) → ドレーン抜去まで

               尿カテーテル抜去 303

               朝 ~ 水・お茶可 365357 (ヨーグルト・プリンOK) 367357

               昼 ~ お粥 

               下半身シャワー浴・洗髪可 333

術後4~14日目     退院指導(12/17)

                ドレーン抜去後医師の許可でシャワー可 426

                通常5日目よりマンマ体操開始(12/8) 432

術前に準備する物   T字帯・バスタオル・フェイスタオル1~2枚・胸帯(クリニックで購入ベスト)             




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます♪
本のタイトル↓のコメントで確認しました!さっそく母に伝えました♪ありがとうございます。休職は、三ヶ月程されたのでしょうか?復帰できたのですよね!うちの会社は休職するのも難しいかもしれない・・・。それにしても、22%体脂肪でも羨ましいぃぃ。なぜかジムで計ると体脂肪が2~3%多くでて25%(涙)20%目標なんですが・・・。ストレッチとかも常日頃していたほうが良いのでしょうか?
2008/01/15(火) 22:28 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさん
本探せましたか!
この本は紀伊国屋で見つけたのですが、この間行った時は無かったから、あんまり
売れてないのかなァ?
医者と患者それぞれ折合いをつける事が大切なんだと思いました。
私も治療中の右乳癌発症で、いささか主治医に不信感を持った事もあります。
その時、この本を読んで先生と上手くお話ができた気がします。

どうしても術後治療に納得がいかない場合はセカンドオピニオンを取るのもいいかと
思いますが。
私はネットの相談室で事前に相談しました。
私のブログにもリンクしてますので、覗いてみてはいかがですか?
復帰は退院後2ヶ月経ってです。診断書通りです。

二度目も同じ位休んでます。会社に感謝ですね。
派遣使ってくれたり、今回は同僚が兼務してやってくれました。
(同じ仕事をしてる人はいません)
会社の仲間にも感謝です。会社は厳しい状態で、毎年リストラされそうですが。
自分から早期退職は希望しないと伝えてあります。死なばもろともってとこかな。

体脂肪、私もやっぱりジムで計ると多い気がする。
復帰してすぐは26%になってましたよ!
ちなみにこの間、アスリートってボタン押してみたら
理想は15%だった。
信じられない数字ですよね。身体壊しますよ。

私は多分ジムで一番身体が堅いと思う。開脚が全然だめ。
骨盤の開きが悪いんです。前屈はいいんだけど、インストラクターがびっくりするくらい
骨盤がねぇ~。
ストレッチは大切ですよ。怪我の予防の為と、筋肉の疲れをほぐす為に。
長く運動続けたければ、特にね。

でも毎日なんてできないです。ジムに行った時しかやってません。
今回も4ヶ月間、な~んにもしてませんでした。ものすごいカチコチに堅くて前屈っ!?て感じでしたよ!

最近はイージークラスなんで、ストレッチさぼってます。
ストレッチの変わりにヨガを受けてます。毎日行ったら疲れたので、昨日は休みました。

私はここ5年間は一年通してまともにジムに行けてないんです。
形成外科の手術は何回にも分けて養生しながらやるので。
だから、ストレッチで柔らかくしては、手術で休んで堅くなって、またストレッチしてと、
その繰り返しです。
こうして柔軟性を戻しても、また31日には形成外科の手術があるし。
でもね、エアロやりたくてリハビリがんばれたんですよ。

今じゃインストラクターが見ても、全然手術した人(しかも両側)とは思えないと言われます。
えっへん! (^_-)-☆
2008/01/16(水) 09:13 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/52-8fce57ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック