リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
昨日ジムから戻って郵便受けをいつものようにチェックしたら、
面接合否の通知が届いていた。
やっぱり世の中そんなに甘くない訳で、1回の面接で受かる訳なかったです。とほほ。

結果をお知らせしたある方からメールがあり、「縁がなかったんだと思うように」と。
そうですね。縁ですねこれも。
こんな事ならお見合い経験しておけば良かった。(関係ないか・・・)
免疫つけておくのって、色んな事で必要なんですね。あははは・・・
しばらくお休みしよう。


数日前、元同僚のYちゃんからメールがきてた。
韓国に短期語学留学する前に実家に戻っていて、帰ったら食事に行く約束をしていた
のですが、私の面接の合否で6月の検診を5月中に受けなくてはいけないかも知れな
いので、待ってもらっていた。

結果が出たので昨日連絡を取り、大通公園のライラック祭りと道庁赤レンガの物産展
も開催されているので、明日か明後日行きましょう!という事になった。
何度かメールやり取りし、最終的に明日(今日)に決定!
ようし、これでちょっと気分をアゲアゲにしよう。


さて、今日は朝から良い天気。かなり暑くなりそう。
待ち合わせ場所へ10分前に到着。
素足に履いた靴で、かかとが痛い。太って足大きくなったのかな?と思っていた。

Yちゃんが来る前にサビオを貼って準備万端。
 おかしい。今まで遅れた事なんてないのに。嫌な予感・・・・
メールをチェックしてみた。

「それじゃあ、明後日にしましょー」でした。



はぅ・・・  1日間違えてた。
こんなそそっかしいんじゃ、お勤めできないですね。反省です。。。

しょうがないので1人で下見する事にしました。
しかしそれにしても足が痛い。踵が擦れてる。このままじゃ歩けなくなるぞ。
 丁度近くにデパートがある。
サンダル買って履き替えよう。。。。


まだバーゲンにはなっていないですね。今が時季だから当然か。(>_<)
別にサンダルが欲しくて買う訳じゃないので、やっすいのを探したけどないです。
9,000~16,000円ですね。しかもデザインもイマイチ。


9_KqokbD.jpg  パンストを買う事にしました。
  足に滑りが無いから擦れて痛いのかも。

  今時のパンスト、ひざ下だけじゃなく足首
  までで、レース付きなんてあるんですね。
  これだ! いいですねー。
  スルスル、ツルツル足が動きます。
  これで擦れないで歩ける。




足取り軽くなったらお腹空いてきた。もう2時になっていた。
ワゴンの横で焼きとうもろこし食べてるおじさんを見たら、食べたくなった。
ベンチに腰掛けてしばし腹ごしらえ。
ついでに足元こんな感じの靴だったの。かかとの部分はベルトじゃないので擦れた。
影が写らないように足持ち上げて上体反らしで・・・・カシャ!

VwB1BQGw.jpg cTeuAD5J.jpg


とうもろこしを食べていた時、後ろでサイレンが鳴り何やら騒々しかった。
皆が振り向いていたので私も見てみた。
真後ろの信号で救急車のような車が2台止まっていた。

今日は真夏日。
熱射病患者でも出たのかと思いながら、とうもろこしにかぶりつく。
公園の中を若い警察官が走って行く。この暑さにあんなに早く駆け抜けて行くなんて!
婦警さんは。。。歩き。。。

後で自宅に戻ってTVで知ったのですが、大通4丁目の郵便局にノミを持った強盗が
現れて、非常警報で駆け付けた警官にビルの陰にいた所を捕まったとか。
丁度その時だったんですね。
私がいたのも4丁目の噴水の辺りでした。 おー事件だ。


そんな事もつゆ知らず、暑い中7丁目目指します。


これが「ライラック」です。写メ撮ってたおばさんに確認しました。(^^♪

BABm7zlK.jpg





wuay219Q.jpg  こんな風に咲いてるんですね。
  あまり立ち止まってマジマジ見た事なかった。
  実は花粉症にやられているらしい私。
  去年からいきなりこの時季になると鼻水が。
  Mちゃんもやられていて、目もグショグショ
  だと言ってた。
  先日公園でランチしようと誘ったが、そんな
  訳で外にで歩けないらしい。
  まして公園なんてもっての外という事ですね。

  昨日内科で漢方薬出してもらった。
  鼻風邪にも効くんだけど、アレルギーにも
  効果があるんだって。鼻水止まります。
  ツムラ№19 小青竜湯(ショウセイリュウトウ)  





ライラックは一応「ライラック祭り」なので、撮っておかないと・・・あまり興味ない。
花よりだんご。(^^♪
イタリアンのお店からアンティパストっぽい物を3品チョイス。
ソーセージ、サーモンのマリネ、ツナサラダ。これで1,000円。お祭り価格ですね。
大きく見えるけど中皿にのってます。

VO7lIQqH.jpg




ワインはドイツワインの3種テイストをチョイス。500円。(量はグラスワイン1杯と同じ)
赤は「辛口」と書いてたけど、軽くて飲みやすい。通の人には物足りないかも。
私的には好きな味でした。
真ん中は「やや甘口」左端が「甘口」となってましたが、どちらもかなり甘いです。
小樽ワインの「ナイヤガラ」みたいな感じです。

