リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
北海道は今が桜のシーズン。
あちこちでお花見、桜祭りが開催されています。 

今日静内の桜が満開だと友達からメールが入りました。
明日は斡旋会社の面談日で行けないし、土日は絶対混雑するだろうし、11~13日は
用事があってダメ。
静内の桜はまた次回という事にします。。。


昨日は日中の時間帯にジムへ。
ダンベルステップとエアロを取り、その後近くの公園に行って来ました。
桜は大分散り始めていましたが、花見客がたくさん桜のない場所で宴会してました。
まさしく、花より団子ですね!

公園には色とりどりのチューリップが元気に咲いていた。
人のいない時に撮ろうと、昨日はシャッターを切らなかった。

北海道神宮正面からまっすぐ延びている砂利敷きの通りは、両側から桜並木が続く。
ちょっと短い距離だけど、満開の時は見事です。
徒歩でいつでも行けると思っていたら、あっという間に時季が過ぎてたようで。。。。。
何やら中国語らしき言葉が行きかっていた。 神宮でねぇ・・・・。平和だなぁ~。



bRydNgKO.jpg





■■■ 乳がん通院履歴&治療費用 (2004) ■■■

 

 H16 (2004)  

筋腫が増え子宮内膜も厚くなり10月よりゾラデックス注射に変更 

 0107

 処方箋

 660

 

 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

 リザベン 

13,710

 
 0114

 主治医に電話 (手のしびれ)

 しびれの原因が抗がん剤かホルモン剤か

 分からない為、UFT中断

 220

 婦人科

 右卵巣の腫れ

 筋腫大きくなる

 0204

 採血 エコー

5,190

 UFT再開 
 

 ノルバデックス ムコスタ リザベン 

7,590

 UFT在庫有り 
 0212

 電話再診

 抗がん剤を止めて、ホルモン療法2種類

 ノルバデックス、ゾラデックスにする方法がある

220

 次回3ヶ月後 

 しびれが出たら

 電話する事

 0303 処方箋

 660

 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

 リザベン 

13,710

 3/18

 口唇ヘルペス

 0407

 処方箋

750

 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

11,050

 リザベン終了
 0506

 処方箋

730

 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

11,030

 
 0512

 採血 エコー S形成外科紹介状

 主治医よりインプラントによる乳房再建を

 薦められる  

5,840

 
 0515

 S形成外科 初診

 

 
 0519 電話再診 形成N先生より主治医に手紙

220

 
 0529 S形成外科 手術日決定

 パッチテスト 写真撮影 採血 質問

  
 0602 処方箋

730

 
  UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

11,050

 
 0707 処方箋

730

 
  UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

11,050

 
 0714 婦人科検診  筋腫がH14.11の2倍に  

 0804

 処方箋 主治医手術中A先生の説明あり

 乳房再建手術を決め抗生剤を飲むが、

 抗がん剤は続けて良いか予約時に 

 主治医に確認してくれるようお願いした。

730

 次回診察まで 

 抗がん剤中止

 0809

 S形成外科 左乳房再建手術

 

 472,500円

 0816 S形成外科 抜糸

 

 
 0901

 採血 エコー 

 婦人科F先生から手紙→Y主治医

 Y主治医からの手紙→婦人科F先生

 主治医からゾラデックスに変更の話が

 あったが、骨粗鬆症の心配もあり話合い

 の結果ノルバデックスの中止を決める。

6,110

 

 子宮筋腫1.6年

 2.5cm→5.6cm

 

 

 UFTカプセル5日分 ムコスタ1ヶ月分

1,940

 
 0908

 電話再診

220

 9/7 ジム再開
 1001

 婦人科受診

 Y主治医との話合いを伝える。

 F先生もゾラデックスを薦めるので

 ゾラデックス注射を決める。

 【クリニックに電話】 

 ゾラデックス注射をする為の事前検査

 が必要か確認の電話を入れた。

 丁度手術を終えた主治医と話す事ができ

 1回目は次回の生理の2日後がベスト。

 

 F先生より

 乳がん治療を

 1番に考える事

 

 

 

 

 

 

 1013

 ゾラデックス1回目 骨密度検査

17,660

 
 

 UFTカプセル  ムコスタ

 6,820

 
 1110

 ゾラデックス2回目

 17,420

 
 

 UFTカプセル  ムコスタ

 6,820

 
 1208

 CT 採血 ゾラデックス3回目

30,120

 
 1215

 電話再診

 220

 
 1222

 N病院 骨シンチ 

 乳腺クリニック 写真結果説明

 17,790

1,050

 

合計

202,040円

 



色々悩んだ結果、婦人科の先生もゾラデックスに賛成だった事もあり、
ホルモンをいじるのは嫌だったが始める事とした。 



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
連休が終わりました…休みは早く過ぎます(ToT)フ~。
桜の時期なんですね。こちらから約1ヶ月後なんですね~。う~ん長距離を実感f^_^;
2009/05/07(木) 17:12 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
本州と北海道の季節感の違いを1番感じるのは3月ですね。
本州は桜前線のニュースが流れる中、こちらでは大雪のニュースだったり。
洋服のバーゲンは本州に合わせるので、春物が出てる時はまだセーターと
コート着てますよ。(^_^;)
2009/05/07(木) 19:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
  
  ガーネットさん

 弾丸花見バスツアーはお疲れ様でした、とても楽しく観光させていただきました。
北海道神宮の写真、半袖の人は穏やかそうですね~(^^♪
 ニースで札幌で根性桜が咲いてるの放送してました。河川敷のコンクリートに咲くなんておどろきです。
 斡旋会社の面談日、相性がピッタリだとよいですね~

”■リンクはご自由に~(^O^)”させていただきました、ありがとうございます。

                               しろ
2009/05/07(木) 22:21 | URL | しろ #-[ 編集]
しろさん
こんばんは。
私も同じニュース見てました。
でも、札幌だったんだすか!知らなかった。\(◎o◎)/!
植物の生命力って凄いですね!
私達もそんな底力欲しいですね。あははは(●^o^●)

斡旋会社の方はいい人ばかりで、契約が切れても面倒見てくれるそうです。
今迄1ヶ月に1回だったけど、もう少し頻繁に通って探そうかなーと思っています。
暖かい内に動いてた方が、寒いと行動も鈍りますからね。
もうちょっと事務系でもがいてみます。笑。

リンクありがとうございます。(*^_^*)
2009/05/07(木) 23:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさん、家計簿渡すから、
ワタスの通院メモ&治療費も年度別一覧表にしてほしい、、、と願う、今日この頃です。v-408
2009/05/08(金) 07:30 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
おはようございます。v-273
家計簿をつけていれば十分ですよ。
私は治療費の出納長だけだから、手帳とにらめっこで流れを追ってます。(*^_^*)
しかも左の手術前後、入院費のメモは何一つ残してなかった。(>_<)

何でも会社任せで残った給料で生活、しかも全部銀行引き落とししてたので、
まるで生活費の管理ができてませんでした。
今になって、月どれだけかかるかようやく把握しつつあります。遅い!
2009/05/08(金) 08:42 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/498-81a110b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック