リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
ようやく外も陽が照って気分良くランチしましょう!
今日は、マルヤマ○○○の輸入食品のコーナーで買ったトルティーヤを使って、野菜と
お肉を手軽に簡単に食べましょうか。。。



主役の紹介

ラップンロールと呼ぶらしいこのパン。
そう、これ一応パンの種類みたいですね~。


QKr9xnSz.jpg



裏書きを読んでみますね。

「アメリカで大流行の野菜や香辛料を練りこんだ風味豊かでおしゃれなパンです」
パンって書いてるけど、パンというイメージよりやっぱりトルティーヤですね。
調理例にも「お肉と野菜をのせてサルサソースでメキシカンタコスに」とありますね。

お~私の好みにぴったり。
これで行ってみよう!




準主役の紹介


3inhHNWO.jpg iKeqS0ml.jpg


こういう巻き物、サラダ感覚、サンドイッチ感覚のものはソースが大事ですね。
私が使ったのは、辛いサルサソースと、甘いスイートチリソースの2種類。
サルサは普通にタコス(アメリカではタコと言うようです)のソースに使っていたし、
スイートチリソースはライスペーパーに色々巻いて食べてました。

これも残り物を利用という事ですね。(*^_^*)
それぞれを舌で味わい、ミックスしたら絶対美味しいに違いないと思ったのでした。


中の具ですが、玉ねぎ、人参、水菜、そしてブロックを細切りにした牛肉。
お肉は本当なら薄切り肉が良いと思いますね。
野菜は生のまま、お肉は塩、コショウと好みでおしょう油を少し入れて香り付け、
油は使わず、お肉に脂身があるのでそのままフライパンで焼いておく。




匠の技を紹介


おー、こんな難しい技を難なくこなす。
なかなかきれいに敷き詰められてますねぇ。 さすが匠ですねぇ。

野次馬 『ちょっと、具入れ過ぎじゃねぇ? 半月に折れんのか?』


UENlRz2e.jpg




折れんのか?


折れる?


折ったの!






完成品でーす (●^o^●)



_ZQS5bHi.jpg



折れたー

120%おいしい~

あまりにおいしくて3個作って食べた  ブヒッ

パン1枚89Kcalです (^_^;) 

コーラと合いますねー  

良いんだ

だって今日はzumbaとaeroがんばるから


あまりにおいしくて予定外の記事UP  



やっぱりこのラップンロール味があっておいしい。
伊達に野菜や香辛料を練りこんでないなという感じ。
5枚で250円~300円ぐらいだったと思う。
ラップンロールをライスペーパーに替えてもいけると思う。でもやっぱりこれがベスト!
これから暑い季節に向けてきっと何度も食べる予感が・・・・・。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
しまった…
お腹が空きはじめた時に読んじゃいけませんな…(´Д`;)た、食べたい(>_<)ガーネットさん同じの作って『どこでも〇ア』で持ってきてぇ~o(≧∀≦)o
2009/04/27(月) 17:39 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
おいしそう!じゃなくて、おいしかったんですよね!
野菜もたっぷり、カロリー低め、良いことづくめですね!
はーにゃさんがいつも「ビストロガーネット」とおっしゃっていますが、私も顧客リストに入れておいてください。
2009/04/27(月) 18:38 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
おいしそう
こんばんは。

おいしそうですね~
病院食に飽き飽きしてるんで、デリバリーお願いします。

お腹すいた~
2009/04/27(月) 20:31 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
三毛猫さん
そちらはもう春真っ盛りですから、こんなの作って三毛猫ダンさんと公園で
ランチなどどうでせう。
花粉症だったっけ?(#^.^#) 久し振りのヒット作でしたよ~。
2009/04/27(月) 23:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
そうです。超おいしかったでーす。(^-^)
カロリー低めなのですが、何しろ大食いの私ですので3個も食べちゃって。
ジムから帰って夕飯も食べ、11時過ぎてるのに柿ピー食べて、ちっとも
ヘルシーじゃないかも。
「ビストロガーネット」にメニューはございません。
オーナーの好きなものだけ作っています。爆。
2009/04/27(月) 23:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ダイスケさん
お~、病院からですねー。
食欲ありそうで、良かったぁ~。
早く退院して、美味しいものたくさん食べてね。
それまで病院食でダイエット(?)しておいてー。(^O^)

2009/04/27(月) 23:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
3枚も食ったのかー!v-16
これ持ち上げたら具がほぼ落ちないか?と心配になりますたが...v-398
2009/04/28(火) 05:20 | URL | himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
3枚も食ったどー。。。(^O^)
ぱーさん、痛いところ突っ込んできましたね。さすが!

持ち上げたら両端を押さえる。
食らう時は、片方の端から間髪いれず口に頬張る。
つまり、手でガードしながら焦って食べる。
食べ方が『匠の技』ですた。(@_@)

これはビールにも合うと思うし簡単だから、ぱーさんも作ってみて。
サランラップを敷いてからやるとこぼれないし、そのまま持って食べたらいいと思う。
私も今気付いたんだけどね。あははは (●^o^●)

ぱーさん、コメありがとう!
この間非公開のコメはねられてショック受けたガーネットより。(*^_^*)
2009/04/28(火) 10:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
う、うま、じゃなかった、おいしそう!
やってくれましたね、またまた、「ビストロ ガーネット」オープンです。
在庫食材次第の不定期営業だもん、目を離せませんなあ。

たまに、『どこでもラーメン』みたいに、出張してきてくれないかな。
お皿並べて待ってますから!!v-16
あの野次馬は絶対、ぱーさんだと思う、はーにゃより。
2009/04/28(火) 19:07 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
確かに、言われてみればあの野次馬は、ぱーさんの様な気がしてきた。(●^o^●)
でも、ぱーさんはもうちょっと品のある話し方じゃない?
う~ん、迷いますねー。(*^_^*)
2009/04/29(水) 00:41 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あらら...
オイラのブログ秘密コメも書き込みできませんでしたか...v-405
あまりのエロコメにイラッv-359ときてコメ欄けしました。
ちなみにオイラの品は飲むと剛君といい勝負ですv-414
2009/04/29(水) 20:48 | URL | himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん2
そうだったのか、意識的に非公開も受付拒否だった訳じゃないのね。(*^_^*)

確かに近頃またエロコメ多かったもんねー。ウチも。v-26

つよぽんは楽しいお酒だったみたいだから、ぱーさんも楽しく飲んでv-275陽気に自宅でまっぱになって下さいなー。v-355v-356
2009/04/29(水) 22:14 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/491-bfc378c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック