リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
どうでもいい話なんですけど、今日掛かりつけの歯医者さんに行ったら、診察台に
行く前に洗面所で紙コップを渡され、「ここでウガイして下さい」と言われた。

薄~い水色の液体が・・・・ガラガラガラ・・・うっ、あぶくが立つ・・・ガラガラガラ・・・
スースーして気持ちいぃ~。。。 新インフルエンザ予防でしょうか?



さてさて、ワタクシ取りたてて報告する事もなく、記事UPする内容もなく、あるのは
何故か撮りためた食事の写真のみ。
UPする機会もなく、かと言って削除するのも忍びないので、なんにもな~い今日は
この写真達に助けていただきましょう。(*^_^*)

本当はフォルダが溜まってしょうがないので、早く処理したかったんだ。あははは



パスタいろいろ・・・・

外食でもパスタ良く食べますが、自分でも結構つくります。。。。


4月26日
生クリーム使うの忘れて、牛乳使ったので濃くのないクリームパスタに。失敗作。

5SRnj9li.jpg



5月24日
キャベツたっぷりアンチョビパスタ。100均本で知ったレシピ。簡単うまっ!

AEkxzYYC.jpg



5月25日
ゆんこさんソース(アンチョビ、チーズ、クルミ)で、クルミたっぷりがおししいです!

ueSC5oMH.jpg



5月27日
前日に作っていたカチャトーラをパスタソースで使ってみました。十八番です。

Zkk7XA5b.jpg




お気付きでしょうか?
ワタクシ26日は外でパスタ食べてます。
つまり、24~27日まで4日連続でパスタ食べてました!偏ってる。。。 
でも、ボーノ、ボーノ。。。あー、パスタが主食(前菜)のイタリア人にナリタイーノ。




在庫処分いろいろ・・・・


買い置き野菜を食べましょうという事で、お買い物する前に在庫整理です。

6neOll6t.jpg CAEA0lPW.jpg


ud4V74wm.jpg dKhcrJxc.jpg





野菜いろいろ・・・・


出ましたスープカレー!
今回はフライパンで素焼きしてから、スープに入れてさっと煮込んだだけ。
スープもキリッとした味で、野菜はそれぞれの味がして、この方法が良いかも。
なす、かぼちゃ、にんじんはレンジでチン。にんじんの甘さにびっくり!

bV_QcNVy.jpg

なす、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、えのき、しめじ、エリンギ、しいたけ、ピーマン
アスパラ、これだけで10種類の野菜が摂れる。
いつものように魚肉ソーセージ1本90kcal、ヘルシーです。
どうやって野菜摂ろうか。。。野菜嫌いの私の悩みです。。。。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
どれも美味しそう(◎o◎)!!でもね…残念な事に何枚か見れない写真がございました(ToT)
最近、他のブログでも写真が見られる物と見られない物があったり、読めるブログと読めないブログ(管理人さんはいつもと同じようにしてくれてます)がありますf^_^;携帯だから?不便だぁ~(;_;)
2009/05/28(木) 16:28 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
こんにちは~。v-273v-274
写真ちょっと並べてUPの間隔を狭くしてみました。
時間帯で重くなる時もあるから、その時によるのかも知れませんね。

火曜日にヨドバシでPC見たんですが、イーモバイルとADSLで契約すると
100円で小さなノートPCが買えます。
ただし、ネットとメールしかソフトは入っていません。
エクセル、ワード等のソフトは入ってないんだって。こんなのもあったのねー。
携帯みたいにPCも無料感覚なんですね。びっくりしました。
2009/05/28(木) 16:53 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
盛り付けがきれい!
こうしてたくさんの手料理の写真を見ていて気がついたことは、

① 盛り付けがきれい
② 野菜がたくさん
③ 変化に富んだ食事(今週は別!)

ガーネットさん、ランキングのカテゴリーに「お家でビストロ」というのを作ってもらって、そこに登録しましょうよ!絶対一位間違いなしです。
2009/05/28(木) 17:53 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんばんわぁ(・∀・)つ
おぉ料理の写真ですかぁ~♪
どれもおいしそうです(*°ρ°)
ガーネットさんのブログって
画像のおっきさとか配列とか~
色々考えてますね~(。^(ェ)^)//
ぷぅさんも見習わねば・・
その前に・・
料理のレシピも教えてw
作りにきてくれてもいいよぉ( 〃▽〃)ノ

   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

2009/05/28(木) 20:18 | URL | パフォさん #-[ 編集]
ネタがない時
自分もネタがない時記事を書こうかどうしようか迷います。

ガーネットさんは得意の料理ネタがあるのでいいですよね!

写真もいっぱい撮ってあるし…

ネタのないつまらない男、ダイスケのつぶやきでした。
2009/05/28(木) 21:49 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ゆんこさん
盛り付け褒められたの初めて~。(^O^)
センスないんですよ私。
いつもお皿いっぱいに盛りつけちゃうから。
レパートリーも少なくて、すぐボロでちゃいますから~。

地味~に、記事の穴埋め程度で止めときます。(*^_^*)
ゆんこさんソースと勝手に命名しました!商標登録申請中!v-221

2009/05/28(木) 23:04 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ぷぅさん
こんばんは~。
ぷぅさんはいつも美味しい物食べてるから、私のご飯食べたらダイエットに
なるかもね。(*^_^*)

ぷぅさんの飲み会での食事UP、いつも美味しそうですよ。
そう言えば、ぷぅさんのお料理、お刺身と・・・
あれっ?あと何だっけな~・・・きゃははは(●^o^●)
2009/05/28(木) 23:12 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ダイスケさん
ネタはないんですけどね、どんな小さな事も詳細に書くと記事になっちゃうんですね~。

他人が読んでも面白くないかも知れない。
でも、いいんです、それで!
ブログは自分の物で、自己満足ですから~。
ダイスケさん、家族の数だけでも私よりネタ持ってるじゃないですか。(●^o^●)
2009/05/28(木) 23:22 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/517-2a191c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック