リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
連休の間に検査資料をまとめておいてくれると内科の先生が言ってたので、
今日資料をとりに行ってきた。

いつも病院に行く日は前日に準備して、保険証やら診察券やら準備しておく。
この間はお薬手帳を忘れたので、この3点は厳重注意の必須品。
もちろん検査の日はいつもよりお金も多めに準備しておかなくてはいけない。

今回は診察もないので特別準備する事もないし、気楽にブランチを食べてから
11時過ぎ自転車で内科クリニックへ向かう。
帰りに通帳に記入がてら銀行に寄って検査の為のお金おろしておかなくっちゃ!




いっただきま~す  (^O^)/

2fUc5wfV.jpg  ベーコンエッグは脂身の少ない
  ショルダーベーコンを使用。
  目玉焼きにはコショウをたっぷり。
  油は使わず焼きました。
  パプリカは素焼きして直ぐに
  オリーブオイルにまぶすとシワシワ
  にならないそうです。
  塩を振りかけています。
  トーストにはイチゴジャムを。
  他はプチトマト、ブロッコリー、
  セロリのプチサラダ。 




クリニックに到着。 そしていつも通りに血圧測定。
105-59 心拍数59  全然OKでしょ!
自転車に乗ってきて、到着10分ほどでの測定、午前中という事もあるがしっかり心臓
は働いてくれている。(*^_^*)


先生が1つ確認したい事があると言う。
以前いつから心臓の異常を感じたかを聞かれ、25歳ぐらいと答えていた。
これは「心肥大と言われた事がある」という事。
前回、会社での健康診断での心電図異常は35歳からのデータだったので、私が
勘違いして25歳と言ったと思ったらしい。

定かな記憶ではないが、会社近くの内科医院で風邪から関節が痛くなりそこで胸部
X線を撮った事があった。
その時に心臓が大きいと言われた事があった。

ただその時はそれがどんな意味があるのかわからなかったし、自覚症状もないので
あまり気にかけていなかった。

先生が最後にそれらを入力しプリントアウトした物も入れ、資料が揃った。


先生はずっと今までの経過を見直していたようだ。
その結果、心電図異常も年々ずんずんと悪くなってきている訳ではなく、悪くなったり
良くなったりしているらしい。
検査機関の違いもあるかも知れないと言っていた。

それで今回はこれらの資料と、もう1度専門病院で精密検査を受けたうえで、この先も
運動を続けて良いかどうか判断してもらうという事らしい。
これですっきり解決すればいいのだけど。


終わって会計に呼ばれた。

会 : ガーネットさ~ん。

ガ : はーい。(バッグからお財布を出す・・・・・・はずが・・・アセアセ・・・・な・・い・・)

   すいません。お財布忘れました。(*^_^*)
  
   今おろしてきます。(@_@;)


会 : あ、次回来た時でいいですよ。保険証と診察券お返ししますね。

看 : はい、これ資料。資料代だけだから750円だから、今度来た時でいいよ。
    (多分奥さま?かも、いつもざっくばらんに色々何でもお話します)

ガ : すいません。笑。(帰りの身支度をしている時、受付の方が見えた)

会 : 金額750円って書いた紙か何かあった方が良いですか?

ガ : 大丈夫です。来週来ますから。


後で気付いたんだけど、お財布が無いんだからキャッシュカードも無い訳で・・・・。
なぜ今おろしてくると言ったのか、焦っていたらしい。。。
はい、と言われたら家に戻ってお財布もってまたクリニックに向かわなくてはいけない。
良かった~顔馴染みのクリニックで。

これが検査だけに行く大病院だったら、どうなっていたんだろう? 考えたくもない。


只今クリニックに

750円借金中!( ..)φメモメモ





  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。

コメント
この記事へのコメント
やっちまったなぁ(笑)
私の父はお金は持って行ったけど、予想より掛かって足りません…次回ということがありました(^^)あれ?私も昔、そんな経験があったような…(?_?)でも病院は『次回でいいですよ』って言ってくれますよね(^^)
私は財布、診察券、お薬手帳はいつもバックに入れっぱなしです(^O^)/入れておかないと忘れるから(ToT)
いや~ガーネットさんを想像したら…笑っちゃった(^ー^)ATMの前でも固まったのかな~と想像してしまいました(^^ゞ
2009/05/11(月) 18:40 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
物忘れ
ガーネットさん、こんばんは。

確かにありますね。物忘れ。
僕もメモは欠かせません。
抗がん剤の副作用のせいかな?とか、病気への不安から?とか、理由つけようと思ったらいくらでもありますが・・・
まずはきちんと自覚して(^^♪、気をつけようとしてます。

でも、なかなかダメですねー。メモしたことすら忘れますから (*_*; ヘヘヘ。
2009/05/11(月) 21:01 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
三毛猫さん
やっちまいましたー。
今回はATM行く前に気付きましたよ~。

この間はATMでお金おろそうと思ってわざわざ行ったのに、通帳だけ持って行っておろせなかったし。
この時は諦めきれずに、タッチパネルの引き出しをタッチして通帳だけ入れたら、見事はじかれました。
もしかして通帳だけでおろせるかな~と淡い期待をしてたんだけど、そんなんでおろせる訳ないよね。
自分でやっておきながら自分のバカさ加減に呆れました。あははは(#^.^#)

