リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
52YS8fGT.jpg  twitterで書いてるように花粉症と思われる症状が
  1週間前より出ていた。
  昨日は日曜日配達の簡易書留の再配を、午前中に
  お願いしていた。(定額給付金のお知らせ)
  1時には元同僚のYちゃんとランチの約束をしていた。
  郵便は10時に配送されました。
  2時間あれば眼科に行って診てもらえるなぁ。
  急いで準備をして眼科へ向かったのでした。


丁度定期検診の時期(6月予定)だったので、前倒しで「眼底検査も一緒にします」と。
12時前です。「1時間で終わりますか?」「終わります」と看護師さん。
点眼して瞳孔の開きを確認まで、診察前にしばし待ち時間がある。
待ち合わせの場所は地下鉄乗り換えがある。間に合うかなぁ?

診察の結果、1番心配していたレーザー手術痕がどうにかなっているのではというのは
大丈夫だった。良かった~。

目の充血が白眼だけではなく、瞼の裏にもあるとかで何かのアレルギーじゃないかと。
先生に花粉症と思われる鼻水が、目の痒みと一緒にあった事を伝えた。
そうであれば右眼もなる可能性があるので、両眼点眼のお薬と今症状の出ている左眼
だけの物と2種類の点眼薬が処方された。

待合室のポスターに、花粉症の人は時季が来たら2週間程前から、点眼薬を使うのが
予防になるとあった。
毎年その時季になったら、早目にお薬を使うのがいいみたいです。


診察が終わり調剤薬局へ。
Yちゃんにメールを入れる。 
12:31 これからお薬もらいます。Sにいます。ギリギリになるかも。
      (Yちゃんは、丁度眼科の前を通り地下鉄の中で見たそうで、ニアミスしてた)
12:53 まもなくS駅出発します。
      (Yちゃんからの返信。了解デスイイ天気だぁ


点眼薬なので、すぐ処方されるかと思ったらアンケートやら何やらで、思いの外時間が
かかり何度も時計も見ては、まだかまだかの心境でした。
Yちゃんの返信が起こってる様子もない絵文字入りだったので、
ホッとしたのでした! 


ゼペリン点眼液(アレルギー性結膜炎治療薬) 5ml 2本 無くなるまで使い切る。
目のかゆみ、充血、涙のですぎなどを改善。

フルメトロン点眼液(副腎皮質ホルモン剤) 5ml 1本 痒みが無くなったら止める。
炎症やアレルギー反応を抑える薬。

診察料:2,390円  点眼液:1,070円




地下鉄札幌駅到着!
13:10 待ち合わせ場所ヘダッシュ。  Yちゃん、笑顔でお出迎え。感謝!
今回で私は2度目のJRタワー35F レストラン<SKY Jへ。



_plSz1E8.jpg




ブッフェスタイルで2,200円、私達はもちろん500円プラスで、ドリンク飲み放題と
いう事でワインを頂きました。取りあえず乾杯ですね!
最初は白で、2杯目は赤、いつもはあまりチョイスしないプチブレッドを4種と、ポテト、
チキンなどでおいしくランチの始まり。
今回はワインがすごくおいしくて、赤白2杯ずつ計4杯も飲んじゃいました。 ウィッ

DRGpI5Er.jpg UYbCAmqM.jpg owgewz_Q.jpg  




2枚目のお皿はオードブル的な感じでチョイスしてみました。お酒がメイン?あはっ!
中華風の物が多かったのですが、私は殆どチョイスしませんでした。
ブッフェスタイルって、種類ありそうで意外と好みの物を探すと種類ないですね。
どんな時も絶対手を出すパスタとカルパッチョ。ペンネおいしかった。
カルパッチョはサーモンのマンゴーソース、豚肉は中華風の味付けでした。
カルパッチョ、これは「ソースがマンゴーである必要が無い」と言うのが2人の意見。

sTb1dQ1G.jpg




おかわりのお皿。おいしかった物をチョイス。
四角いのはオニオンブレッドで、香りよくお持ち帰りしたいほどおいしかった。
パスタとブレッドでお腹一杯って感じのチョイスですね。チキンも外せません!

xH2LQrWZ.jpg




最終兵器、デザートの登場!
もうお腹一杯。。。でも、デザートをUPしないとフィニッシュにならないですからね。
抹茶ムースのプチケーキがおいしかったですね。
ケーキはあんまり普段食べないので、コーヒーたっぷりで流し込む(?)事にしました。
何とか残さず食べました。コーヒー半分残っちゃいました~。。。

PFOMMMRK.jpg




3時過ぎお会計。
そしてYちゃんに付き合って、腹ごなしにネットカフェや、ヨドバシ○○○、ブティックを
一緒に見て歩き、駅付近をブラブラしました。
殆どほろ酔い気分でした。でもプリンターの説明聞いてきましたよ。

