リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
治療費をまとめて時々UPしているんだけど、今回1日でまとめられなくて次回の
UPにしようと思った記事があります。
その後、リアルタイムでの出来事をUPしていたので、そろろろと思い下書きのまま
になっている記事を開いた。

なんと、出だしのリアルタイムなお話が3週間近く前の話になっていた。
今更とも思いましたが、その時に思って書いた事なのでそのままUPする事にした。
記事にも旬というものがあるんですね!延ばし過ぎるとこんな事になってしまう。

因みに、最近はエアロ以外にステアマスタ30分やってたせいか、下腹の辺りは
引っこんできましたよ。
いつもここで油断して、夜遅く食べてリバウンドしているんですが。。。
3週間かかったんだなぁ~。。。


【2009.5.10】
連休明け、ジムで体重測ったらMAXに太ってた。2kg増。。。
昨日と今日は朝リンゴとヨーグルトだけにした。
まだ1kg減らさなくてはいけない。 今月残りは強化月間にしよう!

お菓子とパンが原因じゃないかと思う。
パンって結構カロリー高いから。
それにしても一気に増えたなぁ~。間食はすぐ結果が出る。


和食でダイエット。基本かもねー。
焼きビーフンを作ろうと思い買い置きカゴを見たら、ビーフンじゃなくて緑豆はるさめが。
しょうがないので、同じ材料で作ってみた。



bIRqF9qN.jpg



材料は豚肉、キャベツ、にんじん、玉ネギ、えのき、しめじ、
味付けはめんみとコショウ。

材料をフライパンで炒め(サラダ油は使わない)さっと火が通ったら、めんみとお水を
入れ、煮立ったらその中に緑豆はるさめを半分の長さに切って入れる。

はるさめは下茹でなしで直接そのまま使います。
汁が無くなるまで弱火で煮て、好みの柔らかさになったら出来上がり。
緑豆はるさめはコシがあって、どろどろしないから煮込んでも大丈夫です。

しらたきより味がしみ込みやすいのでお薦めです。
はるさめでダイエットできるか?
が、しかし・・・・・味見したら思いのほか和食(?)で、ご飯と合いそう。
これだけで食べようと思っていたけど、しっかりご飯のおかずになりました。






■■■ 乳がん通院履歴&治療費用 (2005) ■■■

 

 H17 (2005)  

ホルモン療法はゾラデックス注射のみノルバデックスは中止 

 0107 

 S形成外科 手術 

 左シリコン位置修正&右豊胸手術 

 

 左 24,740円

 右 420,000円

 0112

 ゾラデックス4回目

17,950

 

 0113

 婦人科 子宮がん検診

 

 子宮、筋腫縮小
 0212

 ゾラデックス5回目

17,080

 
 0316

 ゾラデックス6回目

 エコー 採血

 リウマチ検査 (指のこわばり) 

電話再診料

 

22,150

 

220

 

 0325 S形成外科 乳輪乳頭再建手術  41,010円
 0420 ゾラデックス7回目

17,080

 
 0502

 F病院 整形外科 

 リウマチ検査  両手X線

 右薬指折り曲げ時に関節がガクガク

 左足小指、甲、踵裏に痛みあり 

 

 

 3,090円 

 

 

 0514

 F病院 リウマチ反応は疑陽性

 5/16 左手首はタオルを搾ると痛い

 

  
 0525

 ゾラデックス8回目 処方箋

 ガ:不眠、疲れ、体のあちこちが痛い

 医:副作用である事は十分考えられる

 主治医のゾラ中止の提案を「後悔 したく

 ないので」と断り、継続を決める。

17,260

 主治医より 

 うつを指摘

 される

 

 睡眠導入剤 ハルシオン2週間

620

 
 

 F病院 婦人科 ホルモン療法相談 

 更年期の症状、今すぐ止めないで眠剤

 で寝たら元気になるかも。様子を見る。

 

 
 0610

 M整形外科 両手X線

 リウマチ・スポーツ専門医受診 

 リウマチではなく腱鞘炎で、ホルモン

 治療は関係ないと言われる。 

 

 2,750円 

 

 

 

 0629

 ゾラデックス9回目 処方箋

 エコー 採血

20,790

 

 
  睡眠導入剤 ハルシオン0.25 2週間

660

 
 0706

 電話再診料

 腫瘍マーカー Ⅰ-CTP 4.9

 Ca (カルシウム) 10.4 ちょっと高め

220

 腱鞘炎の話

 を報告。

 0728

 F病院 婦人科

 カンジダは治りづらい人と言われる。 

 子宮の大きさ 2004.10の半分以下

 ホルモンは抑えられているとの事。

  
 0803

 ゾラデックス10回目 処方箋

17,260

 
 

 睡眠導入剤 ハルシオン0.25 2週間

580

 
 0907

 ゾラデックス11回目

 人間ドックの結果表を主治医に見せる。

 カルシウム値が高い事を気にしていた。

 (半年間高いまま)

 コレステロール値が高くなっている。

 Dr : さて、ゾラデックスはいつまでに              するか?