お財布は、スーパーやジムに行く時にバッグから出して引き出しに入れておく事が多くて。
会社に行く時も忘れてた事しょっちゅうありました。
明日はハローワークです。
朝早いので今日の内に準備しておく事にします。v-411
2009/05/11(月) 23:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんたろうさん
えー、ビ・ツ・ク・リ・です。
れんたろうさんはしっかりしてるから、そんな事考えられなかったです。
集中力はなくなってきたなーと感じます。
記憶力もないし、ない、ない、づくしです。笑。

メモは大事ですよねー。
一時期自分がボケたのかと思った事ありました。
だって冷蔵庫開けて何取るのか忘れちゃったりしてたんですよ。酷いでしょ。
認知症のチェック項目をやってみたりして、「あーまだ大丈夫だ」と思いました。v-411
また気を引き締めなくちゃね。
2009/05/11(月) 23:42 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あ...
私は大学病院ですけど、似たようなことやったことあります~(^^;)

っていいわけさせて!
だっていつも2週間分の薬なのに、その日はいきなり4週間分出してくれちゃったんだもん。
「お金2週間分しか持ってきてないです~(T T)」って言って、残りは次回にしてもらいました。
2009/05/12(火) 01:04 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
ryuryuさん
おはようございまーす。v-273
皆さん体験してるんですね。
”大学病院でも2週間は待ってくれる”
これは誰か同じ状況になった時、例題として使えますね!(●^o^●)

発症当初はいつも5万円お財布に入れてました。
現金を使う事って普段あまりないでしょ。
だから現金を用意しておくというのが、病院に行く前の心構えでもあります。
この立派な心構えもお財布忘れたんじゃ「意味ないじゃん!」と突っ込まれそうですが。
あははは。。。(^O^)

大学病院だったらクレジットカード使えるんじゃないですか?
現金で払うならクレジットカードを使って、1回払いにした方がポイント付くので
絶対お得ですよ!
クリニックは使えないけど調剤薬局は使えるので、お薬代はクレジットカードで
払っていまーす。
チリも積もれば・・・です。(*^_^*)

ryuryuさん、お仕事しながらの治療大変だけど、やっぱり社会と繋がってるって
いいですよ。
今日はこれからハローワークです。
仕事も楽しくできたら一石二鳥ですね! !(^^)!
2009/05/12(火) 07:19 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 07:23 | | #[ 編集]
2009/05/12(火) 07:23さん
おはようございます。
情報ありがとうございます。(^-^)
300円のお話知りませんでした。
そんな手があったんですね。
今は無職なので再就職を果たしたら考えたいですね。笑。
因みに私のメインバンクは文字通り銀行なのですよ。


大原まゆさんお亡くなりになってたんですね。
1ヶ月近くブログの更新がなくて、もしや・・・・とは思ってましたが、それでも最後の記事本人が「マジでヤパイところから抜けた」と言ってたし、ショッピングの写真UPしてて、5月はお仕事も入れてた様で、その時身に着けようなんて書いてました。

彼女は髪が抜けるのが1番嫌だったんですね。
治療もとても迷いながら、それでも前向きに進めていました。
北海道のおばあちゃんのいる北斗市に戻って、じゃがいもの塩煮に塩辛をリクエストして食べたのがすごくおいしかったって。
そして実家に戻っていたようです。

本当に身近な患者さんでした。
心よりご冥福をお祈り致します。

2009/05/12(火) 08:14 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しっかりさん
ガーネットさん

 しっかりガーネットさんのイメージあるので、失敗話は、
意外でとても微笑ましいです。(^o^)丿
 私なんか、鶏とおなじで三歩あるくと用事をわすれるです。
まだ、忘れたことが分かるので大丈夫だと思うんですけど~ね。

好きなエアロビなど、心置きなく出来る医者の判断でればよいですね。

                        しろ
2009/05/12(火) 08:51 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
こんにちはー。
一緒にランチしましょ!v-273v-271
いまハローワークから帰って来ました。
ちょっと進展ありで、後で記事にUPします。
とりあえず履歴書送らねば。

色んな場面でドジな事いっぱいしてるんですよ。笑。
しろさん、想像しているガーネット像は7割差し引いて下さい。(●^o^●)
思いっきりエアロしないと、太ってしまいますぅ。
しろさんも、ウォーキングがんばってねー。
シューズの具合どうですかぁ~。(^O^)
2009/05/12(火) 12:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
とても他人事とは思えません・・・。
実は今日は婦人科系の検査と診察でした。私は自費払いなので、ちょっと診てもらっただけでも軽く1万円を超えます。
今日も15,000円でした。
それで払おうと思ってお財布をあけると、2000円しか入っていない!でも・・・クレジットカードが使えたので、それで支払ってきました・・・。
金額の多少にかかわらず、借金というのはイヤですものね!
2009/05/12(火) 15:35 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
おー、クレジットカード使えて良かったですね。(^O^)
お財布を持って行くというのが、必須ですね。
750円もないなんて、私超~恥ずかしかったです。
ゆんこさん、自費なんですね。
大変だ―。それじゃあカードは絶対忘れられないですね。(>_<)
2009/05/12(火) 18:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/502-fdc20c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