5時過ぎには自宅に戻り、6時50分のエアロに出る為コーヒーを飲んで酔いを覚まし
ていたのでした。
エアロ1本取りストレッチするつもりでしたが、何せお腹が一杯で体を捻るにも苦しい。
ストレッチは止め、シャワーを浴びてスッキリして帰って来ました。




さすがにもう夜はご飯なしで、今朝は9時半にご飯を食べました。
あっさり、ローカロリーの物と思い長いもの千切り、青梗菜のお浸しを準備しました。
で、メインをどうしようか・・・アスパラが残ってる、豚肉も解凍してるという事で、
ひっさしぶりに揚げもの作ってみました。
朝から~と思うかもしれませんが、フライは半分の量しか食べませんでしたよ。
かなりおいしかったです。定食屋さんみたいな盛付けにしてみました~。

N9iDB7bN.jpg



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
豚肉のアスパラ巻きフライ
 
  ガーネットさん

 北海道にまで、はた迷惑な前線が北上するのですね、やはり杉花粉でしょうか?
辛いですね、!自分も毎年のことに弱ります。
タワーからの風景はジャンプ台、丸山公園ほうめんですかね。
豚肉のアスパラ巻きフライの
パン粉の付け具合、揚げ方の上手さに驚きました。)^o^(
前記事の聞いたことあるライラックの花は初めて見ました、感激!

        PC故障から復帰したーしろ
2009/05/27(水) 19:33 | URL | しろ #-[ 編集]
35Fのタワー?
ガーネットさん、こんばんは。
ランチおいしそうでしたね。お昼からお酒もたしなんで、サイコーにご機嫌じゃないですか。うらやましい。メールを下さったのは、この日だったのですね。

それにしても、これは35階からの景色ですか?このUPしている写真は。
僕の住んでいる街の中心にはお城山がありまして、その景観を保全するために、街のビルには高さ規制があります。
だから、建っているビルは、せいぜい10階くらいまででしょうか。そのせいで余計に『高層ビル=都会』みたいなあこがれが・・・。
(※ほとんど話が昭和チックですね。どんだけ田舎なんだ・・・みたいな。)
2009/05/27(水) 20:19 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
しろさん
PC故障してたんですか!
ブログ更新してなかったんんで、ちょっとお疲れなのかなと思ってました。
良かった。もうすぐ神奈川に行くんですよね!
体調整えておかなくてはね。(*^_^*)

花粉症は、何に反応しているのか、他の方より発症時季が遅くてずれてるみたいです。笑。
私は方向音痴で病気と言っても良いくらいで、円山なのかどうかも分かりません。
反対方向かな?藻岩山?わかりません。ごめんなさい。(@_@;)
何の答にもなってませんね。あははは(●^o^●)
笑ってごまかす!

アスパラは北海道産、地物です。今が旬です。
アスパラを食べるようになったのは数年前からです。
嫌いな野菜たくさんあったんですよ。
今はどうやって野菜食べようかと苦心しています。

2009/05/27(水) 22:19 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんたろうさん
こんばんは。
そうそう、昨日帰ってコーヒー飲んで、れんたろうさんにメールしたんですよ~。
ほろ酔いメールでした~。

写真は35Fのレストランのガラス窓越しに撮りました。
大きなガラス張りが全面に広がっているので、どこからでも外の景色が見えるんですよ。
でも普段の生活ではあまり見ない景色です。

れんたろうさんの所は城下町なんですね。
街並みも風情が残っているんでしょうね。
落ち着くんじゃないですか、わさわさしてなくて。。。

ヨーロッパでは建物の高さ制限どころか、建て替えさえも自由にできないところがありますよね。
歴史のある街はそんな制限があるから、次世代にずっと残していけるのでしょうね。
北海道は開拓してからの歴史が浅いので、残す物もまだないんでしょう
2009/05/27(水) 22:50 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
豪華版
景色もご馳走ですね
タワーにはまだ一度も行ったことありません
何だか敷居が高いような気が・・・

術後半年たって 平常心保てる日々が続いてます。
恥ずかしながらプログ始めてみました。
ぼちぼちとやってみます。勝手にリンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくです。
2009/05/28(木) 14:11 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
慌てちゃって、コメント承認する前にブログにお邪魔しちゃいました!
素敵なブログでしたよ~。。。
テンプレートも良い感じです。好みかも。

おちゃわんさんもう1度twitterやってみれば!
短いつぶやきなら、ブログ書くほどの事じゃない時に便利ですよ!

私も早速リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくね。v-218v-411
2009/05/28(木) 15:34 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/516-72c25cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。