 9/22 めまいが頻繁に起きるようになる。

     足の甲から指にかけてしびれ。

 

17,060

 

 

 

 

  

 

 

 

 ゾラからノルバ

 変更を考える

 1012

 F病院 婦人科

 ゾラデックスからノルバデックスへ

 変更したいと相談。

 50歳になると閉経の確率が高くなる

 ので、そこまで続ける事に。

 

 

 筋腫が小さく

 なっている為

 

 

  ゾラデックス12回目 処方箋

 採血 骨粗鬆症検査

 同年代比較96% 若い人と比較92%

20,160

 80%以上は

 問題なし

  睡眠導入剤 ハルシオン0.25 2週間

 580

 
 1019

 電話再診料

 首から肩の痛みがあり、運動を全て

 ストップし、リハビリを3ヶ月する旨

 主治医に伝える。

 骨転移した時の痛みはどんな感じか

 聞いた。

 11月まで痛みが続くようならPET検査

 という手もあると。

 220

 

 

 コレステロール

 221

 

Ⅰ-CTP

 4.3

 

 1116

 ゾラデックス13回目  エコー

17,970

 歯科通院

 1221

 ゾラデックス14回目 最終日 採血

 歯痛から頭痛になり治らない事を伝え

 たところ、1Fの鍼治療もするS内科に

 紹介状を書いてくれた。

 ノルバデックス服用なし。

20,580

 この日より

 漢方薬との

 付合いが。

  睡眠導入剤 ハルシオン0.25 2週間

660

 
 1228 電話再診料 

220

 

合計

209,320円

 



ゾラデックスによる副作用は、思いの外多方面に影響があった。
初めは副作用と気付かなかった腱鞘炎も、不眠も、プチ鬱も、肩こり、首の痛み、
物忘れ、イライラ感等も、半年後ぐらいからだんだん出始めました。
9月、10月頃から、早くゾラデックスを止めたいと思っていました。 



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ゾラ…やっぱり回数が増えたら、副作用もいろいろ出てくるようになるんでしょうね…(ToT)今は落ち着いていて、漢方薬を飲まなくても大丈夫です(^^ゞでも漢方薬を飲むと胸やけするのは私だけでしょうか(?_?)胃腸の調子が悪くなるのは知っていましたが、胸やけって…f^_^;
2009/05/29(金) 20:27 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
春雨

 ガーネットさん

料理、何でもOKなんですね!
春雨は自分も時々使用してます。
下茹なしのメリットを教えて欲しいな~。

ガーネットさんは強いなって思ってるですけど、
勉強などし察し余る辛さを克服されてるからだと思いました。

                    しろ
2009/05/29(金) 21:20 | URL | しろ #-[ 編集]
三毛猫さん
私はゾラやってる時は、漢方薬も飲んでいなかったのでもろに副作用でちゃったのかも。
三毛猫さんは漢方薬も一緒に使っているし、ゾラの副作用の関節痛は何にも出ない人もいるみたいです。

もし出ても、私のようにリウマチや腱鞘炎だなんて思わなくていいように、自分の体験を書いておきました。(^^♪

漢方薬で胸やけですか?
胃の調子が悪くなるのはありましたけどね。
空腹時に服用するのが本当はいいんだけど、あんまり神経質に守らなくていいみたいです。

三毛猫さんも補助薬のつもりで、回数を減らしてみたりして胸やけが治ったら又始めるとか、次回診察の時にお話ししてみた方がいいかもしれませんね。
漢方薬と言っても副作用は少しはあるみたいですから。
食べ過ぎじゃないよね?。笑。(●^o^●)
2009/05/29(金) 22:54 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
春雨の下茹でなしのメリットは、時間短縮と洗い物が少ない事ですかね。
あははは(●^o^●) 大したメリットないです。
ずぼらなだけ。
でもプロの料理人がそうやって使ってたし、味も変わりなかったしドロドロもしないので面倒無くていいですよ。

私の治療なんて、まだまだ皆さんの治療に比べたら甘いですよ。
でもね、やっぱりメリット、デメリットを考えて中止しました。
今楽しく生活できないとダメなんだと思いました。

主治医が過剰と思った治療を、私自身が後悔したく無くて始めたものだったんですけどね。
やってみて自分なりにやるだけやったと思えたので、次の段階を考えました。
もちろん自分の再発リスクと相談しての決断ですけどね。(^.^)
2009/05/29(金) 23:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
戻りました
こんばんは。

ひと足お先に、実家へ行ってきましたよ~。
親孝行というよりは、、、、自分も楽しんできちゃった。^m^
でも、これからはマメに近況を聞いたり、顔見に行ったりしないといけないと思いました。
ガーネットさんも行ってらっしゃ~い。v-218
2009/05/31(日) 20:06 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
お帰りなさい。
このコメントを読むと、良い時間を過ごして来たようですね。
はーにゃさんを見習って、私も良く話相手になれるようがんばります!
お疲れ様でした~。(*^_^*)
2009/05/31(日) 21:20 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/501-d7432e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