KPCYBUpX.jpg




反対側のコーナーでは1,000円で3種テイストできる。(ワイングラス3杯、選べる)
1度チケット売り場に並んだけど、既に1杯飲んでるから飲み過ぎちゃうと思い止めた。
今日は暑すぎる。明日は22℃ぐらいの予報。明日はこっちにしてみよう!
子供達も噴水で水遊び。そして私は仕上げのソフトクリームを食べて帰りました。
明日は物産展をメインに見て回ろう。

BSiYmOaC.jpg OR07PXL4.jpg
 


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
今日も色んな事がありました。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
見た!ニュースで見ましたΣ( ̄□ ̄;そんな近くにいたんですか!危ないよぅ…と言っても、どこで何が起きるかわからないんですよね(ToT)怖いですね。
私も今日、ある所へ…鍵が開いてない!日にち間違えたかな?と思ったら大丈夫でした(>_<)
とうもろこし美味しそう~(´Д`)やっぱり甘いんだろうな~。夏まで缶詰のコーンで我慢だわ(^^;
2009/05/21(木) 21:00 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
残念でした。
ガーネットさん、こんばんは。

面接の件、残念でした。
でも、こうして繰り返し受けていけば、”熱意”というか”必死さ”みたいなのが自然とにじみ出るようになって、”思いを強く訴えるオーラ”みたいなのが出るようになりますよ。きっと。
やっぱりこのご時勢ですから、企業側もなにかしら”惹かれるもの”を求めるでしょうしね。

ちょっと休んで勢いを高めて、また新たな気持ちでトライできると良いですね。
2009/05/21(木) 21:41 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
こんばんは。
前回の記事にガーネットさんの身長と体重があったんですが、…。

身長は私も同じくらい。
そして、去年11月の手術の時の体重もほぼガーネットさんと同じ。

なのに、…。
今、10kgも一気に増量してしまってます。

=( ̄□ ̄;)⇒

ダンベルとか、ヨガとか、してますが…。

ホルモン療法でなにやらやたらと食欲がupして、もう、思春期以上に食べまくってしまったここ数ヶ月でした。

神妙に、運動しよう…っと。

あまりの私の姿の変化に、家族もみんな、びっくりしてます。

2009/05/21(木) 22:29 | URL | ラムセスⅢ #-[ 編集]
わ~、ガーネットさん、ライラックまつり会場にいたの?
はーにゃさんは円山でランチのあと、テレビ塔付近でライラックをパチリと撮って帰りましたとな。
私は3時過ぎだったかな。
すれ違いかな。v-405

お祭り価格はやめてほしいですね!
でも美味しそうなチョイス~。
2009/05/21(木) 22:45 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
↑あらら、ガーネットさんとはーにゃさん、ニアミスしていましたか。
今はーにゃさんのところからの帰りで、ライラックの写真を見たところです。
ガーネットさんにラッキーライラックがありますように!
2009/05/21(木) 23:40 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
三毛猫さん
この事件全国ニュースで流れたんですね。
てっきりローカルニュースだけかと思ってました。
ヘリが上空に飛んでて、お祭りの取材かと思ってたんですが、犯人の逃亡を追ってたのかも。

昔テニスしてた時もテニスコートの上空をヘリが飛んでて、この時も事件の犯人を探していた事がありました。
もう1度ありそう。。。長く生きてるからね。笑。

とうもろこしは、茹でより焼きが好きです。
食べてるとハトが寄ってきました。
カラスじゃないから、そんなに怖くないです。(^.^)
2009/05/21(木) 23:53 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんたろうさん
熱意と必死さ、どちらもかなり足りなかったです。
やっぱり内から出ないとダメですね。
かなり勉強になりました。
マニュアル通りにはいかないという事ですね。
初対面の方に自分の思いを端的に話すのって、かなり難しいです。
また0からスタートします。v-91
2009/05/22(金) 00:03 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ラムセスⅢさん
6~8kg増えたという方は聞いた事ありますが、10kgはすごいですね。
しかも半年ほどの事ですよね。
食欲が増すというのは本当なんですね。

私は元々凄く食べる方だったので、特別食欲が増したという間隔はないのですが。
私達の身長だと2~3kgでかなり太ったのが分かりますよね。
さて、夏に向かってちょっとがんばりますか!v-91 (●^o^●)
2009/05/22(金) 00:12 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
ワタスはtv塔の横ベンチでサビオ貼っていました。笑。
2時前ですね。そこからデパートに向かいました。
おー、近い、近い。
インフルエンザも移る距離かもねー。
今日は暑かったですね。
家に戻ったら32度でした。\(◎o◎)/!
2009/05/22(金) 00:24 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
クリニックでもニアミスがあったようなので、いつか正面衝突するんじゃ
ないかと思いますよ。v-221
ラッキーライラック。ゆんこさん、上手い。
ありがとうございます!(*^_^*)
2009/05/22(金) 00:36 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ばかやろぉぉぉぉ~
落とした会社、御札に書いて、ロウソク立てて呪ってやりましょう。
2009/05/22(金) 07:22 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん
呪ったりはしませんよ~。
妥当な評価だと思います。
自分の中にまだまだ甘ちゃんな考えがあった事を痛感しました。
面接の勉強になりました。これを次回に活かせるかが問題ですね。v-91
2009/05/22(金) 09:38 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/511-c3ae9a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック