リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
なぜか捨てれない物、皆さんも持っていると思います。
私が持っているのは時計。

毎日身に付けているものですから、洋服より付き合いが長い物ですよね。
分解掃除して、電池入れ替えたらまた命を吹き返す物です。

時を刻むのに古いからと言って、1日が24時間1秒になる事はない訳で、時計の秒針
って心臓みたいで生きてるって感じがして好きです。
昔の方がシックな黒を好んでいたんですね。今は文字盤がピンクですから。


jzHmSngu.jpg


皆さん携帯やPCで時間をチェックするので、最近は時計してない方多いですね。
私は仕事柄いつも時間に追われていたので、腕時計は必ずしてました。
だからこれらの時計は私のOL時代を共に過ごした仲間です。ありがとう!



退院から1ヶ月過ぎてますが、ここから治療費を書きとめるようになりました。
( ..)φメモメモ



■■■ 乳がん通院履歴&治療費用 (2003) ■■■

 

 H15 (2003)  

H14(2002)12月左乳がん全摘手術 UFT+ノルバデックス服用 

 0105

 スポーツクラブ復帰

 エアロビ再開 (イージークラス)  リハビリ開始

 0115

 右エコー 採血

 電話再診(検査結果)

 2,670

150

 筋トレ許可貰う

 

 フルツロン→UFT顆粒20%(1g)

 ノルバデックス10mg×2 ガスター10

 

9,500

 

1日2回2週間

 1ヶ月

 0129 処方箋 

 870

 
  UFT 16日分

5,760

 
 0212

 右乳頭横側細胞診 左右エコー 採血

6,260

 良性クラスⅡ
 

 UFT ノルバデックス ガスター10 

 予備薬 風邪薬、うがい薬他

14,900

15,470

 
 0213 乳がん全集購入 初めて乳がんについて調べる
 0217 仕事復帰
 0218 診断書 テープ

 2,080

 
 0312

 触診で右胸新たなしこり発見

 右乳頭下側細胞診 エコー 採血

 

4,180

 
 

 UFT ノルバデックス ガスター10

14,900

 
 0319

 右乳頭下側組織診 (局麻手術)

14,970

 
 

 20、22、25、27 ガーゼ交換 

 3/27 組織診結果  良性 石灰化あり

640

 
 0409

 処方箋  Y主治医出張 

 院長より薬変更についてお話あり

 UFT顆粒 → UFTカプセル

1,060

 3割負担開始 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

 2割負担で14,900が3割負担でも安くなる

11,490

 
 0514 処方箋

670

 
  UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

11,490

 

 0607

 マンモグラフィー エコー 採血

 電話再診(検査結果)

6,100

220

 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

 口内炎の軟膏 

 リザベン(傷のケロイド)

13,880

 
 0709 処方箋

640

 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

 リザベン

13,710

 
 0806

 処方箋

640

 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

 VG軟膏

 13,840

 
 0910

 エコー 採血

 電話再診料 

 保険証明書料

4,990

220

 2,080

 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

 リザベン    風邪薬 1週間分

 13,980

 
 1008

 処方箋

 640

 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

 リザベン 

 13,710

 
 1105 処方箋

 660

 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

 リザベン  風邪薬1週間分 イソジン

 13,980

 
 1203

 CT エコー(腋窩) 採血

 電話再診

 14,740

220

 
 

 UFTカプセル ノルバデックス ムコスタ

 リザベン 

13,710

 
 1209

 N病院 骨シンチ

 乳腺クリニック 写真結果説明(院長)

 16,920

1,050

 

合計

262,990円

 



この頃お薬の処方は1ヶ月毎だった。
3ヶ月毎の処方ができるのを知ったのは、もっと後の事でした。
知ってたら自己負担の2/3は保険組合から戻りがあったと思う。残念!



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
じかん
   ガーネットさん

、捨てられないものというか、私は”時間”は流れるものだけど、良い時間はもっていたいです、無理な話ですが~(笑)。でも限られてるのだから大切にしないととおもってます~。
 フルツロンを飲まれてたんですね、私はそれで薬物中毒の腸炎起こしノタウチまわって入院、薬をUFTに、今も飲んでますが慣れませんね(笑) 
ガーネットさんもUFT飲まれてる時。なにかしら不快感はあったんですよね?


 詳しく記載されてるので後々いろんな面で対比できべんりですね。

    ますます正確で几帳面にかただと 感じました。
                                
                             しろ
2009/05/03(日) 23:04 | URL | しろ #-[ 編集]
腕時計は、何年してないかなぁ??
最近時計をしたくて、探してる最中でした(*^_^*)
思い出の時計があったんだけど。。
離婚のときに処分してしまって^^;
今思えば勿体ない。゚(゚ノ∀`゚)゚。

スポーツクラブ復帰は早かったんですね^^;
それにしても、治療費・・かかりますねぇ
私もこれからだなぁ((+_+))
2009/05/03(日) 23:54 | URL | joy #-[ 編集]
こんにちは
腕時計かぁ~。20年近く持ってないですf^_^いつの間にか携帯で時刻確認です(携帯歴は10年くらい)。
医療費…去年は計算したくな~い(;_;)ハーセプチンでどんだけ掛かっているんだか…(考え中)…Σ( ̄□ ̄;…(≧□≦)ホントにがん保険は大事ですよね(私は入っていませんから)f^_^;
2009/05/04(月) 11:00 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
しろさん
こんにちは。
お返事遅くなり申し訳ございません。m(__)m

フルツロンでは、服用3週間経った頃吐き気が突然表れました。
すぐUFTに変更になりましたが、これが当時1番高いお薬だからという事で、自己
負担が3割になった事もあり、院長先生がカプセルタイプに変更したんです。

UFTに関しては体のだるさはありましたけど、他は副作用は感じませんでしたよ。
肝臓の数値がちょっと悪くなったりとはありましたが、服用中止するほどでも
ありませんでした。
爪の生え際の皮膚が風呂ずんできたくらいかなぁ。
抗がん剤は2年の服用で予定通り止めました。

右乳がん発症の時、てっきり抗がん剤やるかと思ったらなかったので、
拍子抜けでした。(*^_^*)
2009/05/05(火) 11:21 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
joyさん
こんにちは。
お返事遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。m(__)m

そんな思い出の時計があったんですね。
処分したい気持ちも分からなくないです。笑。
今度は治療が一段落した時など、記念に自分ご褒美もいいかもね。
治療費、これから掛かりますね。
私も仕事している時でほんと良かったぁ~。(^-^)

2009/05/05(火) 11:26 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
三毛猫さん
こんにちは。
お返事遅くなり、申し訳ございません。m(__)m
携帯歴長いですね。さすが、携帯の女王様です!

ハーセプチン高いですもんね。
でも、保険適応になって使えるんだから、その事自体は大きな進歩ですよね。
効果が分かって使えないのは、どうにもやるせないですから。
命は買えないかもしれないけど、延命は明らかにお金があれば出来そうですよね。

三毛猫さん、保険入ってなかったんだもんね~。
それだけ乳がんにさえならなければ、ずっと健康だったんでしょうね。
私は子供の頃から病院と縁があったから、なんとなく掛け金も安いんでがん保険
古いタイプのに入ってました。
ラッキーとしか言いようがないです。(#^.^#)
2009/05/05(火) 11:35 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/496-67181e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック