リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
最近読んでいた本なのだが、現役医師の書いた「全身麻酔」を読み終えた。
結構今回はスムーズに進んでいたんだけど、色々あった事をブログにUPしていた為、
更新に時間を割いた分読み終えるのが遅くなってしまった。

今回の本は2~3日読まなくても、スムーズにストーリーに入っていける内容だったし、
難しい医療用語も無かったのでちゃんと最後まで読めた。良かった!

でも本格医療サスペンスと帯に書いてたけど、それはどうかなぁ?
ストーリー展開が甘いと言うか、弱いと言うか、歯抜けな感じでもうちょっと緻密な描写
が欲しかった気がする。
娯楽としては十分楽に読める本です。ミステリーとしてはちょっと雑な感じ。


それでも読み終える前に別の作品も買おうと思い本屋さんに行ったら、前回積み上げ
ていた場所には違う本が並んでおり、平積みのところでは見つけられなかった。
これだからシリーズ物は出てる時にまとめて買いたくなるんだよなー。
今度はタイトルと出版社をメモして探そう。




全身麻酔 (ぶんか社文庫 き 2-1)全身麻酔 (ぶんか社文庫 き 2-1)
(2008/10/04)
霧村 悠康

商品詳細を見る




どういう訳か今また「ダ・ヴィンチ・コード」が平積みで目に付く場所に並んでた。
何でだろう?
同じ作家の作品も並んでたから、何か売り上げを伸ばす戦略があるのかも。

上中下の上をもう少しで読み終える。(>_<)
しかしこれ読み始めてから何ヶ月経ってるだろう?
何度も中断しているので内容がなかなか掴みきれないと言うか、内容を思い出す
のに時間が掛る。

本屋さんの店員さんが進めるベスト10に入っていて、一気に読みたくなると解説
されているんだよね。がんばって、読破するか!
最近カタカナの名前覚えれないワタスです。。。。




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
読書
ガーネットさん、おはようございます。
読書ハマってますか?
「全身麻酔」という本はイマイチだった様子。少し残念ですね。

僕は海道尊以外の小説はほとんど読んだことがありませんので、小説全般のことはよくわからないのですが、歴史もののウンチク話の本はよく読んでました。
好きな本にめぐり合うと、すぐハマっていました。時間が経つのを忘れさせてくれます。

僕の地域には”移動図書”というのがあって、公立図書館が車で本を持ってきてくれて、わざわざ図書館へ行かなくても借りられるのです。
(貨物自動車を改造してて、ゲートを開けると本がずらりと並んでいる、というものです。他のいろんな地域でもやっているのだろうか?)
今は引っ越しましたので移動図書には借りにいけませんが、その頃(1年弱前ですが)のことがとても懐かしく思います。

海道尊の本がまた出たら、すぐ買って読もうと、今から楽しみです。
2009/04/22(水) 09:50 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
れんたろうさん
おはようございます。
海堂尊の新刊出てるようですよ。
TVの「王様のブランチ」でも紹介してましたが、『極北クレイマー』です。
夕張と婦人科医の逮捕で有名になった福島県大野市民病院をモデルにした医療崩壊がテーマらしいです。
アマゾンで評価を読むと結構ばらけてました。
イノセントよりこっちを先に読みたい感じがしてます。
本屋さんに行ってみます。(また色々買ってしまいそうで怖い!)

図書館を利用した事がなくて、どうしても買って読んでしまうのですが、最近文庫本でも高いなーと感じてます。
自転車に乗れる季節になったから、図書館に行ってみようかな。
迷子になったりして。
古本屋さんも探して行ってみようかなーと、これまでした事ないものにチャレンジですね!
2009/04/22(水) 10:49 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/487-5f0ced2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。